Loading...

生眼的感想:日本vsカメルーン


 えーと....いつもは「もうすっかり代表なんかには冷めちゃって」とか「やっぱトリニータが第一だから」とか「メガネが更迭されてJFAから代表就任依頼の電話がかかんないかな」とかぬかしてた管理人こと鳥脳です。
 .....すまん、すまんかったよ。岡ちゃん。運でも何でも構わんので勝ったからには正義だよ。

 さて、昨夜はしかかりのお仕事もぶん投げて帰宅....流石、給料泥棒を自称するだけあります。
 まずは以降の敵情視察と、オランダvsデンマークを観戦....おっと、その前にお腹が空いたので腹ごしらえ。口の中は何故か豚キムチだったにも関わらず、Lee辛さ×20を食す......ひ~辛い。汗を十分かきデトックス効果冷めやらぬ間にお風呂へ、身を清めた上で1998フランス大会バージョンのレプリカ(背番号10名波)に着用。

 オランダとデンマークとも初戦は慎重な入り方と、あまりのLeeの辛さに堪え切れず飲んだ発泡酒が回ってきてなんとも心地よい感じに。途中、実況の盛り上がりに薄目を開けて確認.......ふん、あの程度のオウン・ゴールじゃな。戦う田中さんの方が豪快だよと寝言まじりに呟く。
 オランダが2-0で初戦を快勝。

 さて日本代表戦。

 そのままカメルーン代表に合流しなければ良かったのにと思う名前は日本人の江藤さんはしっかりと先発。位置から考えると長友が押さえる事になるのか。システム的には本田を頂点にした0トップ的な布陣。
 日本は守備の意識がしっかりと全員で共有されており、江藤さんのいない右サイドを起点に攻撃を繰り返す。前半39分に松井のクロスを本田が冷静に決めてなんと日本が先制点!
 試合の終盤はカメルーンのなりふり構わぬ放り込みサッカーに冷静に、そして集中して対処。川島の調子はいまひとつでも神がクロスバーに存在したりして、そのまま試合は終了。日本がアウェイのワールドカップで初の勝利をあげた記念すべき日となった。

以下、生眼的短評

※カメルーンの左サイドバックの2番ブノワ・アスエコトさんのパンツからタグが見えていたのが気になった。
※カメルーンのGKスレイマヌ・ハミドゥさんのユニフォームがレインボーマンのダッシュ6こと土の化身に見えて秀逸。
※江藤さんは中盤まで下がってボールを触ったり、サイドに張っているいるより中央で待ち構えられた方が怖かった気がする。後半エンドラインで日本3人をぶっちぎったのは流石のワールドクラス。
※この日のカメルーン代表で、大分の中津江村に来た選手はいるのだろうか?
※本田△がシュートを決めた後、ベンチの控え選手に向かって走って行ったのが好印象。
※本田△が試合後のインタビューで普通に喋っていたのは、興奮して普通にしか喋れなかったと邪推。
※得点時の岡ちゃんのガッツポーズが....。せめてFC東京の城福くらいのガッツポーズを!....ワールドカップなんだから。
※ブブセラがうるさすぎ。しかしあのブブセラの音響に負けず「ニッポン・コール」が聞こえた時はちと感動。他の試合ではあまりなかったと記憶。

これで残り2試合を十分楽しむ権利を得た。
こんな気持ちにさせてくれた、日本代表にかかわる全ての方々に感謝の意を。


当時のコメント


生眼的感想:日本vsカメルーン
コメント投稿者ID : OOH00003613
バラックが欠場と知ったときはガックリきて、
ドログバが骨折したと知ったときにはわずかに悲鳴をあげ、
挙句、今回私の中で大注目のナニが出られないと
わかったときには、ワールドカップ終わった・・・・と
反泣きだったけど、毎日寝不足と戦いながら楽しんでます。
(南アフリカ産のワインなんか用意してるけど、飲みながら
ユウチョーに楽しんでる試合って少ないですね)

ホント、岡田さんには謝らないといけません。
散々不満を並べ立てました・・・ごめんなさい。
エトーさんは下がってきたらこわくないですね。
サッカーはまとまったチームに個が光るところが強いんですかね?

トリニータは取り敢えずは存続してくれてることに
感謝です・・・いろいろ残念なゲームも多いけど
若いし、長い目でみてあげないとって思います。
posted by バラックとドログバが素敵といったら、回りに「あんた、ヘン」って言われてます・・・・チータン | 2010-06-16 18:34
>チータンさん
コメント投稿者ID : lovetrinita
レスが遅くなり大変申し訳ないっす。

ハンドルネームで遊ぶようになりましたね(笑)

まぁメガネは準備期間を丸々無駄にした罪は償いきれません。もっとしっかり準備できた筈。どんだけ直前と型が違う事か....。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-06-23 20:26
日本代表 905294393100964216

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ