Loading...

出す出す詐欺 【日本代表:vsUAE】


 ぅんともう何なんだよぉ~。

 昨日、当ブログにて「森重代表先発」とか「トリニータ所属選手としては初」とか書いたのに......orz。結局「出す出す詐欺」にあってしまったわけで。
 まぁ所詮トリニータの選手ですから、大分の地方局では昨夜の代表戦の放送もされていなかったですし岡ちゃんが「あっそう、大分では放映されてないの。じゃ森重と森島は使わんでも良いっか!」と思ったとしてもしょうがない.....な訳がない。
 トリニータの子の活躍を楽しみに昨夜は仕事もそこそこにして早く帰宅したっちゅうのに、出さんのやったら初めから呼ぶなとボヤキたくもなっちゃう。

 TV的にも話題性があったのかベンチの森重、森島をカメラで映す機会も多く、おかげで森島なんか鼻糞ほじってる姿まで全国的に放映されてしまった(まぁある意味イメージ通りなんだけど)。
 100歩譲って「森重・森島を出さなかったのは、ウズベキスタンに見せたくなかったから」と思い込む事もできるのだが.....まぁそれはなかろうなぁ。
 追加召集で呼ばれた川崎山脈のお一人・寺田周平を使ったのはまだ許せる気がするけど、この前一度試して駄目だった(と僕的には思っている)エスパルスさんの高木和道を後半からもう一度試してるのには納得いかないなぁ。そこはやっぱり森重を試すんじゃないの、岡ちゃん。
 まぁデカモリシは後半同点に追いつかれた時点で出番はないと思ったけど........。

 試合のほうはと言うと.....

 後半途中投入のセレッソ香川くんが投入直後に先制(思いっきりごっつぁんゴール)。その5分後にUAEアルハマディに得点を許し1-1のドロー。全般的に日本代表の動きは悪くなかったと言えるが、やっぱり決定的な何かが足りない気がする。微妙な言い回しで申し訳ないが点を取る為の型というか約束事?が抽象論に終わっている感じ。
 以下短評。

楢崎:失点シーン以外の見せ場がなかったんで評価が難しい。失点もGKだけを責めれるもんでもない。
中澤:良いDFなんだが微妙にボンバーが劣化している気がする。
寺田:あんまり印象的なシーンなし。
長友:幾つかの良いプレー。現在のJの左サイドバックはまぁ長友だろうなぁ。
内田:良いプレーもあれば「ええぇ?」ってプレーもあった。右サイドバックとしての選出には不満はない。
長谷部:別段悪くはなかったと思うけどこちらの期待値はそれ以上。
稲本:稲本らしい飛び出しを披露していたと思う。後は回りとがそれを理解してくれないと。
中村俊輔:期待値の裏返しなんだろうけど物足りない。多分僕は中村俊輔が好きじゃないんだと思う。
玉田:良さはみせたが決定的なプレーなし。
大久保:子分のデカモリシの前で威厳を見せ付けたかったが出来ず。
岡崎:スタメンでは一番気合が入っていたか。リーグの好調さをそのまま披露。

高木:評価しづらいなぁ。あえて言うなら顔つきが微妙。
興梠:良い選手やなぁ。これから経験を積む度にステップアップしていきそうな気がする。攻める姿勢が好き。
中村憲剛:見せ場がなかったことが問題(ちと訂正:見せ場がなかったは表現が悪いす「出場時間が少ないのが問題(もっと使われるべき選手)」)。息子の名前は龍剛くんに決まったらしい。
香川:出場した途端にゴールを決める『何かしら』を持っている....が、持ってるんならその後の2プレー程は決めて欲しいかったよ。
佐藤寿人:この出場時間じゃ結果も出ん。
巻:上に同じく

岡田監督:サポーターが「うん岡ちゃんなら間違いない」と希望の持てる内容の試合を披露できず。

【その他雑感】:
※失点シーンは森重ならなんとかしてたと思うのはトリサポの身内贔屓?
※試合前にピッチに水を撒いたらしい。W杯の予選でもそれはするべきだと思うなぁ。
※トリサポとしてはもの凄く迷惑な話なのだが岡田監督での日本代表戦を見るたびにシャムスカが率いる日本代表を見たい欲求が高まる。何気に日本が世界と戦う上で日本に適した監督だと思うんだよなぁ。
日本代表 1515761484717609237

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ