Loading...

【タイトルは無関係】愛と勇気だけが友達さ(友達甲斐のないアンパンマン)【ルヴァン杯:GS第2節:vs名古屋グランパス】


 ピエール瀧がコカインで捕まった。好きなミュージシャンであり俳優であったので残念。「シン・ゴジラ」なんて名だたる俳優さんが沢山でてるのに、妙に印象に残ったりしてたのになぁ。

 ....と、これで「シン・ゴジラ」の地上波ノーカット放送や、「アウトレイジ」の最後の奴とか、「冷血」とかが普通には放送されなくなっちゃうんだろうな(多分「冷血」はピエール瀧が捕まらなくても地上波ノーカットは難しいけど)。「アナと雪の女王」とかも声優かわっちゃうんだろうし。

 僕はこの手の大人の事情って奴が大嫌いです。ピエール瀧だけではなく、色んな犯罪事情で、作品が自主規制で目にかからなくなる奴。ピエール瀧が犯罪を犯し捕まったのは事実だけど、その罪は本人が償うわけで、彼が残した芸術作品には罪はない筈なんだけどなぁ。多くの人が目に触れてしまうテレビ放送はまだしも、レコード会社がCDやダウンロードを自主規制するのもなぁ。ファンがお金出して買ってる訳で、それを自主規制しちゃうのもなぁ。

 ほんと、ソーシャル・ジャスティス・ウォーリアー(社会正義のために戦う人とでも表現するかな)が大嫌いな管理人こと鳥脳です。ほんと、何様。


 さて、今週は水曜日お菓子杯。アウェイで名古屋グランパスさんと対戦。

 負けました。負け申した。

 トリテンに載ってる馬場選手の有料記事を読んだら書きたいことは全て書いてあります。ほんと、馬場惚れるわぁ。
 読めない人はトリサポじゃなくても課金しなさい。

 ちょっとした感想だけ。

※戦術の錬度では後れをとっていた。名古屋さんも風間さん体制で4年目。うちも片野サッカーを浸透させているけど、向こうも風間サッカーを浸透させている。
※でている選手の勇気とか度胸とかが試された試合。
※まぁなかなか出れていない選手が、何かのきっかけが掴める試合であってほしいなぁ。
※翼とセカイのサカイはどこいってるん?
※平日のナイトゲーム、この時期でまだ寒く、当日は雨・雪の悪天候なのに10,156人集まる名古屋素晴らしい。スタジアムを中心とした距離感で人口が多いのは、トリニータとは違うけど、トリニータもこれくらい集められるようになりたい。
※吉田、大分での初得点オメ。
※中継の解説がなんとなくホームよりで鼻についたが、そんなもん。
※島川・伊佐をもうちょっとみたかった。
※最後にジョーが出てくるのは反則。
名古屋グランパス 4585544293713663460

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ