Loading...

鳥脳の夏休み【J2第33節:vsVファーレン長崎】【J2第34節:vsヴァンフォーレ甲府】

 えーと...9/2~/11まで夏季休暇でございました。給料泥棒という難しい職業をこなしておりますが、今年は珍しく余裕のある夏休みになりました。もう試合の事はあまり触れたくないので最低限の記述だけ。

まずは9/3の長崎戦。

実は管理人の基地である福岡市から、J2で一番近いスタジアムはトランスコスモススタジアムだったりする(2番目はえがお健康スタジアム)。よってこの日も愛機ECTO-1号でツーリング。それなりに早い時間に出発したので、気温も快適なツーリングになりました(その分トラコススタジアムに着いてからが暑かった)。相変わらずロックアイスをコンビニで購入し涼む。



福岡から諫早に向かうとフルールバス停なる建造物がいくつか。






そんな画像をとりながら諫早の水門も。


さて試合。

まだ9月になったばかりだというのに17:00キックオフ。


結果は2-2のドロー。手痛いドロー。

前半ファンマさんに決められ、後半マテウス・ジェズスさんに決められる。

反撃の狼煙は70分。野嶽のクロスを長沢が仲間を信じてスルー、そこに走りこんでいたのは野村!勢いに乗ったトリニータは79分にも上夷のクロスを長沢が決め同点に追いつくも、試合はここまで残り時間はオープンな打ち合いとなったが決め手に欠きドローで決着。


【大分トリニータ選手たち】:

テイシェイラ:遂に登場の秘密兵器。これといった長所は秘密のまま

安藤:どんな試合からでも経験値を積み重ねて欲しい

ペレイラ:良くも悪くも普通のペレイラ

羽田:ボランチとDFラインに降りる役目

野村:奎汰使い(ケイタマスター)としてはとても優秀

奎汰:惜しいシーンが数多く。傷心のトリサポの心の支え

堅心:心の支え2。ギラギラさが出てきたがもっとギラギラして欲しい

野嶽:万能保守部品的な起用だけどそれで良いのか

新太:新太がゴールという形で報われないのが悲しい

伊佐:この苦境を覆すのは伊佐の明るさ

長沢:DAZNインタビューに目頭が熱くなる。もう残り試合全試合得点で


上夷:上夷を頭から使わない理由が判らない

司:地元凱旋を飾れず

也真人:失った試合感がなかなか戻ってこない

サムエル:期待したいのは理不尽なゴール


【総括】:

※エンドの入れ替えは何を狙ったのか?

※2失点目は相手が4人真ん中にいるのに我がチームの選手がおらず

※この日から先発GKがテイシェイラに

※追いついたんなら勝ち越さんかい!な感想


【選手投票】:

帰宅してから見たDAZNで目頭を熱くしていた長沢が受賞



皆さまのコメントと返信はこちら

今さら初出場。怪我関係で遅れたのは仕方がない
今日の堅心はビルドアップ時の楔のパス・サイドチェンジなどで存在感を示していたね。ゴールシーンからの引き算をちゃんとしていたと思う👏そういうプレーをしてくれる選手を推したい。
左サイドの智輝になりつつある!#奎汰かっこいいよ奎汰
俺たちの〜高〜木駿♪なき後の、億戦マン♪長澤駿♪は勿論 番外編で 野村選手に対して「技術と色気🩷が凄いでね〜」と、禁句に近そうな台詞を言ってのけた解説者に座布団10枚😆 ☜おばさんの聞き間違い? やっぱ色気🩷大事よね
いつになったら高畑のチャントを歌えるんですか? 歌えないまま背番号1だった人みたいになってしまいそうで怖い。
→それは僕も杞憂してる
サムエルはサムカ、テイシエイラは何と?!早よ知りたい
試合ごとに成長している。
復帰後2戦連続ゴールに👏 試合後のインタビューでの想いに🥹
インタビューの涙で…
奎汰あんなに頑張ってるんだから彼のクロスにしっかり合わせて得点してくれFW陣!
㊗️テイシェイラ初出場㊗️
勝利への熱い意気込みがいつもより半端なかったから。
惜しかった、次は勝ち切る! 二ータソは夏休みを存分に満喫してくださーいっ(激励)
→満喫しました!
あぁ~〜〜なつやすみぃ〜〜〜♪
選手が悔しくないはずはない。サポは選手の足が半歩でも前に出るように声を出し続けるだけ
→ほんまそうすよね
あのガッツポーズを待ってた!
ツアーバスが出る試合は負けない
長沢は得点をイメージさせる唯一の存在。 これからも量産してほしい!
勝ててないから悔しいけど、2試合連続で上夷から長沢へ、そして頭でズドン‼️は、見てて気持ちいいです。
兎に角アツカッタ…です。
→暑かったよねぇ
これでPO進出は厳しくなりましたね。そんな中でも野村選手は一人で違いを生み出してました。
勝てそうで勝てない、今のチームは勝ち点1が精一杯なんやなぁという感じ。 あの守備は何?
奎汰も良かったですけど今回は堅心に1票。縦パスやサイドチェンジが効果的でした。あぁ、それにしても勝ちたかったですねぇ....。
あのインタビュー見たら選択の余地なかったです
鳥脳さん、辛い日々が続きますが長沢くんのように報われる日が来ると思うのでぜひ企画継続をお願いします。
→心折れかけてます
やっと見れたよ、輝いてる長沢を…でももっと強く輝けるよな!?
野嶽ホントはボランチがいいんじゃない、上夷も最初から出たいよね……じゃないの下さん?
→同じ事思ってます
愛車参戦 オツカメ様でした
普通であれば2点に絡んだ長沢。。だと思うんですが。。 やっと出できたテシェで。。 これからの期待値も含めて。。 足元の技術はこれからとして ハイボールやパンチングには安定感がある
中のロックアイスが全部とけた袋を持ち歩く阿部寛を見かけました。
→見かけましたか...見間違いじゃないですか(笑)


この日は日曜日のナイトゲームだった為、夏休みの余裕から諫早に宿泊。狙っていた居酒屋さんが、一杯で入れず。悲しみを引きずりコンビニで酒とツマミを購入して悲しく諫早の夜を過ごす。


月曜日来た道を引き返し福岡へ。

気になっていた地鶏食堂でランチ。味はまぁ驚く程のものではなかった。これならば「ドライブイン鳥」の方を僕は推す。


水曜日は心の洗濯に壱岐島へ。


博多からフェリーにECTO-1号で乗り込む。片道2時間くらいで壱岐島に。壱岐島はとても素晴らしい所でありんした。





夕飯(一部)と三益寿司の海鮮丼





木曜日に壱岐島から唐津へフェリー移動。


金曜日は近所の気になる居酒屋へ



さて土曜日はアウェイで試合。7/1以来のDAZN観戦。


結果は2-3の敗戦。しかも随分と心をへし折られるような敗戦の仕方。前半2得点でこりゃこの試合もらった!と喜ぶものの、後半は前半でできたいた事が何一つやれず3失点で試合が終わる。


【トリニータ選手たち】:

テイシェイラ:GKが途中交代はちょっとなぁ。黄色1枚

安藤:DFの要としてセンスを磨こう

ペレイラ:謎黄色一枚

羽田:年1ゴーラーをレイチェルから継承。もっととってもええんやで

ノム:前半あれだけ奎汰を使いこなすも、後半奎汰を使える場面がなし

奎汰:先制点のクロス完璧

堅心:良い経験値を積んでいるけど黄色一枚

野嶽:前半戦あれだけ良いシーンを作ったボランチ野嶽はもうみれないのか

新太:惜しいシーンが一度あるも新太はもう少し真ん中よりで勝負させたい

伊佐:2点目シーンは伊佐の伊佐らしさ満載のスーパーゴール

長沢:残り試合全試合得点が残念ながらもう途切れるし謎黄色一枚


西川:GKの途中交代。一度はPKを止めるも再度は難しかった。黄色一枚

上夷:ほんと頭からの上夷をみたい

司:黄色一枚

藤本:藤本の使い場所が難しい

鮎川:絶妙のトラップも枠には飛ばせず。鮎川の使い方あってる?


【総括】:

※ウタカを意識しすぎたとは思うが、我がチームはナイーブすぎる

※GKの途中交代で思うような交替ができなくなったかもしれんが、効果的な交替策が実施できたのかは疑問

※あまりの結果のショックに代表のドイツ戦を忘却し、朝まで寝てたのは内緒の方向で


【選手投票】:

 悲しいことにニータソが受賞。まぁこの結果ならニータソだよね。




 皆さまのコメントと返信はこちら

蓮川へのノーカード判定で見事な試合演出をしその後謎遅延までくれた榎本主審に
→ありゃ不満がたまりましたねぇ
羽田、伊佐、西川、頑張った選手は居るんだがさすがにこの負け方では
下平さん岩瀬さんさようなら。
→シーズン終わりには....
筋肉ばかり鍛えないで戦術に磨きを、いまさら無理ですね。
こんな試合の後にも関わらず、お疲れ様です
先制しても追加点を取っても、どうせ同点あるいは逆転されるのだろうと思ってしまう自分がいる。そして実際にそうなってしまう救いようのない現実。
素直にハネケンやったぜーー!!って喜ぶはずだったんですけどね ナニコレ??甲府サポへのお膳立てを頑張ったの??後半から圧かけられると途端にダメになるのは仕様ですか??
→今のところ仕様のようです
15試合ぶりのゴールな伊佐くんと迷いましたが、ワンゴールと光るプレーがあった羽田で。 しかしレフェリーはひどかった。 甲府も荒かった。
次の監督誰に来てほしい?
→お金の問題がありますから、S級とりたて狙うのも一つの手かと
唯一の救いはこれを下回る試合を今後見ることはない。それですね。
もうつかれました おもしろいことはおもいつきません さがさないでください
一応自らのピンチを一回しのいだ西川選手かな…
PKストップに一票!それだけ!
ツラいから『ゾン100』を見る!
→面白いの?あの作品
みんな、自分のことで精一杯よな。
選べない…
ゴールはさておき、野村選手へのあのパスよ… あれよ…未来を感じましたよ……
辛いけれど折れずにブレずに頑張ってください
期待する方が悪い。本当にそれでいいのか?
前半戦の謎の好調ぶりで我々サポ含めみんなが勘違いしちゃったね。。 間違いなく弱いチームなんだから今後は負けて当たり前の精神で。。 万が一勝利しようもんなら大喜び出来るよ。。楽しもう。。
先生、長崎戦のブログは更新しないのですか?
→手抜き更新でこの記事です
もうちょっとなんとかなったよね?という試合ばかりでつらい。
2-0スコアは怖いを2周続けて味わうとは
さすがに今節はMVP は選べませんねぇ....。しいていえば三平ですかね....。(え?違う(-ω- ?))


もうね、管理人も試合の観方を変えようと思います。順位とかいっさい関係なく、一試合一試合、トリニータがトリニータのサッカーを楽しんでやれるか!、応援を楽しくやれるかだけに集中してシーズン終盤を楽しみたいと決意しました。

大分トリニータ2023 4390365392959738445

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ