すじりもじり運動【各試合MVP投票集計結果】
みんな生眼Awards2022のMVP投票すんでる?
https://forms.gle/3PojJYJ24vMX8Hp68
言葉を知っていると、その物事に対してイメージしておく事ができ、咄嗟の際に役に立ちます。
例えば、ミドリムシとかの細胞自体が、伸びたり縮んだりして自ら動く様は、『すじりもじり運動(ユーグレナ運動)』といい、誰かが「さぁ皆で一緒に『すじりもじり運動』だっ!」と叫んだ瞬間イメージできているのと、できていないのでは大きく違いが出るのです。ちなみに僕が『すじりもじり』と言われてどう動くのかは内緒の方向で。
さて、弊ブログ『生温かい眼』では、今シーズンから各試合のMVP投票を実施しております。これは少しでもトリニータの試合に参加意識をもって皆さまに臨んでいただきたく考えたものです。ただ結果を受け止めるだけでなく、この試合はどうだったと反芻すると、より一層試合が楽しくなるのではないか...と導入してみました。
これ結構試合を観た直後に書き込んでもらってますので、一試合一試合ごとに皆さまの間隔が流れ込んでくるようで、大変楽しい企画でございました。また来シーズンもやってみようと思っておりますので、是非参加していない方はふるってのご参加をお待ちしております。
今年の各試合のMVP投票が第1節から第42節までで2,112票(白紙投票除く)で1試合あたりの平均51.5投票ほどいただきました(すいません、第2節のデータだけどっかにいってしまいました。来シーズンはこんなミスしないように気を付けます)。
ちなみに、投票数が多かった順には
①03/23:第06節:トリニータ(H) 4-1 FC琉球(A)(110票)
②04/30:第13節:ジェフ千葉(H) 0-3 トリニータ(A)(99票)
③07/02:第24節:トリニータ(H) 3-2 ジェフ千葉(A)(97票)
④09/24:第38節:トリニータ(H) 2-1 ヴァンフォーレ甲府(94票)
⑤03/06:第03節:トリニータ(H) 1-2 横浜FC(A)(93票)
となっております。やっぱ基本的に良い勝ち試合の後は投票が伸びる傾向にあります。さらにちなみに投票数が少なかった順には
①10/16:第41節:トリニータ(H) 0-3 モンテ山形(A)(16票)
②10/23:第42節:FC琉球(H) 1-0 トリニータ(A)(17票)
③05/29:第19節:ザスパ群馬(H) 0-1 トリニータ(A)(19票)
でした。これは管理人が投票フォームをすぐに公開しなかった等はあるのですが、やはりシーズン最終盤で急ブレーキをかけた内容を大きく影響を与えている気がします。
投票を眺めていると、町田ゼルビア戦のはホームアウェイともサムエルが異様に得票を伸ばしており『町田絶対殺すマン』だったなぁとか思い出しておもろいです。(町田サポにはサムエルってすっげぇ選手に見えただろうなぁ...(´・ω・`))
さてさて、得票者top5を発表。管理人的には8位で小出が入ったのが地味に嬉しい。トリサポの多くは見るとこ見てるんやね。
まずは5位!
5位:三竿 雄斗(129票)
DFってのは試合でヒーローになるチャンスが少ない上でのこの得票。さすが全試合出場は伊達じゃない。
4位:野村 直輝(133票)
ノムって、結構出場したらすぐに劇的ゴールを決めがちなので記憶に残りやすいよね。
3位:井上 健太(153票)
健太浪漫です。東九州新幹線です。ちょっと一皮どころか2皮も3皮も剥けた気がしています。
2位:呉屋 大翔(158票)
中間発表の1位から陥落。シーズン終盤にもっと出番があれば逃げ切ったかもしれません。ちなみに大変申し訳ないのですが、呉屋んを眺めるとなぜか武装錬金のパピオンを思い出してしまう管理人はおかしいのでしょうか。
さぁ、今年の試合単位投票の第1位は....
1位:弓場 将輝(174票)
ほんと1年で最も伸びた選手じゃなかろうか。試合中に3人くらいの弓場くんがいた気がするぐらい縦横無尽に顔を出す運動力。
弓場選手おめでとうございます!
ちなみにシーズン通しての印象はまた別物です。
そんなあなたに生眼Awards2022 MVP投票はこちら↓