Loading...

天才策士・田坂、腐る前俊を走らす【トリニータトレーニングマッチ結果】


 えーと.....ウルトラマンっていますよね。ウルトラマンって怪獣を倒してくれるから人間にとってヒーローな訳で....災厄としての怪獣が存在しないのであればウルトラマンもその存在意義を失ってしまう。怪獣に襲われない世界でウルトラマンが出現しようものなら、そのへんの女子高生あたりに「えーちょっとキモイんですけどぉ」とか言われたり、松木安太郎あたりに「なんなんすかあれは、ふざけた図体ですね」と解説されたりするんだろうな。

 まぁ何を言いたいのかさっぱり判りませんが、人は誰しも誰かを必要としているって思う管理人こと鳥脳です(年中脳内はパルプンテ状態)。えーと誰か僕にチョコレート下さい。
 ちなみにドラクエで使える「がんがんいこうぜ」「いのちをだいじに」とかの作戦にぜひ「アッコにおまかせ!」を追加して欲しいと思う今日この頃です。リズム&暴力(笑)

 さてさて我がトリニータも順調に練習を重ねシーズンの開始を今か今かと待ちわびている最中.....えっ?キャンプ?何それ、美味しいの?
 まぁ他のチームがキャンプにやってくるような温暖な地方なのでわざわざ更に温かい所に行かんでも良いのでしょう。倹約倹約。
 その練習の中で今年は昨年より練習マッチの回数が多い気がします。


【1/29実施分】
◆大分トリニータ - 福岡大学 (30分×4本)
     12    -   0

【1本目】2-0 
得点者:森島×2
メンバー:清水、松原、作田、安川、内田、土岐田、刀根、宮沢、為田、森島、三平

【2本目】2-0 
得点者:三平、森島
メンバー:清水、刀根、作田、安川、内田、土岐田、宮沢、練習生、為田、森島、三平

【3本目】3-0 
得点者:前田、イ、西
メンバー:石田(安藤)、藤川、阪田、池田、長谷川、西、井上、幸野、チェ、前田、イ

【4本目】5-0 
得点者:チェ×2、OG×2、前田
メンバー:安藤、藤川、阪田、池田、長谷川、西、井上、幸野、チェ、前田、イ


【2/5実施分】
◆大分トリニータ 4 - 1 日本文理大学 (11:00kick off/45分ハーフ)
【得点者】
4分土岐田、12分日本文理大、26分イ、39分三平(PK)、53分三平 
【メンバー】
安藤(清水→安藤)、藤川、作田、池田、長谷川(田中/U-18)、土岐田、井上、刀根、為田、三平(後藤/U-18)、イ

◆大分トリニータ 2 - 1 九州学生選抜 (15:00kick off/45分ハーフ)
【得点者】
16分チェ(PK)、29分九州学生選抜、37分西
【メンバー】
清水、練習生、阪田、安川、山崎コーチ(田中/U-18→松原)、チェ、幸野、宮沢、西、森島、前田


【2/9実施分】
◆大分トリニータ 3 - 0 V・ファーレン長崎 (14:00kick off/45分ハーフ)
【得点者】
55分西、86分松原、89分松原
【メンバー】
前半:清水、藤川、池田、安川、長谷川、幸野、井上、チェ、為田、イ、森島
後半:安藤(石田)、松原、作田、阪田、練習生、刀根、宮沢、西、土岐田、三平、前田


 学生・学生・学生選抜・JFLと段々と相手のレベルが上がってきてますが、このクラスであれば当然の如く圧勝してますな。
 これ以降に続くアビスパ福岡・名古屋グランパス・モンテディオ山形との練習マッチの結果が楽しみ。

 練習場で観戦している知り合いの情報によると......今年の前俊はなかなか良い!との事(笑)
 えー?とお疑いの皆様。参考ソースにトリニータの機関紙・大分合同新聞の記事を....
 【トリニータ】新戦力 FW三平和司

 ベルマーレからお越しの三平の記事ですがその下の方。


 後半、2トップの1人としてプレーしたFW前田俊介は、サイドの西とのパス交換で、何度もチャンスを演出。「体がだんだん動くようになってきた。コミュニケーションも取れてきた」と話した。 
 ツイッター上では「前俊が走り出した」とか「前俊覚醒」とか「前俊はやはりモノが違う」とか、まるで管理人に対して壮大なドッキリでも仕掛けられているような情報が流れてきますが.....まぁ「前俊覚醒詐欺」の手口を良く知る者として「そうそう簡単には引っかからんよ」と(笑)
 あの熱いハートをもったポポヴィッチでも、あの魔術師シャムスカでも前俊を走らすことは出来なかったのに....田坂監督はどんな魔法・策略をつかっているのだろうか....非常に興味深い。

 まぁ比較する以前の状態があまりにも走らないイメージだから、ちょっとでも走り出すと「凄げぇ走ってる」状態に見えるのかもしれん。





コメント


天才策士・田坂、腐る前俊を走らす【トリニータトレーニングマッチ結果】
コメント投稿者ID : stereo-love
清水にいたころの田坂さんは、サテライトで伸び悩んでいる生徒(笑)がいると、ポジション取りから動き方、トラップの仕方まで細かーく指導したと聞きます。

もしかしたら走っている量は同じかもしれません。
効果的な走りが出来るようになって、すっごい走っているように見えるだけかも!
posted by ろどりん@清水サポ | 2011-02-10 17:18
天才策士・田坂、腐る前俊を走らす【トリニータトレーニングマッチ結果】
コメント投稿者ID : NID00000493
どうして、教祖様の話があると簡単に釣られるのか自分でも分かりません。(^^)
あの容貌、風体、何かやってくれそうと思わせる雰囲気。しかし、いつも裏切ってくれる奴、こういう人物はどうしても気になるのですね。
私もいつのまにか、鳥脳さんに感化されて、教祖様の信者になってしまいそうですわ(爆笑)
posted by 南田神田 | 2011-02-10 18:06
天才策士・田坂、腐る前俊を走らす【トリニータトレーニングマッチ結果】
コメント投稿者ID : IXI00006527
こいつあ、春から縁起がいいやあ。
ネタだってかまわないんです。
前俊がいじられれば。
この時期だけ覚醒と言えば、大分伝統の松橋章太様がいらっしゃるではないですか。
いやきっと前俊はネタでは終わらないと、信者のみなさんは最後まで楽しみましょ。
posted by miyashu | 2011-02-10 20:50
天才策士・田坂、腐る前俊を走らす【トリニータトレーニングマッチ結果】
コメント投稿者ID : inutotako
きっと、大熊さんのもとで走る下準備をしていたのです。

脚が思うように動かないのに気づいたことが、東京で成長した部分としておきたい。
posted by 腐る前髪 | 2011-02-10 22:00
昔の田坂さんは・・・
コメント投稿者ID : OOH00016840
 こんにちは

 その昔、日本代表としてイングランド戦に出場した田坂選手が試合終了後ガスコイン選手と談笑していたのをなんとなく覚えています。

 川崎の相馬監督と同様田坂監督も期待と不安が同居している感じですね。うまくいくとすごいことになりそうですが、うまくいかない時の引き出しがどれだけあるかがカギだと思います。(たぶん去年の城福さんを見ていたから・・)

 でも今は妄想に浸るにはとてもいい時期ですね。トリニータについても、前俊選手についても、
posted by 田中飴 | 2011-02-11 19:07
大分トリニータ2011 864418234640273571

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ