Loading...

恒例『ドバイでバカンス』日記



 人生で一度訪れたい場所があります。

 フィンランドのオーロラ....。



 イギリス・ソールズベリーのストーンヘンジ....。



 マルティン・ベックシリーズの舞台となったスウェーデンのストックホルム....。




 そしてボリビア、雨季のウユニ塩湖!





 そんな雨季のウユニ塩湖を堪能しに、ちょっくらボリビアに出かけます!


 ...って、いつもの「ドバイでバカンス」ネタ並みの気軽さでFacebookに大分行きのJetstarの機体を載せたら、本気にされた方がいて微妙に焦った管理人こと鳥脳です。....あー...ウユニ塩湖行きたい。


 ということで、最近お仕事も適度に忙しくなくなったので少しお休みを戴き、例年行事のドバイへのバカンスへ。今回のバカンスはそこそこ前もって予定したので、航空券もお安く手配できて至極満足。帰りがいつもの成田ではなく羽田を使えたくらい。

いつものドバイ行き


 木曜日、朝通勤する人を横目に東京駅から成田空港までバス移動。成田空港第3ターミナルでリンガーちゃんを朝食に選び一路ドバイこと大分へ。

ドバイのファンシーなウェルカムタペストリー



 空港から大分までバス移動。
 大分へお昼過ぎに到着し、小腹も減ったので駅前でとり天定食を食す。...やっぱ美味い。県北になんら縁の無い僕にとってから揚げよりも「とり天」がソウルフード。どこそこのお店というよりも家で食べてた鶏の天ぷらですなぁ。

680円だったかな


 とりあえず実家に帰り、夜は「寿司めいじん」のお寿司を食べ、ビールを嗜む。

 そして帰省時のルーティンワークである「スラムダンク」全巻読み直しも実施。


 翌金曜日。朝もはよから大分スポーツ公園(略称スポパ)へ。



 当然大分トリニータの練習見学。

 やってるやってる~!(ジミー大西風で)

 片野坂体制になってからの練習メニューに興味があって見に行った訳ではあるが、確かに面白い。サッカーは素人丸出しの管理人、そのメニューの持つ意味とか狙いとかはさっぱりだけど、これだけ切れ目なしで動き続けるときついんだろうということだけは理解できた。

 練習がひと段落したところで、ダニエルが監督に戦術意図の確認。それが終わると今度は千明が監督のところに質問しにいっていた....なかなかオープンな雰囲気でチームが一丸となろうとしている感じにとれて微妙に嬉しい。



 練習中管理人の感想は以下の通り...。

※清本のドリブルゴリゴリ感に鳥肌。
※千明の曲者感に既視感...ハセヒロとか前俊とか前俊とか...。

※染矢の男前感に嫉妬(あんな風に産まれたかったよ)。

※のうちくんこと山之内くん...MFだと思ってたら最終ラインに入るっぽい(トリモバにも載ってたけど)。そこそこ使える雰囲気の上にイケメン。

※長身FWの大津くん、つぼに嵌ったら破壊力ありそう。
※姫野くんが調子良さそう。

 帰省の目的である午後の用事を済ます前に、大好きなDON焼き定食をDONで食す。変わらぬ美味さに満足。

ほんと30年以上変わらない美味さ


 午後の用事を無事済ます。

 夜は某えのきず姐さんと某ローディーさんと宴会。
 某姐さんに古傷をえぐられ涙目になる(まぁ嘘)
 まぁ久しぶりでも普通に楽しく飲める友達がいるって事は幸せなことなんだよなぁ。

 土曜日。
 またも朝からスポパへ。
 この日は最初小雨が降るくっそ寒い悪天候ながらやっぱりそこそこの見学者が(かくいう僕もその中の一人だけど)。
 多分、J1~J3で一番間近で見学できる環境なんじゃないかと思うくらい、目の前で練習をしてくれる。きつそうなトレーニングでも弄る選手、弄られる選手がいて笑いも漏れる良い雰囲気。

ほんと近い


 この日の感想は以下の通り...。

※レイチェルの男前度が上がった気がする...少し精悍さがました?
※想像していたのと黄誠秀イメージが違う。
※江頭くん...新体制発表時の写真とイメージが同じ。(もう少し良い写真を選んであげようよ!と思ってたけど実物だった)。


 あまりの寒さに午後は自宅近くの温泉へ(森町のまねきの湯)。
 普段はアサヒ温泉一択の管理人でしたが、ここの泉質も悪くはない。

 夜は連日の酒盛りへ。
 そう、前に記事で紹介した大分の闇組織「熊猫会」...別名「愛しているトリニータの会(愛トリ会)」へ参加。相変わらず呆けてるのか呆けてないのか判り辛い熊猫親方の軽妙な司会進行の元、例によって例の如くのメンバーが集結し、J3だろうが何だろうが関係ない熱いサポーター魂の集いでした。今年は某大分FC関係者が更に某大分FC関係者を連れてきてくれたり、僕が変酋長として敬愛する某WG編集長が素敵なプレゼントを抱え参加したりと、例年にも増して豪華なプレゼントタイムでした。もう一人のビッグゲスト...の予定だった何某はインフルエンザA型の影響で欠席...肝心なときに使えない奴として評判を落とす事に専念。何某はトリサポブログの面白枠トップなんで、後塵を拝する者としては足元すくっとかなきゃね。
 あと、元関東組の綺麗なお嬢さんに久しぶりに会えて嬉しかったよ!

 さて日曜日。
 性懲りもなくまたスポパへ。
 この日は今年最初のトレーニングマッチ。お相手は九州総合スポーツカレッジさん。
 結果を公式HPから転載すると...

[日時]   2月7日(日)10:30キックオフ
[会場]   大分スポーツクラブ
◆大分トリニータ 11-0 九州総合スポーツカレッジ(30分×4本)
(2-0/2-0/3-0/4-0)

◆得点者
1本目 15分 後藤、26分 染矢
2本目 11分 山口、18分 姫野
3本目 18分 パウリーニョ、25分 松本怜、26分 吉平
4本目 3分 大津、18分 吉平、22分 大津、26分 野上※ユース

 公式HPには「チーム事情により得点者のみの発表となります。 本日のご観戦の皆様には、トレーニングマッチのお願いについて、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。」

 って書いているけど、リニューアルしたトリモバ(公式HPのエンタメページ)には、各ピリオドのフォーメーションや試合経過も書いてある。これは有料ページなんで興味のある方は是非ご契約を。我等がひなつ姐さんが頑張って監督に交渉して公開許可をもらったらしいぞ。まぁこういった記事に限らず、選手の紹介記事や練習中のエピソードとか、結構読み応えある内容が多いので、契約していない人は是非ご契約をお勧めします。こういった試みからの収入が高まると、更に色んな試みやってくれるかもしれんしね。

 残念なことに帰国便の時間の都合で3本目の途中までで帰ったんだけど、4本目の面子も見たかった。
 この日も開始30分以上前に行ったのに既にピッチ横のベンチは満杯。あとからあとから訪れる見学者が増え、どうやら500人くらいはいた模様。みんな好きだなぁ(笑)

 攻撃面での連携はまだまだだと思うけど、随所に「おっ!」と唸る部分はあった。今年の両サイドも楽しみだよ。

 自宅に帰り荷物をまとめて空港へ。
 今年もまたドバイバカンスを堪能したのであった!また開幕には帰ってきたいモンテスキュー。

【おまけ画像】:




大分トリニータ2016 7186802356153574077

コメントを投稿

  1. ドバイでのバカンス(闇の任務)お疲れ様です❗
    野球もサッカーもキャンプの時期が一番妄想炸裂です~(*´∀`)

    開幕戦でお会いしましょう✨

    返信削除
    返信
    1. この頃ならばいつも優勝しか考えませんもんね...
      開幕戦お会いできると良いなぁ…。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ