Loading...

夏休み特別企画:ニータソの電話相談室2023

 

第3弾クラファンが始まろうとすると助走でこけてしまうみたいに、トリニータの成績が急降下して、大分FCの関係者は皆胃がキリキリしているのではないかと思うと、僕の普段の苦しみなんて大した事じゃないと自分に言い聞かせる管理人こと鳥脳です。


ミッドウィークの天皇杯(今年もやってたんだ..うちは参加してないらしいので興味薄)で、レッズサポが試合に負けて、グランパスサポにカチコミをかけるという心温まるニュースが今週流れております。

天皇杯ですのでJリーグが制裁するような事はない気もしますが、ちょっとレッズだけ過去事例が多すぎると感じますで、なにか制裁しないと示しがつかないんじゃないですかね。制裁金とか勝点はく奪とか言ってるのも見かけますが、twitter改めXで僕の友達がむっちゃ良い案を提案していました。


 濁点はく奪。


 浦和レッドダイヤモンズは



 浦和レットタイヤモンス


 と改名させる。浦和レッスです。サポーターは嫌でしょ。



まぁちょっとトリニータの順位が急降下してきて辛いので、辛さを忘れる為におふざけ。



夏休み特別企画:ニータソの電話相談室2023

前回が2019年....コロナ禍でふざける余裕もなかったのね....orz




お姉さん「はい今年も夏休みこども電話相談室のお時間がやってきました。皆さんからのお電話にニータソ先生が真剣に答えてくれるよ。」



ニータソ「よろしくお願いします。」


「では、最初のお電話をつないでみましょう。もしもし、こんにちは。」


「お名前を教えてください。」



「あゆかわ しゅんです。」


「あゆかわくんは何年生ですか?」


「1年生です。」


「あゆかわ君は何を聞きたいのかな」


「夏休み前に転校してきたんですけど、まだ勝利が熊本でしかありません。ホームで勝ったら「ふりーすたいる阿波踊り」を踊らなきゃいけないと聞いています。僕は、いさ君みたいに上手に踊れません。」



「あゆかわ君は踊るの嫌なの?」


「恥ずかしいからちょっと嫌です。同じクラスのけいた君も、うええびす君も、のだけ君も嫌だと言ってました。恥ずかしいから嫌なのに、クラスの副担任の岡山先生が無理やり前に出そうとしてきます。」


「そうねえ、君たち一人一人には個性があって、人前ではっちゃけるのが平気な人もいるし、そういうのが苦手な子もいるよね。これはプレーの時でもそうで、よく外野が「気持ちが見えない」とか批判してる人がいるけど、気持ちがプレーに表現される人もいれば、気持ちはこもってるのに表には出てこない人もいるんだから、あまり気にしない事だと思うよ。

 ただ、あゆかわ君はとても可愛い顔立ちをしているし、転校生の君がうちの「フリースタイル盆踊り」を全力で踊ると、ゴール裏に多数いる妙齢のご婦人たちが「かわいいぃ」ってなって個サポが増えると思うよ。個サポが多い方が、今後の選手生活いろいろと心の拠り所になると思うので頑張ってみて。判りましたか?」


「...はい。」



「それでは次の相談です。もしもし、こんにちは。お名前と何年生かをお願いします。」


「なかがわ ひろとです。プロ入り11年生です。」


「なかがわくんの相談はなにかな?」


「背が伸びません。クラスで一番小さいです。簡単に背が伸びる方法はないでしょうか?


「もうその年齢になったら背は伸びないと思うよ。ニータソなんか加齢で体重が増え、横に歪んだら、身長が縮んだよ。これを学術的に言うとポアソン比って自虐してるんだけ...あ、話がずれた。なかがわ君の場合は小さくても、大柄なディフェンダーの間をすり抜ける俊敏性と正確なボールコントロール技術、パスセンス。味方を楽にし相手を苦しめる位置取りが見事なんで気にしない事。途中交代でベンチに下がった後でも、コーチ張りにラインまで出て行って指示出してる姿をトリサポの多くは見ているから大丈夫だよ。将来は指導者待ったなしだね。それに「はじめ人間ギャートルズ」で例えられると、君はゴンの役割になるんだよ。ドテチンになってしまうあんどう君より幸せだと思わない?ドテチンだよ、あんどう君は...。」



「そうかなぁ...ありがとうございました。」


「さぁ、最後の相談です。お名前と何年生か教えて下さい。」


「とりのう。生温かい眼を書き始めて17年生です。」


「悩み事はなにかな?」


「僕は少しでもトリニータのサッカーに興味を持ってもらおうとブログを書き始め、今シーズンからはSNSで相手チームを煽るTweetを始めてます。少しづつですが浸透してきて、この前のエスパルス戦の奴なんか14万インプレッションで1,000超のいいねをもらえて少し嬉しいです....が、エスパルスやお犬様みたいなネタチームはいいんです。すぐに煽る内容を思いつきますから。栃木や秋田や藤枝ですよ、そんなにネタにも走っていないし、やってるサッカーはそれなりに共感できるし、そんな因縁もない...そういうチームを煽るのはなかなか難しくて苦しいです。あと、こっちはネタだと思ってやってるのに、真正面から受け止めて「これが面白いと思ってるのがクソ」とか「シネ」とか返信されるんですよ。まぁ単発で僕のツイートを覗いて、自チーム煽られたら気分悪くなるのは判りますけど、誰も傷つかない笑いを毎週提供できるようなプロの芸人ではないんです。そんなおもろい事を毎回思いつくなら、お前が呟け!...と思ってしまい、世界を憎んで病んでしまいます...僕はどうすれば...


「....知るかボケ!」(ぷつっ(電話切る音))

鳥脳おじさんの電話相談室 6070358408266140229

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ