Loading...

記憶にございません!(映画じゃなくてトリ雑記)

 人間って忘れることのできる生き物なんです。辛い事や哀しい事を忘れてしまえる事ができる生き物なんです。


 現在、「記憶にございません!」って映画が公開されとります。三谷幸喜監督ってテレビで「やっぱり猫が好き」の脚本やって頃とか、「たほいや」に回答者で出てた頃や、作品として「12人の優しい日本人」や映画の「ラヂオの時間」は大好きでした。その後の活躍には「??」がついてましたが「ギャラクシー街道」はちょっと笑えなかったっす。
 ちなみに映画「記憶にございません!」は鱒淵影虎役やってる役者さんが最高だそうです。役者じゃなくてローリー寺西なんすけど。

 さてジャンルがcinemaな始まりですけど、映画にはふれてません。footballな記事です。
 えーと...毎度お馴染み流浪のブログ「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。

 もう先週の魂のPK戦から1週間たちました。

 DF 5 鈴木義宜「どれだけ勇気をもってみんなでポジションを取れるか」(トリテン無料)
の中でちと気になった....

さんぺーさん(三平和司)がいたし、「俺たちPK負けたことねえぞ」という。本当なのかわからないホラも吹いていて「どこから?」という感じだったのだが(笑)みんな雰囲気がよかった。

 ....ん?PK負けたことがない....確かに記憶にない....もしかしたらほんと負けたことがなんじゃない?

 気になったら夜も眠れない....気がするけどグーグー鼾をかく管理人。少し調べてみる。

 「俺たちPK負けたことない」なら、そら大分トリニータが負けてないってことだと信じて、大分トリニータの名称になった1999年から、そしてJのリーグでPK戦やってた記憶がないから。こら天皇杯の成績だけ調べればよいのではないかと推測。

 トリサポとして新参者ではないが、決して古参という訳ではない管理人。そんなに過去の成績に詳しい訳ではない。

 とりあえず、大分トリニータの年度別成績一覧で調べる。

 1999年、おぉ、この年は京都パープルサンガに負けとるのか...しかし、まだパープルだった時代なのね、京都。

 調べていくと、PK戦で負けていないよ!トリニータ....あ、負けてる。

天皇杯5回戦
2006年12月9日
大分トリニータ  1 - 1  横浜F・マリノス
(延長)
(2 - 4 PK戦)

 あぁ、僕が今は亡きSportsNavi+で生温かい眼を始めたのが2007年からなので記憶にないのもしょうがない。

 んじゃ、三平の「俺たちPK負けたことない」って....あぁ三平のが入ったトリニータは負けてないってことなのか。確かにこのブログを初めてからPK戦の記憶は甲府戦しか記憶にないのであり得る話だなぁとその後の年も調べる。


天皇杯2回戦
2012年9月9日
大分トリニータ  2 - 2  水戸ホーリーホック
(延長)
(3 - 5 PK戦)

 .....え....負けとるがな。
 あっ、そうか、三平この時、トリニータにおらん...おるがな、しっかりと。

 それと管理人もしっかりとこの試合を記録。

 楽しかったよ報告【更新中断期の管理人(ちと長め)】(2012年9月記事)

 みてないんだもん、そら記憶薄れるよな。






 そう、人間って忘れることのできる生き物なんですよ。


 P.S. しかし、当時のブログを読み返して、随分と僕も生き急いでたなぁ。
大分トリニータ2019 8717485307037849144

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ