Loading...

西山哲平300試合出場試合の喜びも半分


 えーと、いつの間にか大阪逆戻りの鳥脳です。相変わらず大阪ではサッカーを観れる環境にないのが球に傷ですなぁ。今回は珍しくトリニータの試合がBSで放映されたっちゅうのに、肝心の宿泊先はBSが観れない......orz。

 映像はスポーツニュースのみなので、試合全体の感想とかを書けないのだが、勝ちきって欲しい試合だったなぁ。トリニータより下位の3チームが揃って負けて為、勝ち点差が狭まることはなかったし、強豪川崎フロンターレ相手に勝ち点1を捥ぎ取ったと思えば......あぁやっぱり駄目だ。せっかくあそこまで戦えていたのであれば、勝ち点3をとってすっきりしたかったなぁ。なによりここで勝ち点3を取れると次節以降がとても楽になったのに。

 とりあえずJ'sGoalのレポートはこちら

 トリニータの布陣は、最近シャムスカがもっとも気に入っているメンバー。

高松
山崎

鈴木 梅崎 高橋

ホベルト エジミ

藤田 森重 深谷

下川

(※ホベルトとエジミウソンの左右はどっちがどっちか判らない)

 まぁこれなんだろうな。根本も復調とはいえんし、三木もなぁまだ万全じゃないんだろうな(そうでなければなぜシャムスカは...)。布陣を見ただけで、あぁこりゃ梅崎→西山哲平、山崎→松橋章太、勝ってりゃ守りで三木、同点や負けてりゃ根本か金崎ムーって読めちゃうなぁ(最近シャムスカがあまりマジックを見せてくれない為、一部サポーターからブーイングがでている)。
 と、ここでふとトリニータの布陣を眺めると、大分も層があつくなったと実感。今回のスタメン以外でもう1チーム作れちゃう(まぁ怪我人を含めちゃうのだが)。

 シャムスカを批判するつもりは毛頭ないのだが、森重と福元の選択基準とか、山崎>章太・前俊の判断基準とか金崎ムーを育てる気があるのか、一度教えて欲しい。なんか居酒屋で偶然隣り合わせになったりしないもんじゃろか。

 試合は後半21分エジミウソンが先制!....が、フロンターレ大橋に後半41分に決められてしまう。大分の家でBS観ていた姉から「同点にされた!司下げて、シャムちゃん好きな哲平入れて、逃げに入るの早すぎたな↓」なるメールが届く。
 ところがメールを読む間もなく「いま哲平が決めたでぇ!」と電話がかかる。うーん通算300試合出場のメモリアル試合を自分で決めたかと納得。いつも「来年はJ2・JFL移籍候補」って書いて御免ねと笑って済ませようと思っていると....ロスタイムのフロンターレ井川の同点ゴール。これが下位の実力なのかな。

 次節はホームで横浜FC戦。残り試合で一番勝つ確立が高そうな試合。まぁまだ大阪なので試合にはいけないがしっかり応援せねばなるまいて。

 最後になっちゃいましたが西山哲平選手。300試合出場おめでとう!

大分トリニータ2007 4486659067292591604

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ