Loading...

ユニ・スポ コンプリート!


 えーと.....春先のスギ花粉なんかのアレルギーはないけれど、定時後の仕事にはアレルギー反応が出てしまう管理人こと鳥脳です。まぁ会社人としてそれでいいのかという疑問はあるのですけれどね。

 さてトリニータ・サポートブログとして完全にネタ切れです。大分に住んでいるのであればトレーニングマッチとか練習とかを見学して記事にする事もできますけれど、流石に東京で禄を食む身としてはいかんしがたいですな。

 と言う訳で手抜き記事更新でごわす。

 【トリニータ】服スポンサー5季ぶりそろう(大分合同新聞)

 いやメデタイ!貧乏この上ないこと(というより多重債務者)で有名な大分トリニータですが、ユニフォームの胸・背・袖・パンツとスポンサーがコンプリートという有難いお話。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 記事によると2006年シーズンいらいとの事。

 ........えーと......2009年の『○ルチ』で有名な某企業が胸だったシーズンは無かった事になっているんでしょうか(笑)
 (まぁ、あれもシーズン途中からでしたからねぇ)

 んで、ここ数年で恒例になりつつあるパークプレイスでの新ユニのお披露目会も先週の日曜日(2/20)に実施。

 【トリニータ】 新ユニホーム(大分合同新聞)

 やっぱり胸スポンサーがあるって良いですな。昨年とPUMAのユニとしてはモデルは変わらないんだけれど、随分と印象が違う気もします。例年ギリギリまでスポンサー獲得に奔走していたせいか、レプリカユニの発売がゴールデンウィークあたりだったりしたのもすんなりと本日(2/23)より予約開始。

 CLUB Trinitaのネット販売

 欲しいなぁ....昨年モデル持っているけど、やっぱり欲しい(笑)。
 当然の如く前俊の19番を背負うことになるのだけれど....ほほぉ背番号2桁入れると.....17,940円!!
 お値段高めだよなぁ....と思うがFC東京のレプリカでも背番号二桁とスポンサーをちゃんとつけると16,170円...やっぱりちょっぴり高いのか。まぁ、同じPUMAの清水エスパルスさんとかジュビロ磐田さんとかロアッソ熊本さんも似たようなお値段なので、PUMAさん自体が若干高いのかと....。
 清水エスパルスさんのニューモデルのタイプはあまり好きじゃなかったんで、昨年モデルの継承は嬉しい事なのだけれど、できればアウェイの色だけは変えて欲しかった。青系の濃い色だと見分けがつきにくいんですよ。今年も京都サンガさんや徳島ヴォルティスあたりの試合は見極め難い試合になりそうな予感。

 ちなみにJ'sGoalの「2011シーズン開幕特集」でJ2各チームのユニフォームを確認。個人的に好きなのは

 ザスパ草津:大胆な色分けがグッド

 ガイナーレ鳥取:胸スポロゴがカッコ良い

 ロアッソ熊本:モデルがカッコ良すぎ(笑)

 逆にイマイチというか、もうちょっとなチームは

 ジェフユナイテッド千葉:胸スポの色とのバランス

 東京ヴェルディ:ちょっと邪ま横縞はなぁ....。

 ギラヴァンツ北九州:目に優しくない

 開幕まであと2週間弱....あぁ早く始まんないかな(笑)






コメント


ユニ・スポ コンプリート!
コメント投稿者ID : aruiwa
はじめまして初コメです!

実はけっこう前から鳥脳さんのブログのファンでした!

京都サポなので、今年はトリさんとFC東京さんとも顔合わせになります!

京都はユニがかなり残念な感じですよ・・・

東京さんのパク・・・・

(ノд・。) グスン

な感じです(*´∇`*)
posted by アルイワー | 2011-02-24 00:58
ユニ・スポ コンプリート!
コメント投稿者ID : IXI00002399
思わず京都のユニをぐぐってみました…。
結構おしゃれな色合いで素敵だな~と思いましたけども。
草津みたくGKユニも同じようにしてみたらもっと良かったと思うんですけどね。

にしてもトリニータもカッコイイですよ!


新しい練習着がw
とくに白のなんて…あんなアウェイユニだったらみんな買っちゃうYO!
posted by えのきず | 2011-02-25 00:13
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
相変わらずコメントのレスが遅くてご免なさい。

>アルイワーさん
はじめまして。

>>実はけっこう前から鳥脳さんのブログのファンでした!
....てへっ、ありがとうございます。僕のブログを読んで不安になる人は結構いると思っていましたがファンがいるとは思いませんでした。

京都サンガFCのユニはそんなに残念な感じはしませんよ。昨年より紫依存が少なくなった感じなんで、トリニータアウェイユニと少しは見極めしやすくなったんじゃないでしょうか(例年あれには戸惑いますよね....あれはトリニータが悪い)

これからもコメントお願い致します。

>えのきず姐さん
 今シーズンも管理人不在がちなコメント欄をにぎわして下さいね、お願いします。

 新しい練習着はほんとカッコ良いですな。あれは確かに欲しい気がする。
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-03-04 17:40
大分トリニータ2011 5605700461141174130

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ