Loading...

お誕生日おめでとう


 えーとトリニータ絡みで目ぼしい話題もないので雑文。

 既に出遅れの感もありますが.....まずはJリーグ15周年。
 僕くらいのおっさんになってしまうと、15年なんぞそれこそ「あっ」という間なんですよね。日本にもプロサッカーリーグができる!とワクテカでテレビを観た記憶が。この年のリーグベスト11はこんな感じ。

GK:松永成立(横浜M)
DF:大野俊三(鹿島)、柱谷哲二(V川崎)、ペレイラ(V川崎)、井原正巳(横浜M)、堀池巧(清水)
MF:サントス(鹿島)、本田泰人(鹿島)、ラモス瑠偉(V川崎)
FW:三浦知良(V川崎)、ディアス(横浜M)

 あぁ松永.....(涙)。好きだったんだよなぁこのGK。えっ今はFマリのGKコーチなの?そうかFマリどころか代表GKの座まで特技は神懸り確変の川口に奪われ流浪の成立っさんもマリノスに戻ったのか。うんうん良かったなぁ。
 しかしほとんどが指導者や解説者として一線を退いている中、カズの現役って凄いとしか言いようがないな。基本Jリーグの発足と同時に緑嫌い(プロ野球ではY売嫌い)の鳥脳でも、この人だけは嫌いになれない。
 DFで受賞されてるヴェルディの闘将悪魔顔だと思うこと柱谷弟。現役時代からなんか怒ってばっかってイメージだった。この前の5/10の対ヴェルディ戦では試合の開催日程にかなり文句を仰っていたんだけど.......えーと近隣にアウェイチームの沢山ある都会のチームの人がそれいっちゃぁいけないって。こちとら最寄のアウェイが神戸なんですから。

 開催年には故郷の大分にプロサッカーチームができるなんて想像すらできなかった(サカつくでは毎作大分にチーム作ってましたが)けど、もう15年たったところで「あの年のトリニータは凄かった」とか「もう20年もJ1に残り続けてるよw」とか感慨にふけってみたいなぁ。
 

雑記 3376129939428800828

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ