Loading...

貧すれば鈍する【J2第20節:vs栃木SC】


 13戦勝ちなしで19位に沈むチームからシーズンダブルをくらう...しかもその勝ちなしチームがその前に勝ったのも我がチーム...トリニータに勝って以降他のチーム相手に未勝利を続けやっと勝ったのがまたトリニータ。こんな屈辱そうそうない。しかもほぼ試合の流れやペースは握りつつも、相手にワンチャン、ツーチャン決められてしまう内容...僕は悲しい時には、宇宙に打ち上げられてしまったライカ犬について考える事にしているのだが、今回はそれもできないくらいに哀しい気分に落ち込んでいる。

悲しいよ、本当に悲しいよ。



トリニータの布陣は以下の通り

ワントップに新太、トップ下にノムと伊佐。左WBに宇津元、右WBに有働くん。ボランチに小酒井に堅心。DFラインは3バックで左から香川/ペレイラ/安藤。GKはハマタロ。

ベンチスタートはキョンゴン、デルラン、丈晟、中川、木許、ヒョンウ、長沢。

対する栃木さん、スタメンの守護神に大分の風土病『タンノ』の発見者でもあり、初罹患者でもある丹野。ベンチでは苺農家こと黒崎あたりが大分関連。同じくベンチにはJリーグ1「選手名をフルネームで呼びたくなる」矢野貴章さんなんぞがおる。


キックオフ

怪我人多発でメンバーのやりくりに四苦八苦どころが悶絶躄地な我が軍、ついに3バックというフォーメーションに。まぁそらSBが足りませぬもの...圧倒的に足りませぬとも。夏の補強ウィンドウが開いたら前目の選手かと思ってたけど、もうこうなるとどこの選手が足りないのか分からなくなるくらいチームとして色んな所が足りません。

まぁ急増フォーメーションにしては、そこそこチャンスは作れていたとは思う。けどシーズン最初から4バックを敷いたチームはミスも多く、相手にもチャンスは作られてた。


後半開始


後半52分に失点。そこまでピンチでなかった筈だけど、一瞬相手への寄せが甘く、スペースができ蹴りこまれる。


後半65分:堅心→中川


これで4バックに戻す。そこそこ中川が気の利いた立ち位置でボールが回りだした気もした。


後半75分:新太→長沢


後半79分:香川→丈晟

後半79分:伊佐→ヒョンウ

後半79分:宇津元→木許


後半戦もそこそこチャンスは作れるものの、最後の精度とか、栃木の選手の踏ん張りとかでネットを揺らせず。

伝家の宝刀(というかこれが成功したのは2021年の天皇杯の準決勝/決勝だけだった気もする)ペレイラ上げてのパワープレーで守備が薄くなったところを突かれる。


後半90+1分、長沢の雑なスローインの返しを掻っ攫われ失点で試合は終了。

「貧すれば鈍する」を地で行く敗戦に少なからず心が折れかけた。


【栃木SCさん達】:

※まぁ日曜ナイトゲームに北関東からそんなに多くのサポは来てくれないとは思ったけど、ほんと来てくれなかった。来てくれた少数の方々に良い大分土産を差し上げてしまったよ。



【トリニータ選手たち】:

ハマタロ:ナイスセーブが何度か

香川:大分の3バックの左CBは三竿ぐらいの攻めあがりを期待してしまうので物足りなく感じる

ペレイラ:前回のPK失敗を取り戻...すかと期待したシーンが何度か

安藤:大分の3バックの右CBは岩田ぐらいの攻め上がりを期待してしまう...が、それっぽくも見えるシーンはあった

小酒井:連勤

堅心:代表帰りの疲労からか早めに交代。君が躍動してくれんとトリニータはどげんごけんならん

宇津元:遂にケチャップの蓋がぁ...と期待するシーンがあるも蓋は開かず

有働くん:インターン名目でこき使うブラック企業トリニータ

ノム:最近インタビューに時折冷たさを感じる、熱くチームを引っ張ってほしいと思うのはサポのエゴ

伊佐:サイドに流れるのは戦術だったとは思うが主戦場はそこじゃないだろと突っ込み

新太:キャプテンとしてこの苦境の前面にたつのは苦しいと思うけど、きっといつか糧になると信じてほしい


中川:良いポジショニング

長沢:試合に負けたのは長沢のせいじゃないけど、2失点目は完全に長沢の雑なプレーのせい

丈晟:DFを抜かすシーンでサポを湧かす

ヒョンウ:練習試合を見て期待感が半端ないんだけど、試合になるとあまり印象に残らず

木許:佇まいから「ごっちゃん」臭を感じるのだけれど、木許くんくらい若いと「後藤...優介...?」って感じかもしれん


【その他】:

※あまりにも悲しいし、口惜しいので今週末雨予報でも鹿児島参戦。4/7から始まったトリニータ強化月間は6/29の甲府戦で終了となる。この間現地に参戦していないのは5/3のアウェイ甲府のみだよ。この間の現地観戦12試合(天皇杯含む)で2勝6分4敗と散々。アウェイ熊本と天皇杯しか勝っていないよ。

※鹿児島遠征が「とんかつ美味しかった」にならぬよう選手には頑張ってほしいもの


【選手投票と皆様のコメント】:

流石にこの状態が続くと投票数がだだ減り。なんか考えないとなぁ。ちなみに結果は得票率28.6%でハマタロが受賞。次点は21.4%で丈晟とペレイラ。


皆様のコメントと返信はこちら

圧倒的な得点力不足
タロウ!タロウ!タロウ!大分のタロウ
スローインの雑さがいま一番クラブの伝統っぽくなってしまってる。
→あぁあ、それよく判る。ほんとスローイン下手よねぇ、我がチーム
ドリくん、水曜に千葉で1トップ、今日は大分でWB&SBいずれもフルタイム、まだ給料貰ってないのによく頑張ってる
→中京大にボールとか遠征費とか差し入れしても罰当たらないと思う
勝てないと家庭内の雰囲気が暗くなります。 みんなもっと勝負してほしい。 そしてサポは試合後に怒鳴って文句言う元気が有るなら、試合中にもっと声出して応援しようよ。一緒に戦ってるんでしょ?自分たちも含めての結果だよ!
→そうなんすよ。でも試合後暴言はいちゃう人って「俺はこんなに頑張っているのに..」とか思ってるんですよ、頑張っていないのに...(´・ω・`)
誰に投票して良いかわからないこんな日は。。ハマタローに!失点はお前のせいじゃない。 結局、オイラの中での本日のハイライトは。。「え!?誰か思たら元巨人の岡崎なん?」でした。
じょーせーがDF抜いたシーンが唯一くらいかも。おおっと思ったのは。あとは知りません。。
→ありゃ唸りましたな
完全に負のスパイラルに入ってますね。 何かポジティブなきっかけがないと、この先全く勝てないまま降格ですよ。
訳あってもっと伸び伸びやらせてあげたいときに栃木→鹿児島という裏天連戦辛し
書き忘れました。 河野社長はお忍び(黒ズボン)で試合観にきてくれい。そしてtkp株価を上げてくれい。
→僕はあまり来てほしくなくて、横浜Fマリノスっぽい歌も歌ってほしくはない(単に個人的な気持ち)
このサッカーで6000人入るのが逆にすごいなあと。へったくそ。堅心がかわいそう。有働くんごめんな。片野坂さんに全部押し付けてどうしたいんですか?社長さん?
もしよければ、トリニータにも練習前に相手チームとサポに礼をする大切さを教えてあげて欲しいです。 今日の栃木、いわき、秋田など、必ず練習前に礼をしてくれてるので、 そういう写真を撮って投稿してみてくださると幸いです。
→「よそはよそ、うちはうち」と母のような事を言いますが、僕はそこまでの必要性を感じていません。やってる他所様は評価しますが、うちに必要かというのは
太賀くん天皇杯でのプロデビューに続きリーグ戦初出場おめでとう
また投票する人いません
ハマタローとニータンとリッジーが心の支え…。
丹野がゴールキック蹴ってライン割った時に懐かしさを感じた! 色々思うけど、なんだかんだ週末ワクワクしているであろうサポーターに勝利を!
→大分の風土病ですから
ペレちゃんと若手がよかった気がします〜 (不幸にも結果を知ってしまってからDAZNを飛ばし見しました…)
栃木SC 5162717588755300815

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない。アイコン絵はネータン作成(@ntn56)

ブログ アーカイブ