Loading...

口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】


 まぁね....そうそう簡単に勝てる相手じゃないのは判ってた。
 昨年リーグ戦で初めて勝てたけど、あの試合に出てた選手は菊地と東だけ....東にいたってはロスタイムしか出場していない。同じJ2降格組とはいえ立ち位置も違ってるし、お犬様とは違ってこっちはチームの存続を心配しながらだし.....でもそんな不安感とかを払拭させてくれる試合を見せてくれる事を期待してたのに.....残念の一言すな。

大銀ドームをゴール裏から
 えーと....GWで帰省中の管理人こと鳥脳です。何の因果か開幕を前にして東京長期出張(そろそろ正式に転勤っぽい)になりホームのリーグ戦の初参戦となってしまった(......次ホームで見れるのいつだろう)。
 この日は朝から温泉三昧。大分トリニータのスポンサーであらせられる「アサヒ温泉」でたっぷりと時間をかけて入浴。珠のような肌に磨きをかけてから大銀ドームへ出発。2時ちょっとすぎにはドーム到着、久しぶりのドームの雰囲気にちょっと嬉しくなる。話に聞いていた通り、ゴール裏の屋台村の店の数が減っていたり、バックスタンド側の店が消えていたりしたけどとりあえず通路歩く人たちやゴール裏をたむろする人たちの雰囲気は変わっていない。
 まぁ別段会いたい訳ではないのだが「きくりん」(このBlogではお馴染みの極悪非道の人)を呼び出しご挨拶。津久見のたけさん・えのきず姐さん・midoriさんとも合流、スタンドの片隅でバカ話に興じる.......あぁやっぱりホームはいいな。
 たけさんから前俊先発を聞かされ、友人達に「セクシー祭り開催のお知らせ」を発信し教祖のハットトリックを願ったんだが.....。
 ちなみに右の写真は左が極悪非道、右がたけさん。
 試合はあんまり振り返らない。
 立ち上がり数分は大分の時間もあったがDF陣のミスで失点。さらにミスで失点(シュートを打ったアレックスは見事だったけど、そのアレックスやネットにノープレッシャーなDF陣に問題があった)。余裕が出来たはずのジェフの選手たちが死に物狂いで走り周り、トリニータの選手は足が止まっていた。闘っていたのは菊地と下川とムラチョだけだったかもしれない。
 試合はそのまま0-2で終わりトリニータは横浜FCと続けて連敗となってしまった。力の差以上の何かを感じさせられた試合だった。

 以下短評。
【トリニータ選手】:
下川:失点は下川のせいではない。下さんのスーパーセーブがなかったら試合は完全に壊れていた。
梅田:ジェフ倉田と小競り合い。一度は報復するも、さらに報復し返される。
村山:この試合唯一の収穫。人に対する守備で気迫を見せる。
菊地:エリア内でのボールを刈る能力は惚れるの一言。
刀根:普通に刀根。良かった点も悪かった点も少ない。悪く書けば消えた。
姜:もっとアグレッシブに
ミヤザー:やはりもう少し前への推進力が欲しい。
東:この日は少し判断が遅かった。
ボギョン:流石にジェフクラスで3人に囲まれるときつい。もう少し人を使うプレーを。
ジョンハン:常に最悪の判断を選択。まぁ悪い時はこんなもの。
前俊:.....前半のエリア内からの無責任パスには怒りを通り越して悲しみを感じた。

松原:Jリーグ初出場オメ。身体は18歳には見えないが判断の遅さは18歳だった。
森島:でかい身体はおしゃれヒールパスの為にあるんじゃない。

【ジェフさん達】:
※試合前にベンチをみるとユニフォームが掲げられいた。トリニータの真似(トリニータは怪我人とかのユニを飾ってある)かと思いきや....全部12番ですやん。こっちは控えの控えGK石田くんと怪我人を除くと18人(つまりベンチの人数)しかおらんのですが。
ジェフのベンチトリニータのベンチ
※倉田さんと梅田の小競り合い。梅ちゃんがあんだけ激怒してるからにはなんかやったんでしょ倉田さん。
※アレックスさんは見事なんだけどちと試合の態度は気に入らない。
※巻さんのあまりの劣化ぶりに少し哀しくなる。昔は「巻でけぇ~」「巻強ぇ~」て思わせるオーラを纏っていたのに....随分とちっちゃくみえた。
※櫛野さんのあまりのキック精度にちと失笑。
※畜生~!やっぱお犬様に年貢を払うのは口惜しい!フクアリで仕返ししてやるぅぅぅぅぅぅぅぅ!

【その他】:
※駄目な部分を戦術や戦略でひっくり返す手段をファンボは持っていない.....って書こうと思ったが、よくよく考えてみればそれ以前に使える選手が少なすぎ。
※上にも書いたけど、この日は使える選手は全部ベンチ入り(後は怪我人と控えの控えGKのみ)。
※ちと菊地に全てを背負わせすぎ。梅田やミヤザーはベテランらしくそのへんをカバーしてあげて欲しいんだが。....高松だよな、高松はよ戻ってこんかい。
※大銀ドームの看板に笑う
消費者生活相談
 「あのぅ...うちの甲斐性なしが10億円以上の借金を抱えてるんですが...」
悪徳商法
 「この看板を去年のスポンサーに.....」


 試合後、偶の帰省を歓迎してくれているのか、チームえのきず+αの面々と都町の「まんとく」で宴会。グダグダながら楽しい一時を過ごした。
 幹事役のきくりんご苦労さまでした。またゆっくり飲みましょう。

大銀ドーム大銀ドーム2

 ちなみにその他写真や大きい写真はこっちから






当時のコメント


口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : czeyk
トリニータばりにヘタレな幹事で申し訳なかったです。
話したい肝心なことを話せずお別れになってしまいました。

またいつか……いつになるんだろう?
もう機会ないのかもしれませぬなぁ。
posted by きくりん | 2010-05-05 17:31
口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : OOH00005234
いやー、スライドショー堪能しました。素晴らしい臨場感ですね〜!いいなあ、ソニーさんのデジカメ…

えーと…試合はスカパーでみてました…今年は黄色いチームに全然勝てませんね…柏・栃木・北九州・お犬様…何気にJ2は黄色いチーム多いし…orz

でもよく考えたら、もうこれで黄色いチームは終わりやん!てことは、あとは勝つだけや!(と気持ちを切り替えて)次は今日試合があってヘロヘロな(はずの)鳥栖さんから勝ち点3ゲットやぁ!
posted by 1984 | 2010-05-05 20:14
口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : IXI00002399
タイトルは篠原涼子ばりですね。

えっ?!
あれってきくりんさんが幹事だったんですかw
「チームえのきず」はそろそろ改名して、
B型連合会とかがいいんじゃないかと、
少数派の純情なA型は思うわけですよ…。

そういえば、飲めないのに「麦とホップ」当たりましたよ。
posted by えのきーず | 2010-05-05 21:37
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>きくりん
 えっ?水前寺調整中なのに?

>1984 さん
 そろそろどっかのアウェイで会いたいですなぁ。

 まぁ会ってがっかりされるのは辛い事なのですが。

>えのきず母さん
 まぁ段取りは姐さんがやってくれたのは知ってます。あのへたれのきくりんじゃ店選びもできないし。
 あのB型うじゃうじゃのチームえのきずは姐さんがパシッっと締めないと好き勝手しちゃいますからねぇ。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-05-06 00:15
口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : NID00003795
もっとゆっくりと飲んでじっくりと話をしたかったのですが又の機会に。・・・
ホントこの試合は力の差以前の気持ちの差が出た試合ではなかったかと思います。(去年もよくあったな~)
力でかなわないのは分かりきった事、それをどう縮めて行くかは気持ち(現状の自分らの置かれた立場)の問題ではないかと思いましたネ。
「勝ちたい気持ち」は誰でも同じ、それをプレーの中においてどう表現していき相手チーム(又選手)との差を埋め凌いで行くかが今の大分にとって必要なことではないですかねェ。
人は「死に物狂い」になれば力以上のものが出せるように感じる(自分の経験としてもそれは有りかな)、如何に全員が同じ方向性を持ち同じ意識の中で最後の一秒、笛がなるまで目標達成に向けて心のこもった気持ちを前面に出した姿を今後期待したいと思います。
そう言うおいさんも選手に負けないようにスタジアムに足を運び「力の限り叫び、飛び跳ね...w」選手のあと一歩を後押し出来るように望んで行きたいと思っております。
「みんなで勝とう!」の一言です。
ネッ!キクさん。
posted by つくみん おいさん | 2010-05-06 11:04
口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : czeyk
>鳥脳さん
武者返しの街にはたぶん……です。

>えのきず姐さん
僕もそのつもりなかったけど、「おまえのものは俺のもの、俺のものは俺のもの」の鳥脳さんが、おまえは幹事と言われれば、僕が幹事なんだろうと思っちゃいましたよ。
お店の予約、ありがとうございました。

>たけさん
ねっ、たけさん

あっ! イケネッ。きくりん、きくりんとうるさいから間違えちゃった。ここ、鳥脳さんとこだった。僕が管理人じゃないや。
posted by 管理人きくりん | 2010-05-06 14:15
口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : winbyall
鳥脳さん、お久しぶりです。

コメントありがとうございます。
相変わらず、鳥脳さんのBLOGは面白いですね。(^^
とても参考になります。

大銀ドームの看板には、爆笑してしまいました。どうせなら、胸スポンサーに欲しい位ですね(不謹慎ですね。冗談が過ぎて、スミマセン)。

7月の再戦では、首位争いの試合にしたいですね。
それでは、7月、フクアリでお待ちしています!!
posted by Pino☆ | 2010-05-06 23:48
口惜しさと切なさと打たれ弱さと【J2第10節:vsジェフユナイテッド千葉】
コメント投稿者ID : OOH00005234
全然がっかりなんてしませんよ!
でも私にもがっかりしないでくださいね(笑)
あと一応書いておきますが、私もB型です…スンマセン
posted by 1984 | 2010-05-07 17:37
大分トリニータ2010 3895584606258058616

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ