Loading...

リハビリ記事:人気商売

 人間誰しも人気があった方が良いに決まってます。

 人気アーティストならライブも即完売だし、音源だってばかすか売れます。人気書籍なら、増刷バンバンだし、出版社だって作者だってウハウハです。人気キャバ嬢なら、ご指名三昧で給料爆上げ.....。

 人気があった方が良いに決まっているのです。

 僕もブログには「阿部寛」とか言うとりますが、こんなチビ・デブ・ハゲでなければ、もう少し人気があって、こんな「生温かい眼」なんぞをチマチマとは書いていないのです。

 どうもどもども、適度にチマチマとブログを書き続ける管理人こと鳥脳です。


 さてあった方が良いという結論の人気を投票する毎年のイベントが今年も。

 Jリーグ マスコット 総選挙 2020

 昨年はニータン7位と「神セブン」入り。これより上位は5位の整形熊を除き曲者揃いなんでなかなか上位ランクインは大変よ。
 昨年のランキングをみると、35位:お爺ちゃん(湘南ベルマーレ)は納得できるのに、34位:ゼルビー(FC町田ゼルビア)は納得いかないとか、15位:量産型あざといもしくはジム(レノファ山口FC)は、やっぱり2位:元祖あざといもしくはガンダム(V・ファーレン長崎)には勝てないとか、いろいろと思うところが。
 あと、あれだけ踊ったり1輪車のったり字が奇麗だったりするのに、東京ドロンパは11位なんだなぁ。できる子すぎるから駄目なのかなぁ、まぁうちのニータンはできない方でもトップクラスだからなぁ。
 
 まぁ、何はともあれ、人気はあった方が良いのです。

 今年は投票システムが、以前のガバガバから少し改善できた模様で、
ツイッターならRT1回。LINEも1回。Jリーグアプリからは毎日という方法になった模様。
 まぁうちのブログの読者なら投票していないなんて事はないと思うけど、今「はっ!」って感じた人は投票すること。



 さて今シーズンの日程も発表。

 トリニータ試合日程

 ホームでの金Jの恐れは未定のサンフレッチェ戦のみなので一安心。きっとvsサンフレッチェなんぞの地味カードを金Jにはしないと期待している。

 地味にガンバ大阪とのホーム/アウェイ、リーグ/ルヴァン共水曜日なのが困る。福岡から比較的簡単にアクセスできる大阪の試合が水曜日なのはなぁ。

 あと最終節の相手が湘南ベルマーレなのが....僕は世の中に数多いる解説者よりも、Jリーグの日程を決める「日程くん」の眼力を信用している。「日程くん」が最終節にベルマーレとの闘いをセッティングしてきたということは、残留争いの直接対決とみているのではないか。そんな事にならないよう祈っている。

 福岡からはなかなか遠征には行けないと思うけど(昨年もこう思ってた)、アウェイ名古屋戦はちょっと外せないかも。何気に今シーズン行われるアウェイで唯一訪問したことないスタジアムなのよ、豊田スタジアム。

 

 さてさて、トレーニングマッチの結果も

 1月21日(火)トレーニングマッチ試合結果について(トリニータ公式)

 テゲバジャーロ宮崎相手に4-1。まだ点を取るべき人が取っていませんが、シーズン初っ端のトレーニングマッチは詳しく「トリテン」でレポートされているので参照の事。
 3セットマッチで4-1だと考えると、今シーズンは

 (4-1)×2/3×34試合で、90得点、22失点で34勝....断トツ優勝で考えよう....(´・ω・`)

大分トリニータ2020 1394213437559521

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ