Loading...

シーズンパス発売?


 えーと、それなりに仕事が忙しい管理人こと鳥脳です(不思議なものでものごっつ忙しい時のほうが更新頻度が高かったりする)。

 さて今宵は日本代表の親善試合が開催の予定。お相手はUAEさん。UAEさんはワールドカップ予選グループBで唯一連敗で勝点なしのチーム。10/15の韓国戦に備え時差もなく手頃な日本で調整といった感じかしら。
 今宵の親善試合にはどうやら森重がスタメンで出場するんじゃないかと言われており、これが実現すればトリニータ所属で初の快挙っぽい(多分....高松とか皆途中出場だったよね)。

 森重はCBとしては身長が若干足りないので岡ちゃん好みではなかろうと勝手に思い込んでいたが、いやいや本当に判らんもんである。森重は多分トリニータの選手の中で、この1年間もっとも成長した選手だろう。昨年のワールドユース(U-20W杯だっけ)時はまだ控えの扱いだったのに、昨シーズンの後半からDFへコンバートされずっと3バックの真ん中を担当。ヨンセンなんかにギタンギタンにされている内にだんだんとこのポジションにフィットしてきたと思ってたら、北京五輪のメンバーに選ばれ、しかも予選の3戦全てに出場......そして今回A代表。

 森重が3バックの真ん中を務めるがゆえに当時のキャプテンだった三木(現・グランパス)がずっと控えという状況に僕は「シャムスカ何考えてんの」と懐疑的だったのだけれど今となってみればシャムスカ・マジックの種の仕込み中だったわけで....。

 まぁとにかく森重個人として勝ち得るものも大きいと思うので今宵の試合は持てるもの全てを出し切って欲しいと切望。

 さて閑話休題。
 大分トリニータ公式HPに2009年シーズンパス発売のお知らせが。
 いや随分と早過ぎね?去年はこんな時期に募集してなかったような気が........あっ、去年はそれ以前に残留できるか判らんかったからか。うむ納得。
 そりゃトリニータにしてみりゃ早目に現金収入の見込みがたった方が来期のチーム編成も組みやすかろうしなぁ。ちと勢いが落ちてきたとはいえまだ上位にいるうちに浮動者層を取り込みたい気持ちも理解できる。
 来年のシーズンパスの特典はオリジナルタオルマフラーと限定もんのオリジナルフォトブック(お菓子杯決勝までの軌跡)みたい....うーむ今年のユニフォーム型バッグよりは欲しいぞな。うーむどうせ来年もシーズンパス買うのは決まりだろうから早目に買っちゃおうかな。トリニータは今年からシーズンパスの継続割引システムを導入しているので来年分は2年目となりA席\37,500.-が\35,000.-になるのかな.....一度問い合わせしてみにゃなるまい。

 と、来期のチーム編成の話題がでたところで思い出した記事。

 大分ユースの攻撃的MF 東が来季昇格(西日本スポーツ)

 えーとトップ下を主に担当していた東くんが昇格の見込みのよう。今回の記事では東くんだけだけど、清武V3はまだ微妙なのかな。清武V3と同じポジションであるFWでは鳥取・境高校の住田貴彦くんがトリニータ入団有力としてサカマガにのっていたからなぁ。
 しかしもう来期の編成うんちゃらって時期になったのか.....また悲しい季節がやってくるのだなぁ。
大分トリニータ2008 3368459165942056862

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ