Loading...

アウェーゲン金沢ツエー【J2第11節:vsツエーゲン金沢】

  若い~力~と、感激に~燃えよ若人、胸を張れ



 小さい頃、歌わされた『若い力』、もう最近の子は知らんのかな?

 元々は都道府県対抗で行われるスポーツの祭典・国民体育大会(国体)における公式大会歌らしい。

 ほんともう『若い力』を切望。


 今週のミッドウィークに開催されたJ2第11節:ツエーゲン金沢戦、皆さま、よくご存じの通り1-3で敗戦。

 まぁ正直調子のってたと思うんすよ、連勝で迎えたこの試合。中3日なのにスタメンの入れ替えはしない...の状態で、1-3。試合の流れは握ってるのにカウンター3発で撃沈。

 ブログで毎回言ってますが、『「絶望」を連れ来るのは「希望」』なんです。人は希望を抱いた瞬間に、そうならない事態に絶望を感じるのです。この試合はそんな感じ。


【ツエーゲン金沢さん達】:

※GW前の平日ナイトゲーム、直接の経路がない、という悪条件の中、多くのツエーゲンサポが大分に来県。きっと宿泊しないとやってられない行程なので、大分の海の幸山の幸を堪能し、大分の湯を堪能し、試合結果も堪能できたのではないでしょうか....くそぉ。

※庄司朋乃也が守備の大黒柱。庄司と岡野洵(現町田ゼルビア)は大分在籍時から、大きく育って欲しいと切望したDF。

※嶋田慎太郎が攻撃の要。ロアッソユースの最高傑作と評された彼も大分時代は競争の激しかったMF層の中では十分輝けなかったけど、嶋田を王様にそえるならば結果を出す選手だと思う。


【トリニータ選手たち】:

高木:あっさりの失点具合には失望。判断ミスもあった。

香川:疲れからかミスが散見。

三竿:疲れからか僅かが届かず。

ペレイラ:安定はあるが怖さを感じない。

伊東:良い攻め上がりをみせた。

下田:もう大分の攻撃は彼をケアすると潰せることは他チームが認識。

こばゆ:いぶし銀ではあるが。

新太:ゴリゴリさがとても心地よい。

野村:1点差に迫るゴール直後は光明が見えただけに、その後のチャンスを決めたかった。

長沢:奮闘はしたが結果を残せず。

呉屋:ポスト叩く惜しいシーンが。もう一度ケチャップの蓋をこじ開けよう。


健太:交代直後の輝きに浪漫を感じる。

ネット:軽いミスで試合を終わらせそうになる(未遂)。

宇津元:若い力はまだ結果を残せず。

サムエル:前回よりも、前々回よりも、少しづつではあるが良さが出てる気がする。

レイチェル:左ではなく右で使いたかったが、左でも積極性を出す。


【その他】:

※普通、2点差を1点差に詰め寄ると流れは大きく追いつく側に傾くのだけど、1点差に詰め寄った後に、追加点を取られたのが敗因だと思う。もちろん守備陣は失点しないように心がけてはいるだろうけど、トリニータは全体のリズムを刻んでいる時に、違ったリズムで攻撃されるとついていけない状態が多い気がする。

※若い力の台頭を切望する。スタメンでギラギラとした野望を持つ若手が出てこないとなぁ。

※まぁ気持ちを切り替えてまた連勝目指しましょう

※横浜FCの負けなしが止まらないけど、夏の移籍ウィンドウで、感じの悪いJ1チームが小川航基を取ってくんないかな。ヴィッセルとか、ヴィッセルとか、ヴィッセルとか。


【投票結果】:

 野村さん2連覇!まぁそこしかないなあの試合....(´・ω・`)



結果にはガックリ。控え組の伸び代に期待するしか、、
いつまで「次、次」で我慢しなければならないのか
野村の90分出場、ゴールおめでとう。守備陣の疲れがカウンターの餌食になった、選手のミスというより、交代含め選手起用、采配の問題と思う。
伊東は交代しない方が良かった。
2試合連続ゴール。次も怪我なく頼みます。
前回の盛岡戦に続き、野村さんがいると絶対何かやってくれそうで、すっごくワクワク感します!
ノムくん2試合連続ゴールおめでとう。できればあと5点くらい取ってほしかった
両サイドバックはローテしたいね。流石にしんどかろう。
智将と愚将の差が思いっきり出た試合でした。
どうしちゃったんでしょうね…
大分トリニータ2022 8351548355605332157

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ