Loading...

嘘ツキの気持ち 【大宮アルディージャの観客水増し問題に寄せて】


 えーと.....嘘はやはりよくないですよね。

MSN産経ニュースこのニュース記事は、ニュースソース側の都合により削除されました。ご了承ください。
 正直な話、管理人は人間としての根っこの部分が嘘ツキです。自分の嘘でいろんな人に迷惑をかけた経験があります。

 でもそんな嘘ツキな僕だから判る(理解できる?)部分もあります。

 嘘ツキは基本的に自分自身が嫌な事を避けようとしたり、良く思われたかったり、表面を取り繕うとして嘘をついてしまいます。

 最初は些細な事だったのかもしれません。

 水増しが始まったとされる2007年、NACK5スタジアムのこけら落としの相手は僕が応援する大分トリニータが相手でした。
 大宮アルディージャとの対戦は残留争いを繰り広げる裏・天王山的な試合で、降りしきる雨の中、前俊のシュートで勝ち越した試合で現地でずぶぬれのまま歓喜したのを今でも昨日の事のように思い出します。
 あの試合、アウェイゴール裏のトリニータサポの席が随分狭く確保されていた割には結構な数のトリサポが訪れていたと記憶しています。席を確保できず立って観戦していた方もいました。 ホームの席もほぼ満席に近い状態だったのに、ゲート通過者が少なくカウントされてしまい、そんな数じゃないだろと補正したかもしれません。

 嘘ツキだから嘘ツキの駄目な部分も良く判ります。
 
 嘘ツキは嘘をつく自分に慣れていって....いや麻痺していってしまいます。
 大宮アルディージャも年を追うごとに水増しの部分が増えていってますよね。

 どこかの国の諺にこんなのがあります。

 嘘には花は咲くが、実はならない 

 最近しった言葉ですが自分自身への戒めとして心に刻んでいます。



 ....と、ここまでいつになく真面目モードで記事を書いてしまい、はたして「生温かい眼」をお読みになる常連の方々から期待されている立ち位置と違うのではないかと不安になったので、少しだけいつもの調子で書くならば....。

 毎年のように残留争いに参加しながら、なんだかんだと毎年残留をしている大宮アルディージャ.....これで一部報道のように勝ち点没収にでもなると(実際、そんな処分にはならないだろうと思っているけど).....

 「アルディージャさん、流石や!残留争いというDFラインを完璧にコントロールしとる」





当時のコメント

お邪魔します
コメント投稿者ID : ganbaleganba
いつもこっそり拝見させていただいております。
無理にネタに持っていかなくても(*´∀`)

今回の問題は
①そもそも無理な目標を立てる
②現場はそれに合わせて数字を(虚偽でも)つくる

と言う営業の負のスパイラルが作り出したと思っています
posted by ganbaleganba | 2010-10-20 23:52
>ganbaleganba さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
はじめまして。

確かに営業的負のスパイラルですな。

まぁ無理矢理にでもネタの方向にもっていくのが生眼クオリティなのですよ(笑)
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-10-28 12:00
入魂 5492487405827993234

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ