Loading...

楽しかったよ報告【更新中断期の管理人(ちと長め)】


 えーと....すんません、久しぶりの更新です。
 J1昇格支援金期間に年間更新量を遥かに超える記事を更新し、ネタの補填もないまま鳥脳の搾りかすのような記事を書き続けた影響で、現在ブログを書きたいという欲求が皆無に近い状態にあります。まぁぼちぼちリハビリを兼ねて適度に書き始めたいと思います。


 8月の後半から9月の頭にかけて、ちょっと時期のずれたバカンスをもらっておりました。例年ならばイングランドのプレミアリーグで香川の出来を確認した後、ドバイでのんびりと過ごすのが恒例でしたが(まあだいたい嘘)、今年は9/2にトリニータが30000人集客のプロジェクトをやるので仕方なく大分へ帰省。更新中断期間をちと駆け足で日記風に.....。

8/29(水)
 朝2の飛行機で大分へフライト。
 例によって例のごとく飛行機が滑走路から飛び上がる前から熟睡....前夜のボスケテ大作戦出演を経ての朝移動だからなぁ。
 大分空港から高速バスで大分へ移動。最寄駅の鶴崎まで移動したいのに、さっそく電車が40分待ち....さすが大分。(バスで移動すればいいのにという突っ込みはなしで....大分バスの乗り方忘れちゃったよ)
 しょうがないので駅前のドトールで時間をつぶす。FC東京梶山のお気に入り『ヨーグルン』を初めて賞味する。美味し!



 無事鶴崎へ移動して親とジョイフルで食事。「ひとくちチキンステーキ(柚子胡椒味)」を食すが、これでライスがついて399円....恐るべしジョイフル。

ご飯大盛でも399円


8/31(金)
 スポパへ出向きトリニータの練習見学から一日をスタートさせる。ちなみにスポパへは僕が一番乗り。大分トリニータ伝説の広報ことFさんとご挨拶。
 この距離感で練習を見学できる幸せを噛みしめる。



 さすが総力戦を控えてるだけあり大分のメディア関係が多く取材に来ていた。
 取材途中のひぐらしひなつ叔父貴にちゃんとご挨拶。...挨拶しとかんと別府湾に沈められるからね(嘘だと信じたい)。この時にひなつさんから衝撃的な事を伝えられる(後述)。

 当ブログのコメント欄でお馴染みのえのきず姐さんが愛息子「えのきーにょ」を連れてやってきた。えのきーにょ相変わらずギガかわゆす。再会当初は人見知りされたけど、いっしょに遊んだら最後はバイバイをちゃんとしてくれまで懐いてくれました。

 午前の練習見学終了後、昨年までトリニータの第3GKだった安藤永倫のお店でランチ(with えのきず)。人妻との昼下がりのデートという素敵なはずのシチュエーション....素敵な筈。

 お店に行くと、すでに阪田さんと夛田が食事中(笑)
 
 僕がキーマカレー、えのきずがパスタセット。


美味しゅうございました。


 食事途中、永倫がちゃんと挨拶に来る。腰の低い接客....というか膝をついての接客姿勢がオーナーとしてのやる気を感じさせた。フェイスブックも友達関係を結んでいたので「生温かい眼の鳥脳です」と挨拶すると「おぉっ読んでます!」と本当かどうか微妙な返事。いやきっと読んでくれてると信じつつも、お食事終了からお会計が終了するまで何のサービスもなし(ケチくさい事を平気でのたまう管理人)。
 ちなみにお会計が終了するころには、マツケンと為田も来店してた。

 その後、大銀ドームへ移動し、総力戦のコレオの下準備をお手伝い。地味にミトさんとグッチが作業していたので差し入れ持って参加。ガリガリくん梨味を初めて食べてみる。結構時間がかかったけどとりあえずお手伝い終了。

9/1(土)
 この日も朝からスポパで練習見学。
 朝一キャプテンミヤザーとおばちゃんサポの生温かい交流を生温かい眼で眺める。
 トリニータ戦のスカパー中継でピッチレポーターを務める成尾佳代さんに素晴らしい笑顔で挨拶をされた!一気にファンになる。この人はなかなかに素晴らしいお尻の持ち主だと思う

 紅白戦はなかなか面白かった。控え組のフリーキッカーだった永芳の精度が素晴らしい.....これが試合で出せれば。

 練習終了後は選手の出待ち。
 えのきず姐さんからもらった余りカードにサインを貰う。貰った選手は西・圭介・夛田 ・阪田さん・作田・三平・ジョンハン・伝説・村井はん。田坂監督には携帯ケースへサインを貰う。
 阪田さんにサインを貰う際に「ひなつさんの愛弟子で鳥脳と言います、ブログ書いてます」とアピール。実は阪田さんはこのブログを読んでいるらしいのだ!これからも阪田さんの活躍をずーっと追いかける「生温かい眼」でありたいと思います....今日から「さん」づけになっているのは気にしない事。

 お宝をゲットした後はわが青春の味、大分高専前のさつまラーメンで、特製さつまラーメンを食す。僕が世界で一番美味かったラーメンと絶賛を惜しまない『桃華』のビーフラーメンに一番近い味なんだよここは。



 ラーメン食った後はトリニータのスポンサーでもある『アサヒ温泉』を堪能。

 夜はダイノジが行うイベント「ジャイアンナイト」へ行きたかったが、一応帰省という手前からも家で親族と酒飲み。寿司名人の寿司を食す。うまうま。

9/2(日)総力戦当日
 朝から微妙なやりとりを経て、まずはVIPをお迎えに大分空港へ.....まぁVIPってFC東京サポの何某だけどね。
 大分空港から大銀ドームへ直行。
 年パスの優先入場に先立つこと1時間、PM2:00に西口辺りに集合....そうこの日はなんと『ボスケテ大作戦バックヤードツアー』が開催されたのだ!日頃見れないような部分も見学できてしまうという素敵な企画。

 まずボスケテご一行様が向かったのは貴賓室。
 さすがにワールドカップスタジアム、貴賓室もワールドカップ級。ふかふかの絨毯にふかふかの椅子。
 何よりトイレがワールドカップ級(笑)....なんだこの無駄な広さは。




 次に記者席....ここは実は経験有。

 スタジアムDJなんかのいる調整室も見学し、MC. MAXのアトゥーイ言葉も聞いた。

 選手ロッカー。ほほぉこんな感じですか(ここは写真撮影禁止なので画像なし)。髪の毛止めるヘアバンドってあんな感じで配給されるものなのね。

 ピッチレベルでベンチとかにも座ってみる。



 いやボスケテバックヤードツアー面白かったっす。
 ピッチのセンターサークルとかコーナーの扇状の円とか、ああやって書くんですな。



 さて大銀ドームへ入場(えのきず姐さん優先入場券ありがとう)。
 
 さっそくスタグルへ。

 とりてんはとりあえず抑えたあと、日田やきそば、トリニータ鍋なんぞを食す。味見させてもらった「やまくじら」が非常に美味。
 なぜかゴール裏で食べていると続々といつもの関東組の面々が終結、パーティ会場化する。
 instagramを使いFacebookとツイッターに流した「日田やきそば」画像が物議を醸し出す(笑)

 これが噂の日田やきそば。

 えーと...試合はもういいや(涙目)。
 ちっちゃいおっさんとダヴィで先制点を取られ、終盤に三平の魂のシュートで同点に追いついたと思ったら.....ロスタイムにまたちっちゃいおっさんとダヴィにしてやられて敗戦。がっかりだよ、ほんとがっかりだったよ。あれだけ選手が気持入れて頑張っていたからこそ、勝ち点はあげたかったよ。

 試合後はボスケテメンバーの有志が参加した総力戦後夜祭って事で都町で飲み。相変わらずミトさんのサービス精神があふれた素敵な会でした。

 後夜祭後更にBarBrownで2次会。ちと飲みすぎ。

9/3(月)
 世の中の人が働いている時に休むのは楽しいねぇ。
 という事で夏休みは継続。

 何某を引き連れて湯布院の温泉を堪能。
 夢想園の露天風呂....温度といい泉質といい素敵過ぎる温泉でした。



 湯布院の金鱗湖付近で昼食。とり天定食と団子汁定食。



 土産物屋界隈をぶらぶらし、えのきーにょのスプーン(ドクターイエローもの!)なんぞを購入。
 しっかし湯布院もすっかり観光地化しちゃったよなぁ....僕が学生で第6回の湯布院映画祭なんぞを見に行った当時は何もなかったのに....まぁ1981年の話だけど(笑)。あん時は高木澪の「モーニング・ムーンは粗雑に」を見たんだよなぁ....(しみじみ)

 んでまた大分に戻り、三度スポパへ。
 この日はチラパンツ北九州との練習試合。
 結果は4-4のドロー。終盤ボコスカ点が入って面白かった。雨上がりの日差しが暑苦しかったのでクラブハウスの中から観戦してたら、伝説こと石神が珈琲買いにやってきた。前々日の練習出待ちでも思ったけど、近くでみると伝説のカッコよさは凄いな。僕と同じ人間とは思えないもの(顔の大きさなんてえらく違うぞ)。....あっ当然阪田さんもカッコ良かったっす。生兵馬俑に感動したっす。
 
 まあ何某も感心してたけど、やっぱりトリニータの練習場って素晴らしいと思う。あの距離感、そして選手とのある程度自由な交流。他の練習場ってFC東京ともう2つくらいしか知らないけど、あれだけ自由に選手と触れ合えるとこは他にはないぞ。AKB48が会いに行けるアイドルならば、トリニータの選手は会いに行けるJリーガーなんだよ(と何某が言ってた)。

 この日の夜も飲み会。
 えのきずをはじめ大分熊猫さんなんかと「水炊きやわら」で。水炊き美味しかったっす。

9/4(火)
 お昼になぜか博多へ移動。
 大分土産を購入し、きれいになった大分駅でラーメンと餃子(そしてビール)を食す。
 さらば大分、次に帰れるのはいつの日の事だろう。




 博多の夜は当然『モツ鍋』。老舗の「おおいし」で味噌味。その足で博多をぶらぶらし、キャナルシティまで歩き、中州の屋台で大好物の「赤鬼の梅酒」をロックで。名物の女将さんがお休みだったのはちと残念。

おおいしのモツ鍋

中州の屋台「司」のアスパラ肉巻き

中州の屋台「司」の明太子の天麩羅


 適度にお酒を嗜んだ後、ぶらぶらと歩いているとさすがに夜の街中州だけあってポン引きが沢山。
 何某に「紹介所いかがっすか?」と声掛けるポン引きにしばし爆笑。

9/5(水)
 午前中に東京へ移動。
 自宅に戻りしばし休息した後に味スタ出撃(笑)
 そうこの日は夢のお菓子杯準決勝1stレグでFC東京vs清水エスパルス。
 連日のアルコール摂取に胃も疲れていたので、この日のスタグルはキーマカレー。



 しかし、伝説のビール売り子ことみぃちゃんのビールはしっかりと購入。FC東京サポ仲間の「東京とコム」さんへお土産=ざびえるを渡す(何某が)、コムさんからは広島土産貰う(僕が)。伝説のビール売り子ことみぃちゃんにもお土産=温泉の素を渡す(何某が)。みぃちゃん喜んでくれて何より....コムさんは別にいいや(嘘)。

 試合は3得点すべてFC東京があげるという2-1の勝利(失点はオウンゴール)。うーん...2ndレグを考えると、アウェイゴールとなるオウンが余計だったなぁ。まぁ2ndレグを引き分けでも決勝戦進出なので1カ月後が楽しみ。



 1週間遊び倒したので疲労困憊ながらも満足感を噛み締めるのであった。

9/6・7
 新しい仕事先で緊張感を持ちながら仕事。
 あまりの緊張感に靴下を左右違う奴を履いてしまうという失態。

9/8(土)
 東京ベルデーvsHOYO大分の天皇杯を観戦しに西が丘へ。スタグル用にとスタジアムへ向かう途中でFC東京サポスポンサーの新宿さぼてんのロースかつ弁当を購入。
 雨予報に雨具を持って出撃したのに、死ぬ様な暑さ&日差し。速効ビールを消費する。



 西が丘は素敵なスタジアム。ベルデーもここ本拠地にすれば人気がないのがばれないのに....。
 ゴール裏でダイスケくんと合流。しばし歓談していると謎に包まれたアウェイサポことハカイダーさんがご挨拶にやってきた。くしくもブロガーでトリサポブログを書いている3人が終結するというファンタジックな光景。ハカイダーさんは思った以上にナイスガイでした....あまりに僕が阿部寛に似ているので少しビビっているようにも見受けられたけど(笑)。

 HOYOは前半「通用しているやん!」の期間に得点できず、ふっとした瞬間に失点。失点。後半にも失点で0-3の敗北。まぁHOYOが力つけすぎても同じ地盤でサッカー商売しているトリニータの客層とられても不味いんでこんなもんかな。
 お目当てのごはんですよこと後藤くんは後半最後に出場。いまいち活かされ方が浸透していないようにも見えた。



 ハーフタイムに喫煙所で喫煙。喫煙所はベルディゴール裏の横にあり、移動して緑色のレプリカに囲まれて喫煙....はっ!のほほんと煙草を吸っているがこの日の装いがFC東京のポロシャツであったのに気がつく.....ビクつきながら煙草を吸うも特に何も起こらず(まぁ当たり前)。さぞ嫌味なサッカーサポに映ったんだろうなぁ。

 試合後はお家で「ヤングなでしこ」を観戦。
 おめでとうヤンなで!

9/9(日)
 疲れがMax状態になったんで、おとなしく家でFC東京の天皇杯観戦.....orz。
 トリニータもポポヴィッチ時代に苦戦した横河武蔵野にジャイアントキリングの説明を受ける......FC東京はディフェンディングチャンピオンなのになぁ。
 同時にツイッターのTLとネットの速報で追っていたトリニータvsホーリーホックの試合....マルマルタニタニの2得点でリードするも、ロスタイムにFKを決められ延長に。延長では決着がつかずPK戦で敗退という結果....。

 うーん.....来年の元旦の予定が空いてしまった....トリニータもしくはFC東京でACLを再び戦うのを楽しみにしていたのになぁ。

 この暑い時期に120分もやって結果が負けという辛い状況だけど、とりあえず金曜日の京都戦に向けて気持ちを切り替えるしかないかなぁ....水戸ホーリーホックなんて、水戸なんて「ホクッ」と勝てると思ったのに。



 きっと「ミト」ってのが良くないに違いない。

大分トリニータ2012 3974921796167971890

コメントを投稿

  1. 中洲 中洲 眠らない街~♪(もちろんパクリ)

    おにーさんについて行ったら、どんな天国へ逝けたのでしょうか。


    大銀ドームに渡辺一平氏がいなかったことだけが心残りでしたが、
    おかげさまで、今回も大分を満喫することが出来ました。
    サンキュー鳥脳!サンキューな!
    来シーズンは同じカテゴリーなので(予定)、旅行ではなく遠征ですかね。
    その時はまたお世話になります。

    大分のトリサポの皆さん、また大銀ドームを食いつくしに行きます。
    関東組の皆さん、また近々関東近郊アウェーゴール裏を荒らしに行きます。

    ちなみに、コムさんは改名して「こむえすた東京?」さんですぞ。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ