Loading...

セカイのサカイ米国から拒まれる

 どうもどもども....エゲレスさんがEUに残留するかどうかがJリーグの残留争いのようにも見えるのですが、Jリーグと違って「1年でEU昇格」とかできないのが判っているのか、秘かに心配な管理人こと鳥脳です。

 さてそんな世界的に注目しているニュースはさておき、トリニータ関連のニュースから....

 坂井大将選手 Panda Cup 2016 大会MVP選出のお知らせ(6/22トリニータ公式)


 セカイのサカイくんがMVPです。

 この中国でおこなわれた「Panda Cup 2016」、たしか昨年も日本が優勝した筈なんで連覇の立役者ってこと。



 優勝の写真は選手が小さすぎて、どれがセカイのサカイなんだか判りませんが、試合開始前の写真ではしっかりと確認。
 流石に主将だけあって相手と交換するノレン(あれ正式に何て言うんすか?)を手にしております。



 しかしこの「Panda Cup 2016」....やっぱり中国語では「熊猫杯」なんですな。
 熊猫....熊猫って書かれるとどうも大分トリニータのブロガーを闇で仕切っているあの人が思い浮かばれてしまいイマイチ大会の品格が落ちてしょうがないですね....(´・ω・`)

 セカイのサカイくん、さすがMVPだけあって

 坂井大将選手 U-19(FIFA U-20ワールドカップ2017)日本代表 アメリカ遠征メンバー選出のお知らせ(6/22トリニータ公式)

 しっかり選ばれてる....と思ったら....。


 坂井大将選手 U-19(FIFA U-20ワールドカップ2017)日本代表 アメリカ遠征不参加のお知らせ(6/23トリニータ公式)

 ...え?と思ってしっかりと中身を読むと。

 【遠征不参加理由】
坂井選手は、2012年にAFC  U-19選手権出場でイランへの渡航歴があり、2015年12月のアメリカの査証制度が変更しイラン、イラク、スーダン、シリアに渡航、滞在したことのある者については、査証を申請しないとアメリカへの入国ができなくなった。
JFAは制度変更を受け、2016年6月7日に申請有無を旅行代理店に確認を行い、査証の申請の必要はないと返答を受けたが、リリース配信後に、改めて旅行代理店よりJFAへ「イランへの渡航歴がある選手はパスポートを更新していても入国できないリスクがあるので渡航を控えて欲しい」と申し入れがあった。今から査証を取得するとなると、2~3週間を要し、遠征出発日に間に合わないため、今回は選手本人、所属クラブに了承を得て選手変更を行う事をJFAは決断をし、遠征は不参加となった。

 ほほぉほぉ....とりあえずこの旅行代理店をJFA出入り禁止にしなはれ。

 セカイのサカイくんもきっと楽しみにしていたアメリカ遠征がなくなったは辛かろう....その辛い気持ちをJ3のリーグ戦にぶつけるんだ!とりあえずイマイチ波に乗れないレイチェルあたりと代わって出場してみるのもありだよ、あり。
大分トリニータ2016 2790610046522674417

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ