Loading...

何かしらのきっかけが必要【J2第5節:vsレノファ山口】


 

 引き分けました。

 引き分けは評価が難しく、負けそうな試合に終盤追いついた引き分けなのか、先制してリードを保てず追いつかれ他引き分けなのかで、全然違うと思います。現地で応援しましたが「勝てねぇなぁ。我がチーム」というのが第一印象でした。そんな山口戦。マクラはこれくらい、このブログ、マクラが長ければ長い程、管理人の気持ちが乗ってて書きたい試合なんですけど、マクラがこれくらい短い時には正直書きたくない時なんです。申し遅れましたが、管理人こと鳥脳です。


 さて、我が軍の布陣。



 ワントップ気味に呉屋ん。3シャドーというか前目に左・成豪、中・中川、右、朝陽。ダブルボランチに下田/こばゆ。DFラインに左から三竿/坂/ペレイラ/小出。GKは高木。ベンチスタートは西川、香川、羽田、健太、也真人、長沢、宇津元。攻撃時は4-2-3-1、守備ブロック時は4-4-2のフォーメーションだったらしい。正直、也真人が入ってからの勝負の布陣に感じる。

 対するレノファ山口さんには思い入れのある選手はおらず。


 キックオフ。

 試合開始前に知り合いから4-4-2やで!の話を聞いていたから、注目してみるが...ゴール裏からの確認では確固たる確証を得ず。ゴール裏からフォーメーション確認し辛い。

 鹿島戦で味をしめたのか4-3-3とは違った形で試合に入るが、連戦続きのせいか、出足が悪く感じる。山口さんに、スピードも、球際も、圧力も全て一歩遅いイメージを受ける。が、なんとか守り抜いて前半をスコアレスドローに終わる。

 後半開始。

 61分:中川→也真人

 61分:朝陽→健太

 也真人を投入してからの勝負と試合前に感じた通り、早速試合が動く。健太の浪漫スプリントから呉屋、呉屋は外にはたき、小出からのダイレクトを再び呉屋ん!。凄くきれいな形で得点。これまでの鬱憤が昇華され喜びにわくトリサポゴール裏。

 しかし、この喜びも長続きせず、3分後に失点。なぜにそこまで相手をドフリーにする(しかもCKで)!という失点。


 どっちに転んでもおかしくない試合はそのままドローで終了。トリニータはまたしてもホームの観客に勝利を届けれず。試合後のゴール裏挨拶でサポクラさん達が不満を表明するモヤモヤとした試合でござんした。


【レノファ山口さん達】:

※「狂ひたまえ」のダンマク好き。

※ゴール裏サポは密集する事を否定するかのような散開具合。


【トリニータ選手たち】:

高木:ナイスセーブもあったが完封できず

三竿:試合終盤のイエローカードは理解できるシチュエーションだったが勿体ないの一言

坂:鹿島戦では徐々に魔法が解けていったが、この試合は最初から魔法にかかっていなかった。

ペレイラ:守備面では貢献も攻撃面での組立できなさは問題

小出:ナイスアシスト。腹話術の人形に似てる

こばゆ:安定稼働

下田:メンタルやられないか不安

成豪:もっと出来る筈

中川:フェルナンジーニョよりちっちゃいおっさん

朝陽:朝陽の良さを活かしたい

呉屋ん:シュートお見事。点を取っているので疲れていない筈。


也真人:也真人が出てきてから勝負と思ってたけど、ボールに触らず得点が決まるとは流石の也真人。さらに成長してベンチからでも得点できるようになりたい

健太:この日は浪漫に満ち溢れていた。DFぶっちぎりのシーンだけでご飯3杯

長沢:そこまでのシーンはなし

宇津元:そこまでのシーンはなし

香川:三竿のイエロー対策かは不明


【その他】:

※勝てないけど、まだシーズンは終わっていないし、あと33試合全勝すれば、優勝間違いなしなので勝手に「マジック33」であると思っておく。ここから33連勝や!

33連勝イメージ図

※監督会見の「今季初めてスーツを着てみたが、流れは変わらなかった(苦笑)。」....難しい、この手のジョークは使い所が難しい....(´・ω・`)

※きっかけが必要なんだろうなぁ。それがなんなのかははっきりしないけど。

※この日は「名水美人もやしデー」。過去の名水美人もやしデーでも勝ちがない状況らしいけど、懲りずに来年もスポンサードお願いします。あの単価の安いもやしで経営を成り立たせるのも大変だろうなぁと想像。



※この日、知り合いから甘酒のヴィダーインゼリーのようなものを頂く。ぶんご銘醸さんは佐伯市の蔵元さん。片さんの時に焼酎の差し入れでニュースになったとこ。まだ味わっておりませんが、少し楽しみ。ここの焼酎も味わってみたい(と書いておくと、これを僕にくれた人が焼酎もってきてくれるかもしれない)。


※この日のスタグルは、昭和ホルモンさんのホルモン丼。

「男の人って、こういうのが好きなんでしょ(はあと)」的な感じで、ご飯に染みたタレ、ホルモンの味、全てが満足なスタグルでした。ちゃんとしたホルモン屋で提供されている味でした(スタグル屋のスタグルとは違う感じ)。

※この日の後援会抽選で「豊の天然だし」が当選する。えーい、おじさん、出汁とって美味しい料理、命のスープ作っちゃうぞー

※と、ここまで企業案件でも、当ブログでしっかりやれることを証明しようと思いましたが、無理でした。が、企業案件お待ちしております。


【選手投票】:

 呉屋んが受賞。



呉屋ーんでフルいけない日程が恨めしい。あと野村くん早く帰ってきてほしいです…。
呉屋さんは試合を重ねるごとに、得点してくれそうな匂いがプンプンしてきている。今後も頼りにしたい選手です!
増山の腹筋20万くらいでも売ってくれたら買って装着する
シュートよりクロス至上主義か。得点パターン、シュートパターンをもっと増やさないと…ネット早く出てこい!
辛うじて負けなかっただけの試合でした。サポやスポンサーが減るのが心配です。
ルヴァンでは追加点が取れるのにリーグ戦になると追加点がとれないのは何故?
セカンドボールを拾おう!
小出選手、上下に走り回りフル出場。ナイスクロス。
小林裕紀の鼓舞する姿痺れたな〜
フル稼働の選手達が怪我しないか心配です。
呉屋くんへのグラウンダーのクロスは今後の可能性を感じました!

【おまけ画像】:





大分トリニータ2022 1521455650501730722

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ