Loading...

教ーえーて、おじいーさんbyハイジ【J2第19節:vsジェフユナイテッド千葉】

 ふぇぇえ...と呟いたっきり意識を失ってしまった管理人こと鳥脳です。え、何が出すって?そんなんトリニータの試合に決まっています。


 トリニータはホームでお犬様ことジェフユナイテッド千葉さんと対戦。

 まぁ我々トリサポにとってお犬様ってのは難敵中の難敵。
 もうこれでもかってくらいに難敵。

 なぜ勝てないかが良く判らないけど勝てない。

 もうDNAに刻み込まれてんじゃねぇかくらいに分の悪い相手。

 えーと....まぁそんな相手にまた負けました。


 こんだけ不調が長く続くと、毎回ポリアンナのように「良かった事探し」をするのも疲れてきます。



 試合は押し気味だっただの、若手が躍動していただの、暫定監督だったからしょうがないだの、ハーフタイムのみどり牛乳CMで若者が初々しかっただの、ピッチレポーターの成尾佳代さんのお尻が素敵だっただのとか....もう管理人は疲れてしまったのです。

 お犬様には通常の試合で負け続けておいて、いざ昇格プレーオフとかの肝心なとこでしっかり精算させていただく方式の筈だったのですが、今年はどうも昇格プレーオフには出れそうにありませんし、いつになったらこの借金は返してくれるのでしょうね(遠い目)。

 だいたいにおいて過去対戦してきたお犬様の中でも、日曜日に対戦したお犬様は歴代最弱な感じでした。我々相手に「どうやったら勝てるん?」と思わせるようなお犬様はいませんでした。
 DFラインにばかり意識がいって、ぽっかりと裏にスペースを空けてくれるようなお犬様がかって存在しましたか?しかもそんな相手に無得点。相手に3本しかシュートさせていないのに1失点。
 もうトリサポであることに疲れてきました。




 ダニエルはなぜ
 ベンチにすらいないの

 新監督もなぜ
 噂にもならないの

 教ーえーて、おじいーさんー。教ーえーて、おじいーさん。

 教えてー、アルムのもみの木ーよー。



 はっ...いつの間にかアルプスの少女ハイジの守護霊がのり移っていました。



 きっともみの木は教えてくれないので、自称事情通の方は至急コメント欄に記入すること。まぁ、このブログですから、普通に本当のことは書き込まないでください。大喜利っぽく捻った、そしてクスクス笑える情報をお待ちしております。


 あーあ、現実逃避だよな


 もう、こんな調子が続くくらいなら、トリサポ辞めちゃおうかななんて思えてくるんですよ。
 もうしばらく中継も見ない....という事で、次節は札幌まで乗り込む予定(笑)




 待ってろ!ジンギスカン、待ってろ!前俊!

 試合詳細及び監督代行・選手コメント(トリニータ公式)

もうね…この時点でバランス悪いよ。前は5人でしょ。

大分トリニータ2015 1630028175398511204

コメントを投稿

  1. ダニエルは先週ずーと別メニューでした。
    どこか故障してる模様。
    伊佐も同様です。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして...でしょうか? 管理人です。

      貴重な情報ありがとうございます。

      削除
  2. FCは、本気で監督探していないという噂は、聞こえてきています。
    私は、今、手が空いている人の中で病気開けの木村和司さんなんかが男気があって、「J2ちょっと、ちゃぶっちゃろうか」な感じでやってくれないかと思ったりしているものです。
    ポポさんもスペインの昇格プレーオフで、おしい敗退の結果になったので、声をかけるだけでも、
    してもらいたいと、これも思ったりしています。
    2009年の最終戦のセレモニーの後に場内をなんとも言えない真剣な表情で見渡したのを目の前で見てしまったからですけどね。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして...でしょうか?
      管理人の鳥脳です。

      FCが本気で探していないという噂ですが、本気だけどツテもコネもなくて本気に見えないってのが真相じゃないかと思ってます。

      木村和司かぁ...監督の力量としてはなぁ、好きなんだけど。
      川勝さんあたりが男気出してくれんですかね。

      削除
  3. うーん...みんな余裕ないんだろうなぁ...回答が真面目すぎる。

    「エヴァなら...箱根に出た使徒を倒しに向かった」とか「ダニエルはドラゴンボールを探して旅に出た」クラスの回答を期待してたのに...orz。

    返信削除
  4. この度、大分トリニータの新監督に武田修宏氏が就任することが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
    【武田 修宏 (たけだ のぶひろ) 氏】
    【生年月日】   1967年5月10日(48歳)
    【出身地】    静岡県
    【選手歴】    静岡県立清水東高等学校→静岡第一ビデオ→読売サッカークラブ→ヴェルディ川崎→ジュビロ磐田→ヴェルディ川崎→京都パープルサンガ→ジェフユナイテッド市原→ヴェルディ川崎→スポルティボ・ルケーニョ(パラグアイ)→東京ヴェルディ1969→ホリプロ
             国際Aマッチ 18試合 1得点(1987-1994)
             J1リーグ通算94得点(歴代8位タイ)
    【個人タイトル】1983年 全国高校サッカー選手権得点王
             1986年 日本年間最優秀選手賞、日本サッカーリーグベスト11、新人王
             1994年 Jリーグベストイレブン
    【指導歴】2007年 東京ヴェルディ特別コーチ(宮崎キャンプの期間中)
          2014年 日本プロサッカー選手会(JPFA) チャリティサッカー2014 チャリティーマッチ監督
    【武田修宏 新監督 メッセージ】
    大分の皆さん、はじめまして。今回青野社長の熱心なお誘いを2度お断りしたのですが、熱意に負けて決意を固めました。サポーターのみなさんお待たせしてしまい申し訳ありません。大分トリニータの監督に就任させていただくことになりました、ホリプロの武田修宏です。
    大分では今年の2月に練習を見学させていただいて、トリニータは資金面での制約が多いなか、良い若手が育っているなという印象を受けました。
    僕はバブルの時代は毎回リムジンを貸し切って、シャンパン飲みながら行ったり、ホテルを貸し切って、客室乗務員さんと100対100でパーティーやったりしました。懐かしいですね。ハワイで月1000万円使ったりしてました。バブル時代は武田とトシちゃんが2トップだったと今でも思っています。
    僕は、大分の子供たちに夢を与えたい。頑張れば武田みたいにリッチに六本木のマハラジャや芝浦のエムザ有明、ジュリアナ東京とかでボディコンのお姉さんと毎週楽しめるんだと。誕生日の日にVIPルームに入ったら、知らない5、60人の女の子がハッピーバースデーを歌ってくれたりするんだと。女性には不自由しないんだと。
    田坂和昭前監督とは、指導者研修の免許を取得した同期でもあるので、いろいろとアドバイスをもらいながら、タサッカーの継続とさらなる選手のコンバートを積極的に行いながら、大分のサッカー、走るサッカーを求めて行きたいなと思っています。
    今シーズンはまだ半分残っていますので、タサッカーを基盤に武田のサッカー、戦術をじっくり時間をかけてチームに落とし込んでいきます。僕は昔からパオロ・ロッシとかサルバトーレ・スキラッチが大好きなので、ゴールの嗅覚に優れた選手、このチームではさんぺーを軸にチーム作りをしていきます。やっぱりごっつぁんゴールですよ(笑)。
    監督としてもトリニータとしても、完全にゼロからのスタート、失うものは何もありません。まずは監督としての初勝利、勝ち点3が今年中にあげれれば上出来かなぁと思っていますけど。あ、今のは大樹の真似です(笑)。あとは大分で良いお嫁さんを見つけられたらラッキーかな、ごっつぁんゴールかな、と。
    そして来年は、J2昇格ではなく、もっと大きく、J3優勝を狙います。
    サポーターのみなさん、夢をもって、ともに歩んでいきましょう!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、ありがとうございます。管理人の鳥脳です。

      まぁこういうコメントを期待しておりましたが...きっと匿名さんは同年代な気がします(笑)

      削除
    2. すみません鳥脳さん、深夜のテンションでやりすぎました。深く反省しております。コメント削除したい・・・
      ちなみに昔、彼女が前俊の良さがわかってきた、みたいなコメントをしたことがある者です。覚えてらっしゃらないでしょうが・・・
      年代は上戸彩世代です(笑)きっと鳥脳さんはお父さんぐらいでしょうか?

      トリニータがこんな状況の中、鳥脳さんのブログだけが希望というか笑えるというかそんな感じです。
      僕もそこまで悲観してはいないのですが、さすがに監督を早く決めて空気一新してほしいです。
      結構本気で武田さんにならんかなとか思ってます。雰囲気明るくなりそうですし。サッカーは楽しくなければいけません。

      これからもひそかに鳥脳ブログで笑わせてもらいます。
      今回は大変失礼いたしました。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ