試される覚悟【J2第4節:vsVファーレン長崎】
えーと....4月から都立高校でブラック校則がなくなるそうです。
ツーブロック・下着の色…“ブラック校則”5項目を都立高校が4月から全廃 都教委に理由を聞いた(yahoo)
大人の決めた理不尽なルールに怒っていたティーンの皆さんもいることでしょうね。でもまぁしょうがないのです、決めるのは事なかれ主義の大人なんです。下着の色がが透けてはいけないという理由で透けやすい白色指定とか、あとポニーテールを禁止しているところがあって、理由が「うなじに欲情する男子生徒がいるから」ってのは、どうだかと思います。日本人ってフェチ志向が多くて、いろんな事柄に欲情する男性がおりますが、不思議なもんですね、こんなもんで欲情するとは....(´・ω・`)
さて先週末はアウェイでVファーレン長崎さんと対戦。
管理人も福岡基地から、愛機「ECTO-1」号で遠征。福岡と佐賀の県境の山道を抜け、一路長崎までツーリング。昨年末にホームに下道で参戦したときに比べると遥かに楽な遠征どした。帰りは雲仙を縦走して、フェリーで熊本に移動、また熊本-佐賀-福岡へと帰還。楽しゅうございました。.....試合を除いてね。
トリニータの布陣は以下の通り。
トップに長澤、ウィングに藤本、健太。インテリオールに下田/中川。アンカーにこばゆ。DFラインは左から三竿/羽田/ペレイラ/野嶽。GKは高木。ベンチスタートは西川、上夷、朝陽、弓場、伊佐、新太、宇津元。
さて結論から書くと、トリニータは1-4の敗戦。
もう情けないですし、口惜しいですし、生きる希望が薄れてしまいますが、まぁこれがサッカー。いかに昨年J1にいたメンバーが多く残り、天皇杯決勝まで辿り着いたメンバーでも新しい事に着手するのは大変なのです。連戦が続き選手のコンディションは大変ですが、少しでも早く、今やってるこのサッカーをものにしましょう。
【Vファーレン長崎さん】:
※トラスタはスポンサードの看板は多いイメージだけど、選手の幕は少ない模様。
※前のJ2時代に訪れた時よりも、スタグルとかはキャッシュレスとか、お店の数も微増してたりして前に進んでいるようにも感じるが、微妙な感じもする。新スタの完成が楽しみ。
※チーム全体からそこまで怖さは感じず....でも、その怖さを感じないチームに敗戦していると思うと、自分の感覚が負け犬の遠吠えに感じてしまう。
※スタグルで食べたサイコロステーキはがっちり合成肉の味がした。それが悪い事ではないけど...(´・ω・`)
【トリニータ選手たち】:(今日はちょっと厳しめ)
高木:一回控えに回るのも手。
三竿:やっと今期初めて三竿らしさを感じた。
羽田:スピードがないCBなら頭を使おう。
ペレイラ:PKは気の毒。イエローもないなぁ。
野嶽:もう少し前目で生きる気はするが。
こばゆ:アンカーとしては下田と同等以上とは思う。この日の形も一つの方法。
下田:アンカーにインテリオールに酷使されている現状を心配する。キャプテンで結果のでない状況にメンタルやられないか心配。
中川:まだ中川の凄いと唸るプレーを見ていない。
藤本:意外と成長しているとこも見えたが結果は残せず。
健太:浪漫と現実の差はあるが、良い面も見えた。
長澤:開始8分の先制は見事。退いた後に放り込み戦術を選択するチームと合わず。長澤が中央で光れば、サイドも楽になる筈なので今後も頑張って。
上夷:数少ないDFラインやれる選手なので大事に。
朝陽:前への姿勢は買うが結果は残せず。
伊佐:ガンガン行こう。期待している。
新太:ガンガン行こう。期待している。
宇津元:ガンガン行こう。期待している。
【その他】:
※帰宅して落ち着いてまぁやってくしかないと再実感。連戦続きで大変なシーズンの開始となっちゃったけど、諦めずに一歩一歩進んでいこう。もう明日は試合なんだよ。
※ブラック校則でシュートを打ってはいけないルールがあるんじゃないかと邪推(絶対ない)。シュートは打ってこそナンボ。
【選手投票】:
※ハンドの同情票からかペレイラが獲得。
【おまけ画像】: