Loading...

『蹴球戦隊 トリニータンジャー』



 さて自粛ムード全開の世の中、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 管理人は、不要不急の外出は避け、自宅に隠居生活な状況です。

 もうそろそろ、AmazonPrimeでも、スーパードラマTVでも観る作品がなくなってき...いや、好き嫌いせずにいろいろ観ればよいだけなんですけどね。アニメとおもって乗り気じゃなかった「スパイダーマン:スパイダーバース」が結構良くて、そろそろアニメが日本の独壇場ではなくなってきたのかと恐れおののいた管理人こと鳥脳です。










 えーと....スーパー戦隊シリーズってご存じ?




 古くは、1975年の「秘密戦隊ゴレンジャー」を始祖とするテレ朝の戦隊モノといわれる番組群。もう45年近く、幼い子または大きなお友達の心を捕らえて離さないスーパーヒーロー。

 さすがに45年近くやっていると、戦隊数は現在の「魔進戦隊 キラメイジャー」でもう44戦隊でとる訳です。

 だいだい、1チームは5人くらい(「宇宙戦隊 キュウレンジャー」なんて9名もいる)なので220名は構成員がいるわけ。テレビに出ている悪役は戦闘員も含めて20~30名くらいなんで、全戦隊集まれば確実にボコれるます。




 さてそんな戦隊ものについての記事を2008年に書いてました。




 次回の『蹴球戦隊 トリニータン』(生温かい眼)




 その中の記事で



レッド枠:リーダー、熱血漢
 高橋・ホベルト・周作
ブルー枠:クール
 慎吾・家長(伝説・幻枠でもいけるか)
イエロー枠:力持ち・マイペース(色物その1)
 高松・大海・エジミ(隊長枠でも可)
ピンク枠:女性(色物その2)
 藤田・深谷(あのファン感謝祭の深谷)・前俊(セクシー枠)
グリーン枠:少年系
 こばりょう・森重
6人目の戦士枠:その他
 ウェズレイ(ブラックトリニータ)・夢生(ゴールドトリニータ)・下さん(親父戦士)




 当時まだ、コバヒロwのプレーみていなかったっぽい。見てたら、「ふしぎな踊り」でイエロー枠に入れたのになぁ....ん?今のトリニータで戦隊作るとしたらどうだろう...










 『蹴球戦隊 トリニータンジャー』




(最近のスーパー戦隊ものの名前は「レンジャー」系が多い。少し遡って2012年の「特命戦隊ゴーバスターズ」まで遡らないとジャー系以外の戦隊は出てこない。さらにその前だと1999年の「救急戦隊ゴーゴーファイブ」まで。)










蹴球戦隊総司令:片野坂監督




※試合前に冷静沈着さを以て戦術を立てるも、いざ試合が始まると動かずにはいられない指揮官。副指令に岩瀬さんも安田さんも。そしてマシン整備を一手に引き受ける近所のおじさん枠吉坂圭介もいるぞ!(吉さんはパトレイバーでいうところの榊 清太郎のイメージ)









レッドトリニータン:




※僕的にレッド枠には、正統派2枚目顔の「知念 慶」を推したい。『蹴球戦隊 トリニータンジャー』の放映が終わったら、連ドラ出演間違いなしな感じ。









 次点争いは順不同で「渡 大生」「小塚 和季」、お母様方からの指示を得るなら「前田 凌佑」なのだが、ウザ絡みが過ぎるので、敵幹部におきたい。「鈴木 義宜」をプレー的にはレッド枠だけど面白い事一つもこなせそうにないので、主人公レッドの父親枠に推したい。

 昔のレッドは熱血漢とか情熱とかのイメージだったけど、最近の戦隊モノってそこにはあんまり拘っていない気がする。







ブルートリニータン:




※クール枠。まぁレッドを支える補佐役的な扱い....まぁレイチェルかなぁ。ちょっと昔だったら、ピンク枠とかグリーン枠にしたと思うけど、ごっちゃん亡き今(死んでいない)、チーム最長在籍だもんなぁ。












 次点は三平・伊佐・小手川。

 やっぱチームを支えるのは在籍年数が長い選手を推したい。







イエロートリニータン:




※ここ最近の数作では女性枠になりつつあるイエロー。が、古くはゴレンジャーから知る管理人にとってイエローはやっぱり色物枠。カレーが大好きでいて欲しい...

 やっぱ、「高木 駿」かなぁ。カレー好きそうな顔してるし。

 









 しかし、色物枠であるイエロー...なかなか素材がそろってて、皆カレーが好きそうな顔だち。ここ数年、トリニータの顔面偏差値が高く、元祖「顔面偏差値が高い選手はトリニータで活躍できない」説を唱える管理人としては、なかなか今年の顔ぶれは味のある顔立ちが多く好みなのは内緒の方向で。

 ほら「髙澤 優也」とか「吉田 舜」とかカレー好きそうな顔してるでしょ。











ピンクトリニータン:




※女性枠....そら「町田 也真人」で決まり(ミルクボーイの内海口調で読んでほしい)。絶対、こんな顔した「なでしこ」選手どっかにいるもん。















 次点は星くん。あの「あざとさ」はズルい。

 しかし、ピンクが女性っぽいってのは、こういうスーパー戦隊での刷り込みだよね。ピンク好きな管理人としては残念なことである。










グリーントリニータン:




※ちっちゃい系orすばしっこい系。なんとなくイメージで後輩力の高い子がこの枠に当てはまる。

 まあ実力も考慮して「岩田 智輝」。












 長谷川と高畑とデッドヒート。グリーン枠は競争過多で成豪とかタナタツとかも三竿も当てはまると思ってる。













さて....






















いぶし銀トリニータン:コバユ兄さん




 ※台詞言わせても棒だろうし、演技なんてできそうもないので謎のブラック枠に。









芸歴30年個性派俳優トリニータン:羽田健人




 ※佐藤二朗枠。福田雄一に「重宝されそう。












顔力強いトリニータン:刀根/高山/野村




 .....























 いや、試合のイメージと選手・スタッフ一覧のイメージでだけで、勝手に書いているので、名前が挙がらなかった選手は、この騒動が収まった後、大活躍して、何年か後の管理人に「あんとき〇〇のプレーまだみてなかったから。〇〇はレッド枠だったよ」とか書かせてほしい。




 ちなみに、「魔進戦隊キラメイジャー」のエンディングテーマはチャントにぴったり。知念慶のチャントはこれにしたい。
大分トリニータ2020 7271291342984198647

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ