Loading...

山手線ゲーム!

前記事で「エジを監督に!」という結論で締めくくった孤独の老人こと管理人の鳥脳です。昔、知らない人との飲み会(愛トリ会)で「どうも、カボスシュートことカボシューです!」というご挨拶で笑いを取ろうとした事がありました(時事ネタ)。当然、鳥脳とカボシュー先生は別人ですし、フォーリン★デブのハッシーさんとも別人です、ちょっと被ってますけど。


 ブログ記事公開のお知らせをtwitterとFacebookに流した後、速攻エジが「いいね!」を押してくれました...奴はやる気ですぜ。

 一応レジェンズマッチはスカパー観戦したのですが、現役時代と全く変わらぬ精力的な動きに目頭が熱くなったのは内緒の方向で....トレセゲに目をつけられて、トリニータにやってくる前にユベントスに引き抜かれるのではないかという不安も同時に発生してしまいましたが。


 さて、この記事はサッカーとは関係ない内容。


 世間様がGW、GWとはしゃいでおりますが、孤独の老人にはあまり関係がありません。こっちは応援するチームが勝てない上に、賭け事で負けたりして、多少むかつきもしますので「車が渋滞で身動きできなくなればいいのに」とか「さらにその状態でトイレに無性に行きたくなればいいのに」と、ほぼ言いがかりのような呪詛を吐きまくっております。まぁこれではあまりにも精神衛生上よくありませんので、少しは建設的な行動をとろうと決意しました。


 自転車で山手線一周


 このだらしなく弛んだ身体を少しは引き締め、「あぁぁん、撮影に遅れちゃう!」と食パンを頬張りながら走る深田恭子と、曲がり角でいつぶつかっても良いように準備するのです。

 という事で最寄り駅の御徒町からスタート。

 早朝のアメ横はなんとなく寂し気で好きな風景の一つです。

 東北の玄関口として君臨した上野も、段々とその場を東京駅に奪われてきた気がします。

 鴬谷と言えばミュージックホールな昭和な男です。


 日暮里・西日暮里。日暮里ってニップルに言葉の響きが似ているので、左乳首と「西日暮里」、右乳首を「東日暮里」と呼ぼう運動を一時期展開した事がありました。



 田端。田端でどうボケようか考えたのですが、ネスカフェのCM音楽に合わせて「たばたーたーたばたー」というのしか考え付かず、あまりにも文字で読むブログには不向きであるという結論に達し、お蔵入りが決定しました。


 ここでアクシデント。山手線の線路と信じて走っていたのが京浜東北線であったらしく、知らない駅へ到着。
 王子?


 多少コースが変になりながら駒込到着。
 ここは関東トリサポの多くが知るマンション王の住む場所。サンプル数が少ないんで正しい分析結果ではないんだけど、可愛いお姉さんを数人見かけた。流石マンション王の土地。


 巣鴨。ババアの聖地は多分駅向こうかな。ババアには用がないんで速攻次の駅へ。


 大塚。都電が走っているのを実は初めて見たよ。



 池袋。埼玉県民の上陸拠点。こんな立派な街だったんですね。多分人生2度目の池袋。


 目白。さんまネタでボケようとしたけどあれは目黒だった。


 高田馬場。堀部安兵衛が決闘したところ?
 近くの商店街が川にこいのぼりを吊るしておりました。もう少しロープに気をつかうと良いのに。



 新大久保。噂には聞いていたけどこんなに韓流の街になっているとは思わなんだよ。


 新宿。さして面白い街ではないんだけど人が多い。し、しまったゴジラを撮るの忘れてた。


 代々木。原宿に勤めている時、ここで大江戸線に良く乗り換えた。


 原宿。かっての勤務地横を通り原宿。僕の趣味趣向と相容れない人が多すぎて遠くからしか写真が取れず。


 渋谷。僕が知っている20年以上前の渋谷とは違った街になったなぁ。


 恵比寿。この辺でむしょうにビールが飲みたくなる。


 目黒。さんまは目黒に限る。


 五反田。ここには2ヶ月弱住んだ事がある。昔(20年前くらい)はSMクラブが多かったんだけどなぁ(なぜ知ってる)。


 大崎。前のお客様ビル横を通る。駅の看板が地上になく、泣く泣く駅遠景。
なんかこういう風景好き



 品川。現勤務地。品川と言えば昔はこの高輪口だったんだけど、現在は逆側の港南口の方が凄いんだよ。朝なんか嫌になるほどのサラリーマンが同じ方向に進軍してんだから。


 田町。ここも駅看板らしきものが見つからず。


 浜松町。羽田空港への乗り換えや大江戸線ーJRの乗り換えで頻繁に使用する駅。


 新橋。酔っ払いの聖地。僕がときたま参加するサッカークラスタ飲み会「やどかり」もここで開催。他にもお気に入りの鰯専門店なんぞもここにある。


 有楽町。良く行くドイツビール居酒屋の横を通り、有楽町到着。ここで良く勝どき行きのバスに乗るよ。


 と、ここでこの山手線一周の旅の目的でもあるパン屋に到着。「VIRON」ってお店だけどバゲットが美味い。パンを2種程買っていく。



 
 東京。丸の内口の東京駅は素晴らしい。


 神田。昔銭形平次が住んでいた街は何気に良さそうな飲み屋が多く心躍る。


 秋葉原。昔通っていた頃の秋葉原はもうなくサブカルちっくな街に変わった。昔は食べる所が全くなくて困ったものなのにね。


 という事で山手線一周が完了。
 ふらふらしながらの行程だったので、結構な時間がかかった。総走行距離数50.33km(RunKeeper調べ)。お腹をすかして目的は、VIRONのパンで締める。
 生ハムとピクルスのサンドイッチと、胡桃とレーズンのパン。ビールとワインのどちらが合うか死ぬ程悩み、出た結果は「両方飲めばいいんじゃない!」だった。

雑記 8559831390633621776

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ