Loading...

ホベ再就職!&コンサドーレ戦雑感


 えーと.....すいません、久方ぶりの更新です。一応無事生きていることは生きている管理人こと鳥脳です。
 GW中にジェフに負け、GW明けにはサガン鳥栖に劇的に負けたせいか持病の腰痛が再発し、まるでお爺ちゃんのようなスピードで会社に通っております。

 最近のトリニータの体たらくにブログ更新の意欲が削がれたのも事実ですが、こんなスポナビの隙間ブログでも毎日覗いて下さる方がいる限りは、力を抜いて更新したいと再度決意しております(何度目かの再度かは聞かないで欲しいと切望)。

 さてさてサガン鳥栖戦のレポートは既に過去の話だし、こっちとしても思い出したくもない悪夢なので割愛。
 先週末のコンサドーレ札幌戦を感想だけ.....。

※後半のあの戦い方を是非前半から見せて欲しかった。
※ゴールを決めた数ではトリニータ 3-1 コンサドーレの筈なんだが、トリニータの3点のうちの一つがGK清水が自陣に決めてしまったが為に引き分けという不思議な結果に。
※ほろ苦いデビュー戦になった清水だけれど、腐らず今後も精進して欲しい。
※前半の3バックはファンボの思いつき采配なんだろうか(この前の井上先発とかも).....。まぁ過ちに気がついて修正できるだけでも成長していると納得するしかないのかもしれない。
※デカモリシこけすぎ......いつになく真剣にボールを追っていたが、こけすぎ。もしかすると室蘭のピッチの芝が長すぎの気もする。
※いつになく真剣なデカモリシだったが、後半高松投入時の不安そうな表情(変えられるのは俺かもって不安)にちょっとキュンとなる。
※我が教祖こと前俊がいつになく早めの投入。ハットトリックの予感がよぎるも裏切られる。ペナルティエリアで倒されたのはどう見てもPKゲットだった。審判はその後のハンドの判定でバランスを取ったつもりかしれんが、あれはPK欲しかった。
※カンくんのDFラインはスピードがないため見てて恐ろしかったが、なんとか頑張ったんじゃなかろうか。
※まさかのコバヒロwSH起用。前半ミヤザーからの絶好のパスに左サイドを駆け上がるもボールを上手く上げられずラインを割った。4バックのサイドバックに戻ってからは安定したけど。
※相変わらずアウェイで善戦、ホームで不甲斐ないという試合内容.....ホームの集客に悪影響を与えなければよいのだが。

 さて今週末のホーム愛媛FC戦は豊後水道ダービー。コンサドーレ戦後半の気迫があれば勝利の歌が聞こえてくるはず。


 ちと追加

 MFホベルト選手加入のお知らせ(横浜FC公式)

 ホベの再就職先が決定......良かった。
 まぁ悲しくも大分でホベと戦うことになると思うが、きっと温かい拍手で迎えられる筈。ひとつ問題は確実に良い仕事をホベがしてしまう事だよなぁ.....。
 またこの件についてはどうして大分FCからホベ移籍のニュースが流れないのかが不満。ある意味大分経営危機の被害者でもあるホベなんだから、ちゃんと大分FCとしてフォローして欲しかった。

 ちと個人的な事情でしばらく忙しいので更新がとびとびになるやも知れません。まぁ隙をみて更新頑張ります。
当時のコメント

Re:ホベ再就職!&コンサドーレ戦雑感
コメント投稿者ID : aimyaki
窓の外の新緑を眺めながら、コメント書いてます。サッカーって観る人も、やる人も、メンタルが大きく影響し、厄介なスポーツですね。私がブログ読むのも、自分だけでは処理できない気持ちを、誰かに代弁してもらってるってところです。縁あって二年前位から、トリニータ関係のブログ拝見してます。皆さんに共通する事は、どなたもみんな深い愛情で、トリニータを応援してるという事。時々涙ぐんじゃったりして…。プレッシャーはかけませんが、これからも鳥脳ブシを…。
posted by aimyaki | 2010-05-18 18:36
>aimyaki さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
へへへ、鳥脳節ですか....そういえばうちの母親の名前は節子です。 なかなか、更新意欲が湧かなくて困っています。記事を書いていない日も、少なからずのアクセス数があると心が痛みます。こんなお気楽極楽なブログでも楽しみにしてくれている人(本当にいるのかが疑問ですが)がいるのならば頑張らなあかんですよね。 リハビリ兼ねてまたおバカな記事を書こうと決意した今日この頃です。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-05-19 17:10
ホベ再就職!&コンサドーレ戦雑感
コメント投稿者ID : OOH00003613
おっ、先生随分更新サボりましたね なぁーんて、腰の具合は大丈夫ですか? それって、やっぱりサッカーやってた時の後遺症なんですか? コンサドーレ戦はボギョン君がいなくなって 流れが良くなったなぁと感じました。 それに、やはりマエシュンはうまいですね。 オシャレに上手ですよね。でもひとりじゃ輝けない・・・ やっぱりデカモリシくんが必要かなと思います。 ところで・・・ ドロンパ君、マミアナ出身って知ってましたか? どこぞのハワイ?ってかんじですが、麻布近くなんですよね。 しかも、漢字で書くと狸穴・・・ 東京の練習場は小平っていう別府亀川よりもっと田舎です(?) 平成ポンポコの出身地多摩丘陵のほうがピッタリです。 狸はいけません、人をバカします。 カメでいきましょう(ごめんね、マエガミ君)
posted by やっぱりオッサンはヤだ! チータン | 2010-05-20 00:46
>チータン さん
コメント投稿者ID : lovetrinita
 ....えーと、いつから僕はサッカー経験者になったのでしょうか。  はっ!開幕の柏戦でのウェイツさんのコメントで誤解されたままなのか(判明)。  管理人こと鳥脳はサッカー素人ですよー!
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-05-21 13:51
大分トリニータ2010 5821359794232507966

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ