Loading...

1・2...次はハットトリック(金沢で)【J2第17節:vs京都サンガFC】

 えーと...一時期の精神的低迷から抜け出しつつある管理人こと鳥脳です。へらへらしてるように見えて、これでも最低な状態だったんですから...(笑)

 さて珍しく土曜日にJ2開催ということで、トリニータはホームに京都サンガFCさんを迎えて試合。

 監督更迭の上、監督代行で試合を行うトリニータ。強化部の責任はどうすんの?という疑問に答えず選んだスタメンは...。



    学徒動員

レイチェル セカイ ごっちゃん

   ヒョン   昌也

ヤス 若狭 阪田 鈴木

     武田

 ...ほんと強化部が仕入れた素材を使ってない。きっと柳田シェフは地産地消の素材使いなんだろうな。平均年齢は23ちょっと。武田と阪田さんが年齢を押し上げている模様。
 柳田シェフの冷蔵庫の中には、お取り寄せの高級素材がたっぷりな筈。冷蔵庫の中ことベンチスタートは、上福元・ダニエル・兵働・西・為田・風間・伊佐。
 ...あれ?今年仕入れた素材は兵働だけ。その他の今年仕入れの素材を腐らせていないことを祈りたい。
 しかし先発11名よりサブ7名の方が年俸合計高いんじゃなかろうか。

 コイントスで更にびっくり、なんと昌也がゲームキャプテン!いや嫌いじゃないよ、この人選。

 試合開始。
 新体制での立ち上がりは不安なものだけど、その不安が見事に適中。DF陣がバタバタして開始2分に失点...orz。

 ここはDFリーダーたる阪田さんがてんぱったら駄目でしょ。まぁそんな失点だったよ。

 17分。キムナムイルさんが痛んで交代。このあたりからペースはトリニータに。

 32分。昌也が持ち上がったカウンターはスピードを殺され、カウンター不発かと思いきや、抜群の溜めからフリーのジョンヒョンに。ジョンヒョンのグラウンダーのクロスに飛び込む後藤!これがGKの股間を抜いてゴール!これまでの対戦相手のGKは常に子供が誘拐されてて「ゴールを死守しないと子供の命はないぞ」と悪の組織から脅迫されて試合をしていたかのようにビッグセーブ連発されてたんだけど、どうやら京都のGKは子供を誘拐されていなかった模様。

 この日のトリニータは高い位置でボール奪い、手数をかけず早い攻め、そういうコンセプトはきちんと見えたし、実践されていたように感じる。そんな仕掛けの姿勢で得たファウル、ゴール前絶好な位置から58分。ジョンヒョンが蹴るかと思わせ、またもや後藤が絶妙なFKを炸裂。後藤2点目でトリニータ逆転。

 残り時間が長いけど「後は守り倒せ!」と管理人のアルコールのピッチが上がる中、チームはカウンターで更に得点を狙う。
 68分、このカウンター狙いのクロスカウンターで京都から失点。この失点シーン、あんなフリーでネガポジ反転の大黒さんに渡ってしまった時点でアウトだったなぁ。

 71分:レイチェル→為田
 72分:ジョンヒョン→ダニエル
 88分:後藤→西

 と攻撃的なカードを切り続けるが、得点は奪えず試合終了。
 風使いこと地産地消のシェフ柳田監督代行の試合は、選手の気持ちは見えたし、良い試合だったと思うが、最低限負けはしなかったけど、勝たなきゃいけない試合を落とした感じであった。

 あとは短評で...。

【トリニータ選手たち】:
武田:試合開始早々の失点で壊れかけだった試合を、ちゃんとしたゲームに踏み止めたビッグセーブあり。
ヤス:ヤスが豪快にあがれる試合を早く観たい。
若狭:前節をふっきる活躍を期待したが...。
阪田さん:ダニエル・ロビーニョに手を焼く。
鈴木:頑張ってる。
ジョンヒョン:やっぱりシンキング・スピードがちと遅い。
昌也:ゲームキャプテンに恥じぬ活躍。
レイチェル:もっと仕掛けて欲しい。
セカイのサカイ:この子のプレースタイル好き。管理人はたまらなく好き。佇まいに前俊魂を感じる。
後藤:お好み焼き屋のおばちゃんに怒られている場合ではない。MOM。
吉平:他のFWの頑張りが足りない。

為田:為田は風間と一緒に使いたい。
ダニエル:気合の丸刈り。
西:相変わらず好調は維持。

【京都サンガFCさん達】:
※海外栄転決定の奥川さんに、J初ゴールを餞別代りに与えるトリニータって優しい。
※キムナムイルさんの不慮の退場で、変わりに入ったのが和田監督の息子さんである和田篤紀さん。いやぁ...笑ってしまうくらいお父さんそっくり。大熊一族(元FC東京関連)とためを張れるくらいにクリソツ。
 和田監督は親子の情とゲーム采配は別に考えている模様で、和田篤紀さんの出来に不満があったのか途中出場なのに後半交代させてた。
※大黒さんはまたトリニータ戦で点をとった...。

【その他】:
※今後に期待が持てる内容だったし、選手の動きも悪くない試合だったけど、このチーム状況で監督交代の後の試合ならば、勝たないといけない試合だったと思う。ここで勝ちきれなかったのはちと大きい。
※前節、今期初ゴールをあげた後藤が2得点。1、2ときたら....うむうむ次節の金沢戦はハットトリックに違いない。そうだ、そうだ、そうに決まっている。ここからトリニータはケチャドバ状態になるに違いない。これは金沢に絶対行かねばなるまいて....ハカイダー君が海鮮丼おごってくれるって言うし...(はあと)、熊猫親方もきっとスタジアムでご馳走してくれるに違いあるまいて...。
※早く次の監督決めてくれないかな。現在フリーでよい人を思いつかないし、うちの強化部にそんなチャネルはなさそうなんで、決めるのには時間がかかりそうな気もする。
 ザッケローニとかアギーレとか空いてるんじゃないの?
 あと鮎食べ放題でピクシー呼び寄せるとか...。

試合詳細:監督選手コメント等(トリニータ公式)
大分トリニータ2015 1790772548442287707

コメントを投稿

  1. 後藤がハットトリックしたとしても、おごりませんよ(キッパリ)

    返信削除
    返信
    1. ハカイダーさんが私に海鮮丼をおごってもいいよって説得してくれたら、鳥脳先生にスタグルおごりまっせ!いい話でしょ!

      削除
    2. ちゅうことでハカイダー君、どこで海鮮丼食べようか?

      徘徊ダーも着いてくるらしいけど。

      削除
  2. アビスパをJ1昇格させたものの結果を残せず解任されてFC東京で再起を期している篠田コーチとかどうですかね。
    これかで幾度も選手のやり取りをしてきた立石ラインという事で。

    返信削除
    返信
    1. 僕は密かに安間さん来てくれないかな、とか思ってます。
      (FC東京のコーチだけど)

      削除
  3. 久しぶりに後半眠くならないエキサイティングな試合でした。
    地産地消、いいじゃないですか。2008年のときの栄光に憧れて入ってきてくれた
    選手たちなんでしょう。大きく羽ばたいてほしいですね。
    短い期間で守備までは無理でしょう。この方はやりたい事が明確でもう少し見てみたい
    と思わせてくれるものでした。

    返信削除
    返信
    1. 確かに良かった...良かったけど勝たなきゃいけない試合だったんと思うのですよ。

      まぁうちの子に大きく羽ばたいてほしいのは同意。100%同意。

      削除
  4. ネイビアン2015年6月9日 22:20

    お久しぶりです。大阪から戻ってきました(ようやく阪神から離れられます)。

    お互いの再起ということでシャムスカ大佐呼び戻しますか?
    マルセロとか呼ばないといけないから金がかかるかもしれませんが・・・。

    返信削除
    返信
    1. お久です。

      シャムスカはマルセロとセットだからねぇ…ついでにマグノも呼んで「大分は死んでない」って言ってもらいましょうか

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ