Loading...

今日も今日とてジェフには勝てず【J1第13節:vsジェフユナイテッド千葉】


 うーん....勝ちたかったなぁ。

 今日はBS-iで放映があったので観戦。
 試合中しつこくアナウンサーが言っていた様に、トリニータはJリーグの公式戦でジェフに勝ったことがない(天皇杯では昨年初めて勝った)。このジェフが弱体化している時に叩いておきたかったなぁ。

 スタメンは以下の通り

ウェズレイ 松橋優

鈴木慎吾 金崎夢生 こばりょう

ホベルト エジミウソン

上本大海 森重真人 深谷

周作

 ....高松は間に合わんかったか。まっ無理させてまた怪我してもしょうがないのでナビスコ予選からの復活を期待。

 試合開始からジェフの動きがとてもよい。トリニータがボールを持つと素早くチェック、数的優位をきちんと作る。ジェフの布陣は4-4-2って聞いたいたが、どちらかというと4-1-4-1っぽい。これはちと相性が悪い。間違っていたらどなたか指摘して欲しいんだけれど、トリニータの3-5-2でこいつと対峙すると、トリニータが得意とする中盤での囲い込み合戦が機能し辛いような。
 トリニータは後手後手に廻り、こりゃこの試合危ねぇと思い出した前半27分、ホベルトのクリアミスからエリア内に深く切り込まれマイナスの折り返しを谷澤に決められる.....orz。

 後半はトリニータもボールが回りだし、ほぼトリニータペースで進むも、ほぼ全員自陣で守るジェフのゴールを揺らすことはできずそのまま0-1で敗戦。

 んで以下短評

【トリニータ選手】
西川:ビッグセーブ連発。2点は確実に防いだ。
深谷:失点の責任少しあり。途中出場の巻とぶつかるも気合勝ち。
森重:2枚目のイエローカードを責めるのは酷だが....次節また休み。
大海:良くもなく悪くもなく。
エジ:ボールの出し所に苦労してた。
ホベ:うーん今日の評価は難しい。
こばりょう:最後のクロスに課題。
慎吾:高松がいない時はキャプテンなんだからウェズレイはっきり「俺が蹴る」と言って欲しい。
夢生:前半はあまり絡めず。後半は評価。
松橋:相変わらず得点の香りは漂わず。
ウェズレイ:前半は少し下がりすぎ。ジェフとの相性の良さに期待したが。

市原(←松橋):うーん期待してるんだけどなぁ。松橋と同じく得点の香りがしない。
前俊(←大海):ちょっと髪型が変わった?

【シャムスカ采配】:
※采配自体に問題はないと思う(交代枠が余るのもバックアップメンバーの層の薄さが原因だよなぁ)

【ジェフさんたち】
※中断期を前に連勝はホッとしてるでしょうね。
※しかし後半戦の戦い方を見ている限り、今後も苦しい状況が続くかも。いかに中断期に増強するかがポイントなんでしょうが、案外ジェフは来期もJ1にいるような気がする(いや、いて欲しい)。

【その他雑感】:
※この中断期の間に高松が戻り、高橋もきっと戻ってくると期待。
※藤田に女のお子さんが生まれたそうな。今日もゴールしてゆりかご見たかった。

 最後に....やっぱ勝ちたかったなぁ。.....口惜しいので焼酎飲んでさっさと寝ます(笑)
大分トリニータ2008 4713994760783369504

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ