Loading...

キジを訪ねて三千里【JFLファーストステージ15節:栃木ウーヴァFCvsヴェルスパ大分】

 どうも最近不調だった反動で、ヘルシーに生きはじめようと決意した管理人こと鳥脳です。まぁ決意しただけでお酒を飲んでばかりなんですけどね...orz。

 という事で、家にいてばかりではお酒ばっかし飲んじゃうんで、旅に出る事にしました。目指すは栃木県、栃木市総合運動公園陸上競技場!
 JFLは栃木ウーヴァvsヴェルスパ大分を観戦に!



 トリニータゴール裏のランドマークことノリーちゃんが誘ってくれたので便乗。あとは3人の木島サポのお嬢様方と...誰がお嬢様で誰がお嬢様でないかは書かない。

 朝9:00に新宿集合。
 自宅から新宿まで自転車移動。

 ぴゃーっという間に栃木に到着。
 栃木市総合運動公園陸上競技場ってインターから近いんですね。グリスタとはえらい違い。



 近所のコンビニでビールを調達....旅に出ても飲んじゃうもんですね。

 スタジアムに入ってビールを満喫!

 スタジアムに缶ビール持ち込めるなんてJFL最高!




 ...なんてツイッターとかに呟いていたら、場内アナウンスが....








 「スタジアム内へのビン缶の持込はおやめください」




 あわてて紙コップを調達する為に更にビールを購入(笑)...ハーフ&ハーフっぽくして飲んでみました。

 一応スタグルもあったので購入。

 「周富徳の一番弟子」との宣伝文句に惹かれチャーハンを購入。鮭のアンチョビ入りらしく、鮭のアンチョビも試食させてくれた。



 これが普通に美味しいチャーハン。
 うんうん、普通に美味しいんだけど、せっかく鮭のアンチョビ使っているんだから、もう少し鮭のアンチョビを前面に押し出して尖ってみても良かったんじゃないかと感じる。でも普通に美味かったんよ。


 さて試合の方。前半はヴェルスパペース。栃木ウーヴァはどうやらJFLでも順位が下のようで、ロングボールを188cmの若林さん#25に当てるのが戦術っぽい。ヴェルスパのほうはサイドから崩すのかな。25分、ゴール前のごちゃごちゃした混戦からヴェルスパ森永さん(DF#23)がゴールへ押し込む。ヴェルスパ先制!

 後半は若干ウーヴァさんが勢いを取り戻す。
 しかし78分。左から上がったナイスクロスを木島がダイレクトボレーで蹴り込みヴェルスパ追加点。いやぁゴラッソだったし、いやいいもん見たよ。

 試合はそのまま終了し、ヴェルスパの勝利...久々に生で応援しているチームの勝利をみたよ...orz。

 残り箇条書きで....。

※試合開始前と開始後に普通に選手がその辺にいるJFLの緩さは好きです。試合開始前にきてたウーヴァの選手が男前でした。ツバサ君とか呼ばれていたから20番の鈴木翼さんだろうか。
※ウーヴァの選手で気になったのは#34の濱岡さん。ずんぐりむっくり具合といい、曲者っぽい球の捌きといい好みの選手でした。
※試合の開始前にチアダンスを披露してたお姉さん(お嬢ちゃんも含む)が6名。管理人一押しのお姉さんがこのお姉さんでした。理由は管理人が二の腕フェチだからというのは内緒の方向で、踊りも切れがあって素敵でした。
写真の中央のお姉さんが管理人一押し
アップも撮ってるけど管理人のH目線満載なんで自粛

※ヴェルスパは木島を観に行ったのが一番だけど、武者修行中の姫野宥弥くんと佐藤昂洋くんを観たかったが帯同しておらず残念。帰りの車中でトリニータ復帰のお知らせが届いたよ。
※ヴェルスパの選手でやっぱり目立ったのは大迫希(元ロアッソ)さん。この日はボランチの位置っぽかったけど上手さが光っていた。
※試合開始前にJFL通算100試合出場という事で市川選手(なのかな)に奥様から花束贈呈。良い感じの奥様でした。
※帰りの選手の出待ちもした。木島に「ゴール凄かった」と伝えると嬉しそうだった。普段あんまり笑顔の無い選手(ファンサが硬いっていう意味)だと思ってたんで笑顔は意外だったよ。あと木島サポのお嬢様方の写真撮影を担当。なんで木島サポってあんな純情な娘ばかりなんだろう(笑)
こんな顔で写っているイメージ

※調子にのった管理人はヴェルスパの選手バスにほっともっとのお弁当が積んであったのが気になり、木島に「あれ、何弁当?」って聞いて、木島に「えっ?何このおっさん?」って顔をされてしまう...orz。いや、純粋に興味があったんだよ。木島が教えてくれたの答えは秘密。
 しかし、大変よねえ、空港に向かうバスん中で食事だもん。そういや、トリニータの水戸戦ん時も、選手バスがモスバーガー頼んでたよな。
※何故か現地でフォロワーさんと遭遇。わざわざ貢物を持ってきてくれた。美海さんありがとう!大事に飲むよ!

 帰りは若干渋滞に巻き込まれたものの19時くらいには新宿帰着。
 大好物の神座のらーめん食べて帰ろうとしたらリニューアル中で休業と同行者に教えられる。まぁ店に行ってショックを受けなかっただけましかしら。

【オマケ写真館】

 「ウーヴァのゴールがみたい~みたい~みたい~」(長谷川アーリアジャスールのチャントと同じ)と、僕が勝手に「土着の祈り」と名づけているエスパルスのチャントと同じ奴を交互くらいに繰り返してました。

 JFLはエールの交換みたいなのがあってギスギスしてなくて良いよ。


 この完全にやる気を無くして飽きているボールボーイの背中に惚れる。試合中はきびきび動いていたよ。

キジのプレーを久しぶりに見たけど、やっぱり好きなプレースタイルだし、好きな選手であることを再確認。

お土産はやっぱりこれ

栃木ウーヴァFC、JFL 4122940480744022925

コメントを投稿

  1. なべ(たぶん孫)2015年6月9日 20:01

    なんで、お姉さんの写真を載せないんですか。。。

    返信削除
    返信
    1. >孫じゃないなべ
      お姉さんの写真は、僕が夜な夜な楽しむためにだな…

      削除
  2. 濱岡は元トリニータの選手です!
    数年前まではキレキレドリブルで栃木市陸にどよめきおこしてました。
    若林は地元高校から当時関東リーグだった栃木UVAの前身、日立栃木に入り、当時JFL所属の栃木SCを経てJ1大宮まで上り詰め、J2栃木SCを経てJFLの栃木UVAに帰ってきた地元愛に溢れたレジェンドでっせ!

    返信削除
    返信
    1. >Benさん
       おお、1999年~2000年に在籍していたんですね。
      それから考えると結構なベテランですねぇ。

      しかし、Benさん、流石にお詳しい

      削除
  3. 鳥脳さん(*^^*)いつも楽しくブログ読ませてもらっています
    いっそヴェルスパを本妻にしてください(*^^*)
    良妻賢母で幸せ間違いないですよ♪
    きじくんのプレーは一生懸命さとひたむきさがたまらないですね。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん

      お読みいただきありがとうございます。
      捉えどころのないブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

      本妻と愛人抱えてさらに2号さんを抱える甲斐性がありません。
      でもヴェルスパの試合は機会があればぜひぜひ。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ