Loading...

『大分トリニータのスポンサーになったでござる』の巻


 えーと.....突然ですが....

 大分トリニータのクラブスポンサーになりました!

 まぁ正確に記すならば、仲間と共同でクラブスポンサーになった...いや、仲間が計画したプランにちょこっと乗っかったってのが正しいのですけれどね(笑)。

 まず最初にトリニータのスポンサーといってもスポンサードする料金や立場でグレードというかランクが存在するのを紹介。(トリニータ公式スポンサーページ)
 一番高いのがいわゆるユニフォームスポンサー。今年は胸スポンサーがダイハツ九州さん、背中がネットワンシステムズさん、袖が広友ホールディングスさん、パンツは南九州コカコーラボトリングさん。

 続いてチームオフィシャルスポンサー。これはユニのサプライヤーのプーマさん。

 その次がオフィシャル・パートナー。ここにはマルハンさん、SOPH.さん、ジェイ・リースさん、大分スポーツ公園利活用促進協議会さん、大分トリニータ後援会さんが位置する。
 大体この辺までがスポンサー契約を結んだりしたらトリニータ公式でニュースとして発表されるレベル。

 その次に看板スポンサー。看板の置かれる位置によって金額の上下があるのだが、安いとこだと150万円くらいからなのかな。昨年までだと試合開始前にスタジアムのビジョンに名前が表示され紹介される。

 その次がクラブスポンサー。ここが50万円くらいから。マッチデープログラムに名前が載るんだけれど、聞くところによると今年からはスタジアムのビジョンにも表示されるらしい(読み上げられはしませんけど)。今日現在のクラブスポンサーは86団体。

 さらにその下にはクラブパートナーというランクがある。ここは確か5万・10万・20万って感じだったかと。このランクには結構個人でなっている方も多そうな雰囲気(個人名や個人名っぽい記載がある)。このクラスはトリニータの公式HPと機関紙である「Winning Goal」に記載される。408団体・個人が参加。

 この下から2番目のクラブスポンサーに「ボスケテ大作戦」という記載があるのですが、これが我々の名称なのです。

 「ボスケテ大作戦」ってのはMC ミトマスクと本ブログではお馴染みのきくりんがtwitcasting(iPhoneでストリーミング放送行う)暴走放送している番組名である。一度「ボスケテ大作戦」はこのブログで紹介しようと思っていたのだが、選手が乗っているか保証のないフェリーのお出迎え実行とか、モサ松のお見送りでインタビュー実施とか、ある意味「トリニータサポにとっては『水曜どうでしょう』クラスの面白さを持つ(一部誇大な表現を含みます)」番組です。(だいたい火曜日の21時くらいからの放送がレギュラーなので、興味をもたれた方は一度お聞きあれ!

 このスポンサーになるという活動についての経緯や会則なんぞはこちらを参照して欲しい。

 僕らは大分トリニータクラブスポンサー

 クラブスポンサー団体「ボスケテ大作戦」~クラブパートナーになろう編~

 昨年は大分市役所が窓口になって行われた募金の窓口が今年はない。大分を遠く離れて暮らすトリサポにも、クラブを支える方法を考えてくれたミトマスクさんやきくりんには純粋に感謝の言葉を述べたい。

 そしてトリサポでもないのに、この活動に賛同して参加してくれたカターレ富山、柏レイソル、ジェフ千葉、ファジアーノ岡山、FC東京のサポの方々!本当にありがとうございます。

 んで、一緒にスポンサーになった仲間たちへ。
 やったね。おめでとう。これからもトリニータを一緒に応援しましょう!

 ふふふ...次は看板スポンサーだな(ニヤリ)






コメント


『大分トリニータのスポンサーになったでござる』の巻
コメント投稿者ID : OOH00003613
えっ ボスケテってなに?
ボス蹴って?  などと思いながら調べてみると
「ボス、助けて」からきてるっぽい。
当たらぬとも遠からず・・・

そうなんですか、こんな活動されてたんですか。
知ってたら私も協力したのに・・・。
勿論後援会には入ってますけどね。
posted by チータン | 2011-02-04 21:54
『大分トリニータのスポンサーになったでござる』の巻
コメント投稿者ID : OOH00007421
まさかのマサルさん…。

これで、堂々とトリサポを名乗れるわけですね(笑)
FC東京とトリニータの試合で、どっちに座るのか興味あったのにー。
posted by 東北 | 2011-02-06 23:52
『大分トリニータのスポンサーになったでござる』の巻
コメント投稿者ID : inutotako
>>チータンさん
ボスケテとは…
永年苦しんできた腰や膝の痛みがみるみる治ったり、
成績が上がり、部活で大活躍し、ついでに彼女が出来ちゃったり、
totoや宝くじで高額当選したり、金のエンゼルが出たり…
※効果効能ではなく、個人の感想です。

…とにかく、幸福を招くらしい壷の名前です。しかもバカ高(以下略)

冗談はさておき、管理人から説明があると思います。そのうち。

東京サポのワタクシですが、大分トリニータのスポンサー様の端くれになりました。
鳥脳先生が東京の年間チケットを買ってくれたお返しですぞ、
と言うことにしておいてくだされ。(笑)

どろん
posted by 前髪参上! | 2011-02-07 02:24
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID : lovetrinita
>チータン さん

 毎度です。

 次の試みからは是非是非チータンも参加を

>東北さん

 まさかのマサルさん・・・は結構ツボに入りました。

 当然大分側に座るに決まっているじゃないですか!
 (ちょっと怪しい)

>前髪くん

 あの壺高いんだよなぁ(笑)
posted by 鳥脳(管理人) | 2011-02-07 13:12
『大分トリニータのスポンサーになったでござる』の巻
コメント投稿者ID : OOH00003613
前髪さま

なるほど・・・飾っておくとシアワセーな気分に
なれるんですね。
これは、サポは一家に一台ですね(笑)

高いオブセまで払ってくださって、トリサポの一人として
お礼を申さねば・・・・

枯葉を先生に振りまいて
東京サポになるようにジュモンをかけてるタヌキさんかと
勘違いしてました(笑)

FC東京はあのメンツです。
きっと一年ですんなりJ1復帰ですよ!!!
posted by チータン | 2011-02-07 17:42
『大分トリニータのスポンサーになったでござる』の巻
コメント投稿者ID : inutotako
チータンさま

管理人から、「レスしないの?」と言われたので。

お布施は、年チケ代の足元にも及ばない少額です。
会員規約も読まずに振り込んだので、
たくさん御面倒をおかけしたのであります。(反省)

割とイイヤツなのです。
自分で言うのもなんですが………
posted by 前髪再び。 | 2011-02-09 03:49
大分トリニータ2011 6394766793547330361

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ