Loading...

心優しいロアッソ・サポへのお願い + α


 えーと....まぁ知っている人は知っている事実として、このブログの管理人が「お願い」だの「優しい○○サポ」だのと言いだしたのであれば、管理人のアウェイ遠征を意味します。
 という事で今週末のロアッソ熊本戦に参戦する管理人こと鳥脳です。
 「えっ?鳥脳さんって東京に長期出張中だったんじゃ...。」とか
 「あっ!鳥脳さんの出張もやっと終わったんだ...。」と思ってしまうコアな読者(そんな人が本当にいるのか常々疑問に思っている)の皆さま.....残念ながら管理人はいまだ東京に滞在中なのです。ちと用事があり今週末は福岡へ帰省、ついでに熊本まで試合を見に行っちゃおうという訳です。

 という事で、さぁ心優しいロアッソサポの皆様、はじめまして。基本的にトリニータを生温かく見つめるのがコンセプトのブログをやっております。この度、我がトリニータがロアッソ熊本と対戦をする運びとなりました。トリニータサポもかなりの数お伺いすることになると思われます。
 そんなトリサポに
 「熊本来たら、これ食っとけ」とか
 「スタジアムグルメならコイツで決まり!」とか
 「水前寺競技場にくるならこれ気を付けとけ!」とか
 「『生温かい眼』ってこんな記事書けばもっと人気が出るのに...。」等々
 有益な情報を授けて頂けると、これ幸い。当記事のコメント欄への率先した書き込みを期待しております。

 お礼に勝ち点3をお分けする事ができれば良いのですが、悲しいかな我がチームはここ6試合勝ち星なしという暗い状況の為、余分な勝ち点を所持しておりません。しっかりと勝ち点3は大分に持って帰りますので、お礼の代わりにトリサポの「あぁ熊本の人達ってよかったよねぇ」の気持ちだけでもお納め出来ればと考えております。

 さて、冒頭で書いた福岡帰省の用事......な、なんと引越です。
 えー....鳥脳の東京長期出張は無事、東京転勤に昇格しました.....orz。
 身内やサポ仲間からの「FC東京サポ疑惑」が、これでまた濃厚になりそうな悪寒....いや予感。

 という事で私生活がちとバタバタしておりますので、またブログの更新が不定期になりそうです。最近は「ツイッター」なるものでも呟いております(あんまりサッカーの話題は少ないかもしれませんが)ので、奇特な方はフォローでもして下さい(このブログ左の一番下にツイッターが表示されています)。

 そうそう、週末の試合に触れないのは卑怯ですね。

 えー、ファンボ監督、ファンボ監督への業務連絡。サッカー素人の僕でも菊地を右サイドバックへ持って行って機能しないであろうことは想像できるのですが.....。
 んで東のボランチ起用はもう禁止です。以上。





当時のコメント


心優しいロアッソ・サポへのお願い + α
コメント投稿者ID : hope_8841
いつも、見させてもらってます。

スタグルですね!!正直色々あるので、まだ私も完全に周りきれていませんが、
周った中で、ボリュームなら裏カフェさんのマドラスカレー(大盛り500円)は、
ちょっと辛めでお腹いっぱいになります。あとは赤牛バーガーとか、熊本名物
いきなり団子。オーダーメイドパン屋さんは、毎試合対戦相手などの創作パン
を作られています。
ちなみに、水前寺はスタグルが熊本のゴール裏側にありますが、試合中以外は
皆さん優しいので特に心配することはありません。

スタグル紹介が下にあるので参考にどうぞ
http://roasso-k.com/stadium_gourmet_suizen.htm

ちなみに、スタグルメ以外で熊本名物なら
馬刺し:菅乃屋(やや高めだけど美味しい。事前に予約など確認した方がいいかも)
太平燕(タイピンエン):どこが美味しいとか知りませんが、春雨風ちゃんぽんです。
からし蓮根、ラーメン(熊本は少し太麺です)かな

そうそう、お土産はお菓子の香梅の陣太鼓で、お礼は勝ち点3を置いてって下さい♪
posted by hope_8841 | 2010-05-25 05:09
心優しいロアッソ・サポへのお願い + α
コメント投稿者ID : IXI00010129
ええっと
今回はすでにBアウェイにA席は完売とのことで
(それに引き換えBホームはまだ山のようにあまっておりますがw)

かなりの酉さん達がいらっしゃることと思われます
しかし某掲示板などでもみんな言ってるように
付近には駐車場の絶対数が不足しております

絶対止められない。。。とは言いませんが
市内中心部に停めて
市電などの公共交通機関でいらっしゃった方が無難かと思います

我々馬サポ全員(かどうかはともかく)としましても
わざわざアウェイの熊本まで来ていただいた
相手サポの方には熊本まで来てよかった!と言っていただける
良い思い出と
ロアッソとの試合の苦い思い出をぜひともお持ち帰りいただきたいw


http://roasso-k.com/
こちらから水前寺競技場へのアクセス、スタグルなど
分かりやすく紹介されていると思いますので
どうぞ参考にされてください

ちなみに開店は10時半からのはずです

それでは明日の試合はお互いに正々堂々と応援しましょうね
…俺は何で仕事が休めないんだろう ;w;
posted by 通りすがりの馬サポ | 2010-05-28 17:01
コメントありがとうございます。
コメント投稿者ID : inutotako
えっと、ここのブログの管理人が一身上の都合により
コメントへのレスが出来ないとのことなので、
代わりに「皆さんにお礼をしておいてくれ」と仰せつかりました。
後日、環境が整い次第、管理人本人より
コメントを下さった皆さんへ、愛に満ちたレスがあると思います。たぶん。

…ということで。

>>hope_8841 さん
とても参考になる情報、ありがとうございました。
鳥脳先生的には「太平燕(タイピンエン)」に
非常に関心をよせておりました。
ワタクシの想像によりますと、マドラスカレーを食べると
先生は汗が止まらなくなると思われますが、
辛いもの大好きなワタクシは是非食べてみたいです。
まぁ、参戦しないので食べられませんが。

>>通りすがりの馬サポ さん
とても参考になる情報を、ありがとうございました。
先生の愛車であるHONDAのポルシェ(軽)には現在、
ナビが装備されていないのだとか。
とりあえず、熊本市内に入ったら、駐車場に止めて
スタジアムへはタクシーで乗りつけるとかなんとか言ってました。
そうですか、今日はお仕事なのですか。残念です。
スタンドでデジカメをニヤニヤしながら怪しく動かしている
山崎努似のナイスミドルがいたら、それが鳥脳先生ですぞと、
あんまり役に立たない情報をアナウンスしておきます。
まぁ、一部では草野仁に似ているとか言われているらしいですが。


先生、こんなもんでよろしいでしょうかね?
posted by 管理人代理(東京サポの何某)です。 | 2010-05-29 13:57
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
 いや本当にコメントが遅くなり大変申し訳ありません。
 現在転居の真っ最中でございまして。熊本戦のアップも6月に入ってからになりそうです。
 熊本...良かったよ。満足したんで勝点1だけ分けてやりました(嘘)

>hope_8841 さん
 我が秘書(生徒?)が書いてくれましたが、常々太平燕は食べてみたいと思っていました......が観戦後引越準備が迫ってましたのでトンボ帰りで博多に帰還(涙)是非次の機会に。

 さて後ほど記事にはしますが、マドラスカレー美味しかったです。決して汗などかきませんでしたぞ!

>通りすがりの馬サポ さん
 車は水前寺2丁目あたりのコインパーキングに運良く止めることができました。
 後ほど記事には致しますが、バトQとはいえ楽しく水前寺でのサッカー観戦をすることができロアッソサポには感謝しております。

>管理人代理
 いや「部下に欲しい人No.1」の称号は伊達じゃないな。
 本当に助かりもうした!内容も流石長年の付き合いだけあってほぼ僕が書きそうな内容で現地で笑っておりました。
posted by 鳥脳(管理人) | 2010-05-30 20:06
大分トリニータ2010 3714484128338250354

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ