Loading...

トリニータの知将・皇甫官(ファンボカン)


 えーと....ちと落ち込み気味な管理人こと鳥脳です(人生辛い事ばかりですよ....まぁ自分が撒いた種なんですけどね)。

 さて、そんな管理人と大差のないようなサッカーを毎試合繰り広げ成績も低迷している我がトリニータなんですが、先日の天皇杯3回戦の出来については前記事を参照。もう、ほんと「びっくり」としか表現できないようなミスがおきてしまうんだからJ2・16位も納得してしまう。

 我らが知将ファンボは、雰囲気を変えたいという理由でフォーメーションを弄る素晴らしい監督なのですが、あの日の大宮アルディージャ戦では菊地を先発から外していた。菊地と言えば、現在のトリニータの守備の要というか、トリニータがサッカーをする上で欠かせないピースの筈。きっと「怪我明けで無理させたくない」とか「ちょっと体調を崩しているので様子をみた」とかなのだろうと思っていると.....

 大宮戦 菊地直哉オフィシャルサイト

 菊地ブログは試合後速攻で更新したり、短いながらも真面目な内容でいつも覗いているのだが。気になる文章が。


僕自身は怪我もないし、コンディションなどはいいので、またスタメンで出れる様にトレーニングします。
今日は本当にスタメンで出れなくて負けて悔しいです。 
 .....えっ?怪我でもコンディションでもないと.....。

 まぁ我らが名将ファンボの事ですから、きっと常人には計り知れない何らかの策があったに違いない....(・д・)チッ ソウオモワントヤッテランナイゼ

 きっと、きっとJリーグが借金のあるトリニータの選手が活躍してしまう事を危惧して、ある意味ハンデキャップとしてファンボ体制にしたんじゃないかと妄想する昼休みであった。



当時のコメント

やっぱりそうだったか
コメント投稿者ID : IXI00006527
私も菊地のブログ読んで???なワールドに。
この期に及んで、柏戦へ向けて菊地温存、でも半分は出しちゃうんだもんね~なんておちゃめな作戦なのかと。
借金のある大分をJ1にあげさせないための最大のミッションがファンボだったのかと、あらためて納得させられました。
これだけの戦力を有しながら、J2下位も納得だと思わせるチームを作れるのは彼しかいない。
ああ、なんかいいことないですか。週末の柏戦は、何を楽しみにドームに行こうかと思案中です。
posted by miyashu | 2010-10-13 23:53
トリニータの知将・皇甫官(ファンボカン)
コメント投稿者ID : NID00000818
ボギョンはずし、ジョンハンはずし、そしてついに菊地はずしは、来季への布石ですよ・・たぶん。
皆さんよく言うじゃないですか。
どうせ来年いない人より、若手に経験をつませろって。
だから、来年いなさそうな人たちをそろそろさげてるんですよ・・たぶん。。。
だからそれで文句いわれる筋合いじゃないぜって。



ええ。コバヒロは真っ先になきもののようにあつかわれてますけどもね。


・・・・・・・・・・・泣いていい?

来年の、私のモチベーションがああああ
posted by midori | 2010-10-14 01:23
トリニータの知将・皇甫官(ファンボカン)
コメント投稿者ID : IXI00002877
大分サポでは無いので、詳しくは語れませんが、
僕の中では「タイムボカン」と呼ぶことにしてます。
ドロンジョ様がしっかりしてれば、
何度勝利をつかんでいたことやら・・・。
posted by dora | 2010-10-15 15:25
トリニータの知将・皇甫官(ファンボカン)
コメント投稿者ID : OOH00012058
菊池は足の状態が良くないのだと思っていたのですが・・・。

僕は、選手たちの本音を聞きたいです。
主に監督について・・・。

自分はどんなときでも真剣に応援します。
しかし、やはり試合内容が良く、ある程度勝利を積み重ねないと(特にホーム)スポンサーが付かないのが現実だと思うんです。
せめてホームでは・・・。

明るい話題が欲しいものですね(泣)。
posted by 静岡在住トリサポ | 2010-10-16 23:17
トリニータの知将・皇甫官(ファンボカン)
コメント投稿者ID : OOH00016840
またお邪魔します。田中飴です。
いろいろと不可解なことが多い現在のトリニータなのですね。私も甲府でファン●氏への呪いの言葉を聴きました。
問題なのは、監督以外にもいろいろあると思われるチームの問題が、結果として見えにくくなることだと思います。
一方で東京も厳しい状況が続いています。ですから裏切り者の名を受けたデビル雅美・・・ではなくデビルマンの鳥脳さんとしてはB級グルメに走る気持ちも分かります。たとえサッカーが辛い状況でも「B級グルメブログ」としてこのブログを続けていただきたいなと願っています。
なお、先日国立で私もチアガールのお兄さんを見かけました。背が高ーいですね。足もきれいでした。
posted by 田中飴 | 2010-10-17 15:12
トリニータの知将・皇甫官(ファンボカン)
コメント投稿者ID : NID00003795
結局は愚かな組織の上司のすることですよ。
どこにでも居ますよね。
自分の気に入らない者、言うことを聞かない者外す、とにかく自分の色に染めないと気がすまない。
嫌われ者の上司の典型的なケースですよ。
そのうち(もうなってるか?)『裸の王様』になって自滅してしまいますよ。
あ~、おいさんもこうならんように気を付けよ~と。
posted by つくみ | 2010-10-18 17:22
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>miyashu さん
毎度です。
ファンボの力量に全てかかっていたという訳ですな(笑)
しかし、ほんと冗談でも言ってないとやってられないっすね。

>midori さん
毎度です。
泣いちゃ駄目です。
コバヒロwは不死鳥の様に何度も甦るのですよ......甦る筈......甦るよねきっと(笑)

まぁ冗談はさておき、じゃあよそ様からのレンタル移籍組使わず、しっかりうちの子を育てて欲しいなぁと思っているのは内緒の方向で。
(コバヒロwはもちろんうちの子)

>dora さん
お久です。

どっこから来たのか、ご苦労さんね。ふぁーんぼかーん。って訳ですね。
(・д・)チッ ....ウマイコトイイヤガル

>田中飴さん
毎度!
ほほぉ田中飴さんも「チアガールのお兄さん」を見ましたか....本当に無駄に足がきれいなんですよねあの人。

ちなみにデビル雅美は僕の好きな女子プロの一人です(笑)

>つくみ んおいさん
いいなぁ...きっと昨日の試合見に行ってたんだろうなぁおいさんは....羨ましい。
おいさんの性格からはきっと「裸の王様」にはならない気がします。
裸で踊れるのはあの姐さんだけですよ(笑)
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-10-18 21:52
大分トリニータ2010 6083675164006203848

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ