Loading...

トモキ代表と日本平でのスタグルの思い出【雑記】

 キリンチャレンジカップ2019 U-22日本代表 0-2 U-22コロンビア代表....まぁ残念な結果に終わったけど、トモキが出ていたので視聴。
 トリニータと同じく3バックの右の位置でスタメン。


 トモキの良さを引き出そうとしたら、WBとトップ下ともっと相互理解を深めないと難しいかなというのが正直な感想。トリニータではWB(レイチェル)、トップ下(オナイウor三平orごっちゃん)との意思統一というかポジショニングの決まりごとが整理されており、攻め筋のレーンとか決まってるから、思い切ってトモキが上がれるのだと理解している。このポジションでの三角形が大事で連携できているからこそ、再現性のある攻撃が作れる。また攻め上がった時のカバーとかもチームで決まっている筈。

 U-22日本代表では、トップ下の堂安がかなり自由に動いちゃうんで、なかなかトモキの良さを魅せるシーンが少ないと思ってる(堂安が自由に動いちゃうのが悪いと言ってる訳ではない)。
 コロンビア戦を見る限り戦術はこれからな気がするのでこれからもトモキには頑張って欲しい。
 まぁ、あのサッカーをするのであればトモキじゃなくても....との思いもするが。


 さてトリニータの本隊は今週末エスパルス戦。
 もう優勝も降格も関係ないんでモチベーションの持って生き方が難しいかもしれんが、片野坂さんが新たに設定した『勝ち点50』を目指して頑張れ。

 清水エスパルス戦で思い出したのがスタグル。
 IAIスタジアム日本平はそこそこにスタグルが美味しいとこ(一時期はトリニータで、FC東京で、と結構お邪魔した)なんだけど、個人的には2つのスタグルが異様に記憶に残ってる。

 まずは「しおやのしおや丼」。
 こそっと清水エスパルスのグルメ情報をのぞくともうスタジアムには出店してなさそうな雰囲気で残念。
 「しおやのしおや丼」は牛タンを使った牛丼で牛タン丼を想像しても味が違うし、牛丼を想像しても味が違うという唯我独尊な感じで美味かった。
エスパルスさんの昔のページから探してきた


 2つ目はIAIスタジアム日本平に行ったら確実に購入してたもの.....どこのお店かは覚えてないけどポテトフライ。こういったもんは基本買わない管理人だけど、ここの商品には、塩昆布とゆかり(あのふりかけの)がブレンドされておりビールのおつまみには最高でした。
 家でも試してみたのですが、ブレンド量に問題があるのか、あの美味しさを再現できません。
 今でもあるのかなぁあのポテトフライ....今週末参戦のトリサポさんは探してくださいね。
こんな感じだったの(管理人撮影)


 来年は参戦できることを祈ってるので、清水エスパルスサポさんは、おすすめスタグルがあったら是非教えて欲しい。

 あちこちのスタジアムで、あれこれスタグル食べているけど、最近理解できたのはスタグルって一期一会で、美味しかったものが次に訪問した時にはないケースも多々あるってこと。スタジアムに行ったら食べたいものを食べておくべきなんだよなぁ。

 ちなみにIAIスタジアム日本平では、アローイ・アロイさんにいつも行こうとは思ってるんだけど、一度も辿りついた試しなし。どうやっていくん?
大分トリニータ2019 5872400813245323259

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ