U-22カタール戦についてごくごく簡単に
http://lovetrinita.blogspot.com/2007/10/u-22.html
えーと、U-22について書くといっておきながら書いていない鳥脳です。
なんか今のU-22チームって魅力に乏しいんよね。だって周作出てないし......柏木呼んでも梅崎呼んでくれないし(呼ばれたら呼ばれたで疲労が心配だけれど)。
フル代表のエジプト戦を堪能した後、焼酎の勢いでそのまま3時間程仮眠し、カタール戦を見たわけですよ。まぁ結果としてはしゃーないと諦めるしかないですな。これがサッカーってもんでしょう。
後半途中から「んー?これはヤバイんでないかい?」って兆しがチラホラと....どうもクリアがぐだぐだに。そんな慌てなくてもよい状況で遮二無二蹴っちゃうから相手に拾われるし。
目立ったのは柏木。ええなぁこの子。うちの子(梅崎)と変わらんくらい。
気になったのはU-22のチームの柱が見えないこと。個々は結構いぶし銀的な良い選手が多いと思うのだが、プレーとか声とかで皆を引っ張れる選手がいるのだろうか。年齢が下の柏木にそれまで背負わせるのは酷だしなぁ。
あと、水野はもう少しサイドのほうがプレーが生きるはずなんだけど。
デカモリシが警告をもらい、次のベトナム戦は出場できないのでワントップで平山なのか。うーん微妙だなぁ。平山に関しては鳥脳としてはイマイチ信用のできない選手なのだが、なんか気にはなるんだよな。ドリブル・高さ・決定力さらにルックス・ゴール後のパフォーマンス全てが微妙(笑)。個人的な話をすれば、あのルックスっていうか佇まいが甥っ子にかぶるので嫌いにはなれないんだな。
平山ワントップであれば、反町さんここはひとつ柏木と梅崎のツーシャドーって検討してみませんかね。ベトナム相手なら機能しそうな気がするのですが。