Loading...

不撓不屈の精神で生眼AwardssMVPに直撃!

 どうもどうも、最近阿部寛似ではないことがばれてきたし、自分でもあんまり似ていないんじゃないかと思いだした管理人こと鳥脳です。たぶん、阿部寛じゃなくて、横浜流星かもしれない(寝言)。


 さてこの前の金曜日、トリニータも新体制発表会が開催。このブログは戦術分析ブログなんで、あんまり体制とか関係ないけど(これも寝言)。

 大分トリニータ2020新体制発表会のご報告(トリニータ公式)

 過去、ローカルニュースなどで、一部しか判らなかった内容が、Youtubeで...しかも当日はYouTubeLIVE配信。僕も丁度2時から客先移動だった為、配信を視聴しながら移動。
 これ良い試みですな。記者会見終了後に、新加入選手個別でインタビューがあったりして、話し方や内容、顔つきなんぞが確認できてサポーターとして嬉しい。メディアを全否定しないけど、こういったメディア外からの露出が増える事はもの凄く良いと思う。
 (渡とかの感じがよく判ったよ)

 翌日の土曜日は、恒例の八幡竈門神社での必勝祈願。例の「笑ってはいけない拝礼 by ニータン」って奴。その後の16:00~17:00に初練習。

 管理人はこの土曜日と日曜日の練習を見学にスポパへ。いや、東京在住時代には考えられなかった幸せよね。スポパでは知り合いなんぞと年始の挨拶を交わす。

 予想外の好成績で終了した昨シーズンやJ1ブランドのせいか、非常に多くのアホのサポ(褒め言葉)が集まっていた。

 極々簡単ではあるけど、練習を2日みた印象。

◆知念の身体付きは反則級。
◆今年はガツガツと当たりを強くしようと考えてるっぽい。
◆町田はやっぱり身体小さい。
◆シーズン終盤と比較し、大きな流出はなかったが、それを補う補強の遜色なく、場合によっては昨年以上のメンツを揃ってると感じた。
◆しばらく見ない内に奎太の顔つきが大人になってた。
◆体調不良で新体制発表会を欠席した香川は、ちゃんと練習に参加してた。

 まぁこれからの片野坂戦術の落とし込み次第ではありますが、良い面子がそろったと管理人は感じております。

 練習後のファンサ。
 大分方式(あのフリーダムな)に若干の戸惑いを見せる新加入組を横目にみつつ、管理人は大事な勤めをまっとう。

 それは....


 生眼Awards2019の表彰

 いや、最初は単に受賞メッセージでも取ろうと思ってたのよ。最終節の次の日あたりに。
 でも、最終節で話を聞くと全体練習は最終節前日に終わったらしく、次の日スポパへ行っても空振りする可能性の為断念。
 しょーがないので、始動日あたりに撮りに行くかと思ってたんですが、そのうちムクムクと湧き出す色んな思い。

 そんな思いでクリスマスの前にAmazonでトロフィーを購入。銘鈑入っていないとカッコ悪いのでテプラも購入。プレゼント包装用とかの金ぴかテープも。だって皆の総意ですもので、今年のMVPは。


 と、購入してから、肝心なそして心配な部分を思いつく。



 .....MVPが移籍したら、これどうすりゃいいの?




 という事で、やきもきしながら契約更改のニュースを待ち、無事今シーズンも一緒に戦えることが確認できたのでスポパにやってきた訳どす。

 スポパへ来た事のある人は知っての通り。選手の退出は人それぞれ。遅くまで入念な内容を終え帰る選手もいれば、前俊のように「シャワー浴びてる?」って聞きたくなるように早い選手も。
 鈴木は前者だったらしく、練習終了後1時間くらいしてやっと登場。

 流石に鈴木は人気選手だけあり、長蛇のファンサの列が終わるのを待ちトロフィーを進呈。
 基本人見知りな管理人、緊張のあまり手が震えたのと、生眼Awardsを短く説明する難しさでパニック。
 まぁどうやらなんとか渡せたのでほっとしとります。
 シーズンのしょっぱなに大きな仕事をこなし、もう今シーズンは燃え尽き症候群にかかった感じ。

 鈴木選手おめでとうございます!

 あまりの緊張のあとに画像を見返すと、鈴木の顔ってしゅっとして綺麗な千鳥のノブに見えたのは内緒の方向で....。

【おまけ画像】:


星くん...ちょっと細くなった?

田中達也の口....って千原ジュニアとか麻生太郎の口と似てる

ボール回しから練習が始まる、大分のGK陣


鈴木は色んな選手に声かけてる印象

一部の変わった好みの方向け
吉さん:「おー!やるっていうのか?」
「まーまー」

左が阿部寛


大分トリニータ2020 5121337923138926297

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ