Loading...

鳥脳ダービー

えーと....優勝争いにも残留争いに関係ないトリニータサポの管理人こと鳥脳です。
 ちなみに、Jリーグの「2019 明治安田生命Jリーグ終盤戦特集」では「優勝・ACL争い」組に分類されとります。

 トリニータはここまで11勝10分8敗。勝点43で7位、心平穏な日々をおくっております。が、目標の勝ち点45にあと2という位置までこぎつけ、勝ち点45を達成すればよしとする風潮は理解できますが、この勝点45、通常なら中位~下位な勝ち点なんですよ。今年は下が異様に固まってますから、いまこの順位ですが、残り5試合少しでも勝点を積み上げ、上位にとどまる必要がありますね。
 そうすると「あー大分って『良いサッカー』してるよね」とJ2のスターや、J1で一歩踏み切れず燻っている人達への訴求効果が見込まれるのです。

 さて今節はFC東京戦。
 ちなみにご存じの方も多いと思いますが、ここの管理人、過去結構な頻度でFC東京戦にお伺いしておりましたし、FC東京のレプリカに身を包んでおりました(今野のユニフォームだったよ)し、なんならFC東京のSOCIOでもありました....まぁぶっちゃけるとFC東京を応援していたと言っても過言ではない状況だったかなと。


 かっては「本妻はトリニータ、愛人はFC東京」と言っていた管理人も、今にその愛人を眺めてみるとほんと別人。
 僕が愛した当時、DFラインには今野がいて、徳さんがいて。梶山や石川や羽生が中盤に君臨し、平山が獰猛なキリンだったころでした。あの頃のメンバーで今残ってる感じなのは森重と東くらい...あっ、元大分選手だよ奇しくも。

 ちなみにMrトリニータの高松も、天才前俊も大分から一時期FC東京に行ってたんだよなぁ....(´・ω・`)ナツカシス

 さて、そんな「鳥脳ダービー」ともいえる一戦。前回は久保建英くんさんの壮行試合な感じで盛り上げに徹したトリニータ。今回はあの厄介だった久保建英くんさんはいないので、まぁ そこそこ良い勝負ができるのではないかと期待しております。まぁ優勝争いしてるチームですし、もってる力以上をださなければ厳しいのは変わらないとは思います。

 当日は上層階も解放するくらいチケットが売れてる模様。蝗の誉れ高きFC東京サポの方々が一人でも多く昭和電工ドームへ訪問され、勝点以外の部分で大分を堪能していただければと願います。
 スタグルもFC東京ゴール裏は歓待してるとは言い切れませんが、メインやバクスタ、ニータンパークもお試しくだされ。
 試合が終われば、大分駅をはさんでラグビーW杯のファンゾーンもまだ残っていますし、府内や都町で大分の夜を堪能していただければと思います。

 
大分トリニータ2019 2570158258327413382

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ