Loading...

さぁ開幕....トリニータに開幕戦で勝っちゃうと呪いがかかりますよエスパルスさん。


 えーと今日も今日とてまだまだ仕事中の鳥脳です(ちなみに明日も仕事であろう)。

 あぁ長かったシーズンオフも終わり、明日からまた新しいシーズンが開幕するのであった.....正直嬉しい。

 が!
 今期の目玉補強と喜んだ家長を怪我で欠き、チーム得点王復活と喜んだ高橋大輔も再手術で全治2.5ヶ月.......極めつけは

 大分MF根本が開幕戦遠征メンバー外れる

 左太もも裏痛の原因が「肉離れ寸前」だったのはネモのHPで見て知っていたのだが、開幕戦に間に合わんとは思わなかった.......orz
 スタメンでなくてもベンチにいてくれさえすれば、今期の鍵を握るトップ下の金崎ムーがヘロヘロになっても鈴木慎吾を真ん中へ、空いた左にネモ投入という保険をかけることができたのに。
 うーむ、まぁ万全でない状態で無理をして更に悪化するケースも良くあることなので、ホーム開幕戦までに治してほしいもんである。

 明日の開幕戦のお相手はアウェーで清水エスパルスと。
 今年も参考にさせていただくJ'sGoalの試合プレビューは

 【J1:第1節 清水 vs 大分】プレビュー:けが人などを抱えて開幕戦を迎える両チーム。その穴を埋める戦力と新戦力FWの決定力に期待。 

 昨年14位のトリニータからすると2年連続4位のエスパルスは格上であることには違いあるまい。プレビューを書いた方は多分エスパルス担当の方なのだろうけど、ちゃんと大分のストロングポイントも理解していただいているようで記事自体には至極納得した。記事中にもあるが勝負を左右するポイントとしては「勝利への執着心」。
 んっ...大丈夫。我が大分トリニータには「勝利への執着心」の権化こと鈴木慎吾神がいるのである。

 明日はアウェーだし仕事があるためリアルでは観れないが勝利を目指して念を大分から送る事にしよう。


 んで、追加記事...

 大分DF深谷心機一転のソフトモヒカン

 これで遠目にもホベルトと区別がつくかもしれない。一安心。

 あとニータンの中の人は是非パルちゃんのパフォーマンスを見学して来て欲しい。
 ニータンの構造上、速く移動できないのも理解できるし、表現力が乏しくなってしまうのも判ってはいるが、他のチームのサポーターからも評価されるマスコットの鑑のようなパルちゃんを見ておくのは悪くないぞ。

 そうそう最後に本日のタイトルでもある『大分の呪い』については当blogの過去記事を参照の事。

大分トリニータ2008 5229324975184560371

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ