Loading...

仙台「ごとき」にシーズンダブルを食らう【J2第32節:vsベガルタ仙台】

 


 えーと...サッカーは難しいどすなぁ。しかも不思議。

 今シーズンの前半は妙に勝ち星を重ね前半終了時は2位という絶好の位置に。しかし、むっちゃ強かった訳でもなく、不思議な勝利に包まれての2位。後半戦はこんどは2勝3分6敗と大きく負け越し。けど、こんだけ負け越しても、こんだけ勝てなくても6位と不思議な事にまだ昇格プレーオフ圏。いまJ2の中で一番弱いんちゃうかと思いつつもまだ6位。うーむ不思議だなぁ。


 我がトリニータは先週末ホームでベガルタ仙台戦。冒頭で戦績に触れた通り、2-3で敗北。ほんと後半戦は上手くまわっていない。

 ちなみこの日のスタグルは「せせり唐揚げ」「大玉みたらし」「とり天カレー」

これ結構美味かった


 トリニータの布陣は以下の通り。

 ワントップ気味に伊佐。その下に新太。左野村で右也真人。ダブルボランチに弓場と堅心の若武者2人。DFラインは4枚で左から、奎汰/安藤/羽田/上夷。GKは西川。ベンチスタートは新井、デルラン、野嶽、司、藤本、長沢、鮎川。

 対するベガルタさんは若狭/福森がCBで出場。いつの間にか「エヒメッシ」こと斎藤学くんがベガルタに。愛媛を出てからいろんなチームを渡り歩いているのねぇ。


 キックオフ

 エンドを入れ替えれてスタート(福森の提案との事)。

 ボールを保持しつつ前目からプレッシャーをかける戦術のようであったが、前半戦はこれが上手く嵌っているかのように思えた。主導権はトリニータが握っている。

 前半31分。守備ラインからのボールに上手く身体を入れ替えた伊佐が独走。シュートは相手GKに弾かれるも、そのこぼれ球に伊佐が先に触り戻したところに堅心。コントロールされたシュートが仙台ゴールに突き刺さりトリニータ先制。

 惜しいチャンスも数回あったが追加点は決まらず、まぁリードで前半を終えるかと思った45分+4....痛恨のPKを献上し、同点に追いつかれる(向こう側だったし、旗振ってたんで判らなかったけど安藤だったの?)。


 後半開始

 追いついた側と追いつかれた側での心理の強弱は判らないけど、そんなに入りは悪くなかったが、ベガルタさんのチャンスも少し増えだす。


63分:伊佐→長沢

63分:也真人→鮎川


 67分。相手ヘディングを1度は西川は防ぐもこぼれ球を押し込まれ失点。


69分:新太→藤本


 トップ下には鮎川が入り、右を藤本。


72分。藤本あたりのボールを奪われ守備がグダグダになった所にマイナスの折り返しを奇麗にコントロールショットされ失点。

76分。上夷からの早目のクロスに走り込む長沢。相手に当たって起動が変わったとはいえ長沢らしいシュートで2-3と1点差に詰め寄る。


77分:上夷→野嶽

77分:弓場→司


 ノムがボランチに降り、左を司が担当し追撃しようとするも、守りを固めた仙台さんに逃げ切られ終了。


【ベガルタ仙台さん達】:

※監督更迭組のベガルタさんだけど、いまの監督さんの狙いとかはあまり感じず。

※GK当たってた印象

※エンドの入れ替えは福森提案とトリテンで知ったが、何の目論見かが判らない。理由が知りたい。結果としての敗北で効果があったのかもと思っている

※仙台サポさんは一部サポの行いのせいか大旗が一本もいない状況。出入り禁止になった一部のサポが大分にきていたのかは知りませんが、アウエィゴール裏にトリニータ側の係員が常駐、警察官らしき人も。

 試合に先立ちこんな告知まで

 【お知らせ】8月26日 J2リーグ第32節ベガルタ仙台戦におけるスタジアム運用について(トリニータ公式)

 普段他サポウェルカムな大分FCにこんな対応をとらせるとはなかなかお行儀のよいサポさんどすなぁ


※まぁベガサポさんについては、一部のサポが尖ってんだろうなぁ...くらいの気持ちだったのですが、試合結果が出た途端に想定以上の「ざまぁ」レスが帰ってきたのをみて、やっぱり素地とか下地とかある程度あるんだろうなぁと考えを少し更新しました。


【トリニータ選手たち】:

西川:失点は西川だけの責任ではないけど複数失点

奎汰:ノムに使われまくって左サイドを切り裂く。これはこれで一つの形になってた

安藤:流れを変える失点に絡む

羽田:いつもより縦のパスが少なかった印象。もっと狙っていってよ

上夷:也真人や藤本との関係がまだ成熟していない

弓場:なんか一皮剥けたい。前への推進力とかさぁ

堅心:初ゴールオメ!あれだけふかしていたのが不思議なくらいなシュートだったよ

ノム:奎汰を使い倒す

也真人:まだ試合感が戻らない印象だけど、サイドじゃなぁ

新太:惜しいチャンスが何度かあったがモノにはできず

伊佐:伊佐らしい活躍。


長沢:待望の得点は長沢らしさ満載

鮎川:鮎川の良さが消されてる印象。もっと飛び出して欲しいし、そんなパスも出せる中盤の筈なんだけど

藤本:右サイドで使わざるをえない状況が気の毒

司:復帰オメ。キャプテンシーに期待してる

野嶽:今シーズン序盤の輝きを取り戻そう


【その他】:

※ここ最近の閉塞感を打ち砕くのに、流れを変えるポイントが必要だと考えてたが「堅心初ゴール」とか「長沢待望の1点」とかでも流れが変えられんなら、あとは何がおこれば良いのか

※ほぼ流れの主導権を握りながらの敗北は辛い

※後半半ばからのエンドレス「ダンス天国」はきつかった

※TKPんとこの社長とホリエモンのトークショーは誰得なん?と疑問に思った。ホリエモンさん、その独特なビジネスセンスをトリニータに金突っ込んでみて発揮してみません?

※社長のお気持ち表明を読む。内容は「今年は今のメンバーで最後まで戦い抜きます。」はこの一文だけな気がする。そんなんは判ってましたので残りも変わらず応援します。

※ニータソTweetに関して試合終了後にざまぁレスが沢山帰ってきた事について。これは僕の個人的な意見なので正しい訳ではありませんが、試合開始前に丁々発止で試合に対する思いを高めるのはありだと思っています。「何をー!」とか「逆煽り」でもやりとりはやりたいと期待してやってます。けど試合結果が出た後に結果によって「ざまぁ」はちょっと残念。試合後はノーサイド的な気持ちでいたいんですが、これはまぁ管理人の勝手な言い分かとも思ってます。

 まぁ試合前には反応がなかったのに、結果が出た途端に一杯来たって事は、心に突き刺さってた内容だったと思う事にします。


【選手投票】:

 日曜日に確認したところ、負け試合なのに100オーバーの投票に吃驚...で中身を覗いて納得。今回は仙台サポが多数投票してくれました。残念な事にニータソ投票になってます。ちょっとニータソを置いていた目論見と違う所で投票されるのも違うので、次回からはなんか他の方法をトライしてみます。で、肝心の結果は保田堅心が受賞。勝ち試合で得点決めさせてレイチェル賞を受賞させてあげたいよ




皆さまのコメントと返信はこちら

蛍の光
→速攻のコメントありがとうございます。その歌が相応しいシーズン結果になる事を祈ってます
もうニータソの可愛さだけが希望。 今年は何もかも諦めた。
→ニータンは可愛いけど、ニータソはちょっと....
初ゴールおめでとう!これからもトリニータを頼む!
前節の課題は解消されるけど、前節出来てたことがズッコシできなくなる…の繰り返しはなんなんでしょう(◎-◎;)
しょぼい仙台サポに負けないで♪
U-20でリケルメを真似た松木玖生くんのゴールパフォをした堅心…最高!
帰ってきたキャプテン司に期待を込めて
長沢投入にクロスを入れた上夷選手が凄い!
やっぱ、堅心  プロ初ゴール、勝たせてあげたかった。。 お母さん、嬉し泣きしてたし。。
ニータソがんばれ!
蛍の光窓の雪!!!
→ありがとうございます。今シーズンそうなるよう残り頑張ります
ここ最近、後半の失速ブリブリ過ぎ😖
Jプロゴールおめでとうございます
仙台勝利最高ッ!
キャプテンの笑顔に救われました。
保田にしろ松尾にしろ、ルーキーの得点が勝利に繋げられませんなぁ…
来年もJ2で!
西川さん3失点あざーーーす!いやー高木移籍してくれて本当によかった!!!
→西川のせいだけじゃないんですけどね
仙台サポからの煽り返しツイート凄そう めげずに煽りツイート継続、頑張ってください… (´・ω・`)
豊後のけんしん公、祝初得点🎉
耳に手を当てるのが 可愛い
こぼれ球を打ったところからゴール裏にきてコールを聞いて煽ってくるまでサポーターの扱い方100点!
堅心の煽り最高ー!!このまま追加点も(不具合により前半ATで記録が途切れています)
堅心のゴラッソ(と長沢のヘッド)が素晴らしかったのに、負け切れてしまう… 負の連鎖ばかり繋がってしまう… そして鳥脳さんのツイート(ポスト?)が無くて心配してました🥺
→すんませんなぁご心配おかけして。試合結果に死んでました
フル出場、プロ初ゴール、攻守に活躍、その上あの若さでゴール裏を煽る。勝てなかったけど貢献度は最大級だと思います🥰
プロ初ゴールおめでとうございます 勝利で終わりたかったけど期待しております。管理人さまいつもありがとうございます。
煽って負けるのが1番ダサいっす
→すんませんダサ夫です。で、勝って相手を貶めるのはかっこよいすか?
プロ初ゴールおめでとう。けんしんのためにも絶対勝つべきゲームだった。
試合前から負けフラグ立ててたところ 蛍の光〜♪
→J2卒業祈念ありがとうございます。残り頑張ります
ほーたーるのーひーかーりーまーどのゆーきー
→J2卒業祈念ありがとうございます。残り頑張ります
『堅心の献身』にいい加減に報いようよ。
古巣相手に毎度毎度素晴らしいです
蛍の光の発動条件を整えてくれたため。
ゴール後のパフォーマンスがカッコよかった
味方につけたはずのどっかのバカサポと一緒に負けてどんな気持ちですか?
→山形サポさんのこと?山形サポさんと頑張って残り試合昇格争いしますわ。仙台さんは関係ないので気楽で良いですね
煽り耐性のなさに笑いました
→まぁ人の子なんで、感情はあるんですよ
素晴らしいフラグ建設からの完璧な回収、これ以上ない活躍です。
→まぁ自分で回収してんならへこみますけどね
ながさー しゅん一択です。
 Forza大分💛💙
自軍のサポーターからも苦言を呈されるほどセンスの無い煽りで相手サポーターのボルテージを高め、結果的に今季初のシーズンダブルと逆転勝利に貢献した二ータソ(笑)が今節のMVPである。
→そうなんですよ。そのTweet見ました僕も。インフルエンサー気取りの勘違い野郎らしいです、僕
相手が上位だろうが下位だろうが、好感の持てるチームだろうが嫌なチームだろうが、フレンドリーなサポだろうがクソサポだろうが、もう勝ち続けるしかない。ベクトルを自分に向けよう!
松尾選手の時もやったけど、堅心の初ゴールで勝ってほしかった。いつも吠えて煽って喜びを露にする彼の自身初ゴールがあんな試合で霞んでしまうのが悲しかった。どんどん成長していってな。でもまだ来年もうちの子でおってな。
→そこ心配よなぁ
内容のない負けよりかはマシ。決定力なんていまさらどうこうできないのはわかってる。もうひとつストロングポイントを。(あー茂帰ってこないかな)
初ゴールおめ!
MVPはニータソ一択でしょ。こっちの事煽っておいて負けて悔しいよね。 今季のベガルタ仙台にシーズンダブルは草 対戦ありがとうございました!!
→仙台ごときにシーズンダブルを食らうとは思いませんでした。本当に悔しいよ
残念ながらチームでのJ2最年少ゴーラー刀根センパイには10日届かなかったけど、素晴らしいゴールでした ニータソさん、いつも柱の陰から応援しています
今回のニータソシリーズこれまでで一番面白かったですよ。 仙台サポは気に入らなかったとおもいますが。 MVPは保田くん。移籍するならこのクラブから直に海外へ!
勝たせたかったなぁ😥 本田さん、クラファンしてくれないかなぁ、ドカッと。 ホリエモンさんはコソッとドカッと。
最初にリミユニ見たときからイヤ~な予感してたんだよねぇ。。 しょせんカポスはサイコーの引き立て役に過ぎなかったのよ。。
「大変申し訳ありませんでした」  2023年8月26日、J2卒業が期待されたベガルタ仙台は3-2の大勝利をあげた。この勝利は2つの大きな失態に繋がった。1つ目は、大分トリニータ公式マスコットニータンのパクリ系インフルエンサーことニータソを失意のどん底に突き落とした事だ。試合前に"J2卒業"などとベガルタを煽りまくっていたが、ニータソは驚くほどのクソ雑魚メンタルだった。我々はそれを予測できずに勝利し、"特攻"してしまった。2つ目は、大分公式に"お気持ち表明"を出させた事だ。大分は敗戦を受け、後半戦の不甲斐ない成績に対して文書を掲載した。順位を見れば暫定6位と悪くはないように思えるが、表明の裏にはおそらく"J2卒業が見込まれる"ベガルタ仙台に敗戦したことがあるだろう。"行き先が違う"クラブに敗れたことで受けたショックは計り知れない。  我々は今回の過ちを忘れずに反省していきたい。そして最終的には、大分と"行き先"を逆にしてシーズンを終えたいところ。その一方で、ニータソ、黒田剛、山猿の3名は、引き続きJ2界隈を騒がせるネタを提供し続けてほしいところだ。
→長文ご苦労様です。でも仙台さんが大分と行先を逆にしてシーズン終了は無理でしょ。で黒田剛さんと山猿さんって誰?
うまくいかない時は、自分の心も狭くなります。 「ゲットザグローリー」のチャント、ゴール裏のほとんどが「ゲット ゲット ゲット ザ ゴール❗」と歌ってる。なんなら、コルリさんもかも。 栄光⇒GLORYをつかむんですよね⁉️ 意地になって、そこはさらに大きい声で叫んでます。 せっかく、チャント集を配ってくれている方もいるのに正しく歌ってほしい😭 昔からのチャントに愛着があるんで、大切に歌ってほしいと思いつつ、心にすきま風の吹く古参サポ。 この場で愚痴ってすみません💦
どれだけ世間の興味関心を薄れさせられるかの実験に付き合わされている気がしてきた
やっぱニータソがMVPですね
蛍の光歌えよwwwwほらwww
蛍の光wwwwクソ雑魚おつ
→どうもクソ雑魚です
ベガサポにお笑いを提供してくれたから。 SNSで大口叩かない方が良いですよ笑 後々痛い目見るのでね!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
→ありがとう肝に銘じておきます。ベガサポさんにお笑いでなかったからこんなに書き込まれてるんですけどね
哀れだったから
複数点取ってもそれ以上取られてはいけませんね。。。
これだけ反響があったのはあなたが煽ったことよりも金魚の糞みたいに何かあるたびに無駄に絡んでくる山◯サポのせいだと思います! だからそんなに気にしないでください!
→今回僕も思ったんですが、仙台さんと山形さんて相当仲悪いんですね。九州から東北の事情は察しにくい
うちのベガッ太が1番かわいいけど、この写真のニータンもなかなかかわいいと思ってしまったため。
蛍の光引リツしちゃったけど嫌いじゃないからネっ仲良くしましょJ1昇格🧏🏻‍♀️💛💙
→いや無理っす。そこまで意識してなかったけど、仙台サポ嫌いになりましたもん


【おまけ画像】:








大分トリニータ2023 388397209183351862

コメントを投稿

  1. 言い訳はいいからはよ詫びろや

    返信削除
  2. 老婆心ながら言わせてもらいます。執拗に他人を侮辱するよりも、己を高めるコメントやツイートをすべきではないでしょうか。我が身に跳ね返ってきますよ。大分トリニータがどうすれば強くなるのかの方を考えてブログを書いた方が人生がいい方向に進むと思います。今のままでは憎しみしか生まれません。

    返信削除
  3. マジつまらない文章ありがとうな。負けてざまぁだなw

    返信削除
  4. あのツイートでお互い大盛り上がりし味方に付けたと思われたであろう山形サポさん達ですが、あの盛り上がりをすっかり忘れたかのように大分の敗戦に対して「POがまた一歩近づいた」と大喜びでした。負の感情で結びついた友情はとても脆いですね。
    あと、出禁にならなかった方の仙台サポである私の個人的な感想ですが、ニータソ様からは出禁になった仙台サポ達と同じ臭いがします。自軍のサポからも嫌われる行動を取り続け、内外問わずに指摘・注意されても自分の行いを一切顧みることなく意地を張り続ける。この辺りがものすごく似ています。どうか出禁仙台サポのようにクラブの足を引っ張らないようにお気を付けください。
    来年もまた仲良くJ2でやり合いましょう!!!

    返信削除
  5. 負けた後もなおダサい。
    貴方には負け犬という言葉がピッタリです。

    返信削除
  6. サポも観戦もブログも全部やめた方がいい。あんた嫌われてるよ。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ