Loading...

此頃都ニハヤル物:黒い鳥脳【雑記】

えーと...ちょっと嫌な事があったので、悪い鳥脳になります。黒い鳥脳です。nWoです。ニュー・ワールド・オーダーなんです。プロレスの歴史を知らない人は置いてけぼりなのです....と、nWoと書いてふと気が付く。

 ニュー....orz

 ティティパン選手 怪我の診断結果について(大本営発表)

 岩田智輝選手 怪我の診断結果について(大本営発表)

 8週間と6週間...岩田はこれで来期の流出の可能性が低くなるんじゃないかと、黒い鳥脳が囁いております。けど、ニューはなぁ....今シーズン残りが微妙だとなぁ、レンタル元がなぁ....と少し心配しております。
 まぁ、焦らずきちんと治してほしいもの。

 さて、黒い鳥脳に戻ります。

 ネットやメディア、TVでよくみかける。

 「千葉が大変な時に、内閣組閣なんかやってる場合か!わーきゃー!」

 「こんな時にあいつら遊んでた、不謹慎だぁ!わーきゃー!」

 「あいつがあんなこと呟いてた!差別的だ!わーきゃー!」

 「運転手が、水飲んでリラックスしてやがる!わーきゃー!」

 「肉なんか食べたら動物が可哀相。野菜を食べよう!わーきゃー!」


 もう、うんざり。
 僕は「ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー」ってのが大嫌いです。

 自分の正義は間違っていない。自分の正義は正しい。正しいんだから、相手は間違ってる。間違った意見には耳をかさん。俺たちが正義だ。正義の鉄槌を下さねばならん!わーきゃー!......ほんと、大嫌い。

 占いなんて信じないのですが、典型的なB型な僕。マイルールや行動原理に理由があります(まぁそれを簡単に破るのもB型ですが)。僕は僕なりの正義があるのです。

 ....でも、そんな僕でもその正義を疑っています。正義は正しくないことを知っています。自分の正義の反対側って、それはまた「別の正義」な事にも気が付いてます。だから、振りかざしませんし、違う意見も存在を認めます。所詮、僕が呟くことなんて、あくまでも「僕はこう思ってます」程度なことなんですよ。
 決して、俺の正義は正しいから、ぶん殴ってもOK...じゃないんです。それじゃ、ジャイアンです(映画版のかっこいいジャイアンじゃない方)。

 AとBが存在して、Aを良いと思うんなら、Aの良いとこをアピールすべきであって、Bを攻撃したり、悪いとこあげるんじゃないと思うのですよ。


 僕がコンピュータを触り始めて40年。ネットワークにつながって30年。限られた一部の人から、より多くの人が情報に触れ、また情報が発信できるようになった現在、ほんと「ネットリテラシー」や「スルースキル」ってのは重要だなぁと思います。丁寧な無視ってのが一番大事なんですよ。「ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー」な人には届くのか判りませんけどね。

 あ....書いてるうちに。怒りが納まってきた。
 書きたい事があったんだけど、まぁもういいや....(´・ω・`)

 まぁ、こんな事を書いても読まない人は読まないし、「ソーシャル・ジャスティス・ウォリアー」がなくなる訳でもないし、だいたい僕の主観や主張をだだ流ししているだけのブログに書いても信頼性はないよねぇ。

 ...という事で、今週末は湘南戦。
 場所は聖地・市営陸上競技場...ってほどには新参者の僕には思い入れがないのが残念。しかし、あのキャパだと檄混みだろうなぁ。地味に芝生席で斜めになってる場所で飛び跳ねると(そんな飛び跳ねていない癖に)、足腰にくるのよねぇ。
大分トリニータ2019 8542089548279965551

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ