生眼的感想:考えられうる最高の形での敗戦 オランダvs日本
http://lovetrinita.blogspot.com/2010/06/vs_21.html
えーと....やっぱりトリニータの試合のない週末は寂しく感じられる管理人こと鳥脳です(ほうらほら、ちゃんとトリサポですよ~!決してFC東京サポじゃないですよ~!)。 まぁ、アリバイ的主張はこのくらいでオランダ戦の感想を....。 初戦を勝利で飾った両チームの対戦。 結局お互いその流れを活かしたいのか初戦と全く変わらぬメンバーを両チームが準備。 .....えーと....なんか事前に流れていた「FC東京の四角い顔した癒し系」こと今野をボランチでスナイデルにマンマーク....って話はヨタだったんでしょうか。 試合開始。守備を全面に押し出した日本にオランダが思った以上に手古摺った感じ。前半終了時はボール支配率で圧倒的な差をつけられるもシュート数は日本が上回るという不思議な現象。 後半早々、なんか押し込まれてるなぁと感じているとスナイデルさんに豪快なミドルを.....GK川島も反応するも無回転気味のボールが手元で変化し、弾いたボールが日本ゴールに吸い込まれる。痛恨の失点。 日本の惜しいチャンスもありながら日本は決めれず、オランダのビッグチャンスもGK川島のビッグセーブで返し、とりあえず試合は終了。0-1という、敗戦としては最高の形で試合は終了した。その後行われたデンマークvsカメルーンの試合が2-1だったので、得失点差でかろうじてグループ2位をキープした日本であった。 以下、短評のみ。 ※いや良くやったと思う。良くやったよ日本.....でももし間違えたら勝てたかも、いや引き分けはいけたんじゃと感じるくらい良くやった。 ※交替で入ったのが中村俊、岡崎、玉田......えー交替で入ったメンバーが揃って空気....いや某中村さんに限っては、ボール取られて歩いて追いかけるって何事ですか。 ※大久保は頑張っていたように思えるが、スカパーのオシム・ツイートでは「一人でサッカーをやっている」とお冠だった模様。 ※スカパーがやっているオシム・ツイートはなんかイビチャ爺ちゃんが隣にいるみたいでなかなか面白い企画である。 ※長友の頑張りが目立つ。ロスタイムのエリア内のプレーはもう少しだけ踏ん張って欲しかった。 さてさて、これで第3戦のデンマーク戦が異様に面白くなった。引き分けで決勝トーナメントという事態になるのだが、狙って引き分けは正直難しいものがあるので、結果として引き分けになってくれればと切望。
生眼的感想:考えられうる最高の形での敗戦 オランダvs日本
コメント投稿者ID : NID00010673
ブログ更新ありがとうございます。トリニータの試合がないので、物足りなさを感じながらも、サッカーに目覚めて初めてのワールドカップ、毎日わくわくです。サッカーおもしれー。わからんけど、おもしれー。毎日サッカー本とにらめっこしながら見ています。鳥脳さんのブログもおもしれーです。家族みんな読んでいます。結局家族で鳥脳派かも。ちょい前の「手抜き更新」今読み返しても(たいして読むとこないけど)じわーっと面白いっす。鳥脳さんのおかげで前俊は我が家の人気者。なんだかかっこいいみたいな気がしてくるのが恐ろしい。今後も前俊教を広く布教していってください。いや、していきましょう。早くこいこい、伝説の前俊セクシー祭。
posted by tinkpongo | 2010-06-22 20:07
>tinkpongo さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
いらっしゃい~!
お待ちしておりました。
tinkpongoさん家には「前俊教支部長」を授けましょう。
...この宗派はキツイですよ...精神的に。
これからもコメントよろしくお願い致します。
お待ちしておりました。
tinkpongoさん家には「前俊教支部長」を授けましょう。
...この宗派はキツイですよ...精神的に。
これからもコメントよろしくお願い致します。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-06-23 20:28