Loading...

梅田ぁ....orz 【サテライト:アビスパ福岡戦 9/30】


 ちょっと前の事をいまさらながらに記入。本当に申し訳ない。

 大阪から戻ったのはよいが、悲しいかな大分トリニータのゲームが開催されない。あまりにも悔しいのでサテライトの試合を見に行くことに決定、9/30に行われたサテライト・アビスパ福岡戦を大分市営陸上競技場まで観に行った。

 そこそこの観客が集まってはいるが開始時間直前でも場内に駐車できた。

 席につくなり試合が始まった。当日の大分の出場メンバーは以下のとおり

【大分トリニータ出場メンバー】( )は交代出場
 GK 西川周作
 DF 福元洋平 池田達哉 刀根亮輔
 MF 梅田高志 小手川宏基 宮沢正史 厚地拓実(北川アリフェイヤス) 越智亮介(古澤尚樹)
 FW 前田俊介 坂本博(東慶吾) 

*小手川宏基、刀根亮輔、厚地拓実、北川アリフェイヤス、越智亮介、古澤尚樹、坂本博、東慶吾選手はU-18

 ........orz。「あぁ、あなたはこんなところで...」なメンバーが出場。

 宮沢マーシー.....最近見かけんと思ったら...今シーズンの初めは期待してたんだけどなぁ。ジュビロ戦のプレーがシャムスカに嫌われたのか、以降あんまり出ていない。実力・内容共マラニョンよりかは上だったのに。FKも蹴れて、ネモの代わりに左サイドもできるって言ってたのに.....その役目はすっかり途中加入の鈴木慎吾選手のものに。まぁ僕のような素人目で見ても鈴木選手の素晴らしさは理解できる。本職のボランチも途中加入のエジミウソン・ホベルトのものに。
 流石にこのクラスあたりで試合をしているとやっぱり上手いと感じるが、相変わらず軽いプレーが多い。来シーズン厳しいかも(完全移籍でとっておいてそりゃなかろうって仕打ちですが)。

 前俊......。持っているものは決して悪くないけどシャムスカ的には山崎雅人タイプが好きなんだろうな(というかそういう戦術)。この日もテクニック的には唸らせるものを見せるも(あまりにもトリッキー的でどちらかというとフットサルのバサジィ大分に移籍したほうが....といらん心配をさせる)、やはり前線でサボっている時間も多く見られた。

 僕としてのこの日の注目選手「梅田高志」。前日のガンバ戦で右サイドの高橋がイエローをもらい、累積で次節のレッズ戦に出れない状態が決定していたので(最近はシャムスカは哲平ばかりで梅田を呼ばないが)こりゃレッズ戦の右は梅田だろうと推測。プレーの出来を確認しようと思っていたのだ。
 梅田選手も流石にベテランだけあって、テクニック・効果的な動き出しが見られ(全体的にレベルが低いせいもあるが)そこそこ梅田も使えると安心していたところ.......後半相手ファールに切れた梅田が相手を押して一発レッド!

 状況考えようや梅田ぁ。せっかくの久しぶりの先発やったはずなのに、その機会を自分で閉ざすなよ(レッズ戦の右サイドは苦肉の策で藤田を起用)。

 他雑感。
※GK西川。久しぶりのフルプレーだったけどそこそこの出来。不安は感じず(まぁそんなに見せ場がなかったせいもあるけど)。
※DF池田君。まだまだかなぁ。もう数年度にはよい選手になってそう。
※小手川くん。出来としてはまだまだ。あせらずゆっくりと成長してほしいもんです。
※全般的な話。トリニータの選手は恥ずかしがり屋さんが多いのか試合中の声が聞こえない。常時怒鳴っているのは西川くんだけじゃないか。もっと試合中声だそうよ。

 試合はPKを献上したトリニータが0-1で敗れたけど、久しぶりのサッカー観戦で少しストレス解消の一日であった。

大分トリニータ2007 2057159192802351966

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ