Loading...

悲劇的な敗戦は陰謀に違いあるまい【J2第16節:vsモンテディオ山形】


 えーと....試合観ていません。

試合中は会社でリモート会議の真っ最中だったんですが、きりの良い所で途中経過を確認すると0-3.....orz。終わって確認してみると0-5でした....(´・ω・`)

生観戦できない上にこの仕打ち...トリニータのサッカーを面白可笑しく伝えるという信条にブログを書き続けている僕でも、これは試合を観返すのは勇気が要ります。

でも、トリニータの試合の雰囲気や空気感を伝える為、観なければならないのです....


....試合観ていません。試合を観なくても僕くらいのサポーターになれば判るのです。こんなの陰謀に決まってます。陰謀ですよ、陰謀。


陰謀説①

ごっちゃん「茂、なぁ頼むよ...山形の子供を招待したエデュケーショナルデーなんだよ。モンテディオ山形が圧勝しないと。これから育つ小学生がモンテを嫌いにならない様...モンテ凄いなと思わせないと駄目なんだよ。」

茂「えー....でもぉ...」

國分「頼むよ、茂くん。これからの山形を未来の為に....」

茂「....判った。ノムくんに話してみる....」



陰謀説②

下平「こまりますよ山形さん...ただでさえこっちはメンバー固定で戦ってるんですよ。こんな猛暑でしかもデーゲームだなんて」

山形スタッフ「下平さんのお怒りはごもっともなんですが、本日ナイトゲームで楽天vsソフバンがあるんです。野球場とスタジアム....両方のナイター施設を点灯させると、山形県民に供給する電力が不足するんです。」

下平「だからといって、その皺寄せをトリニータが被るのは....」

山形スタッフ「まぁあぁ、あとから楽天ポイントが振り込まれますので」

下平「え?!楽天ポイント振り込まれるの?!....仕方ないなぁ」



陰謀説③

下平「すまん、皆集まってくれ。過去の例を考えると、昇格する年でも大敗する相手がいるようなんだ」

岩瀬「困りましたね、大宮と山形あたりにしておきますか。今シーズンのあそこなら昇格争いにははいってこんでしょう」



陰謀説④

トリサポ関東組みにドMが多いと聞いて...



陰謀説⑤

黒田「....という訳で、監督インタビューで、トリニータの結果を出して嫌味を言う訳です」

下平「えぇ!そんな、そんな事をしたら貴方がトリサポから嫌われますよ!」

黒田「いいんです。今の世の中、誰かが嫌われ者をかって出た方がスムーズに世の中回るんです。私なんか高校監督成り上がりの異端児ですから、嫌われて当然なんです。皆さんが嫌われるよりずっと良い」

下平「...黒田さんっ....判りました。任せて下さい。派手に負けてみせますよ!」



陰謀説⑥

山形スタッフ「ふふふ...今日の試合。後藤や國分に花を持たせないと、この先後藤を飼い殺しにしますよ、それに今日は『ごっちゃん好き好き』ぴろさんが山形まで観に来ているんですよ。かっこいいとこ見せてあげなきゃ...」

下平「ぐぬぬ...卑怯な」

山形スタッフ「ふふふ....(後藤を試合に出すとは言っていないけどな)」



陰謀説⑦

山形スタッフ「お願いしますよ。本日はエデュケーショナルデーなんです。平日お昼なのに地方都市にやってくる社会不適合者はトリサポを見せてあげれば、小学生の教育になるんです。あとはスタンド居残りとかバス囲みがおきるような結果になれば、もっとJリーグの、サポーターの負の側面を半面教師としてみせれるんです」

茂「えー....でもぉ...」

山形スタッフ「そこを何とか!」

茂「....判った。ノムくんに話してみる....でも、うちのサポ、ドMですからそこまでの暴動はおきないと思いますよ」


【選手投票】:

投票数が少ないとご協力お願いを出すのですが、この試合では出しませんでした

藤本が受賞したそうです。新井に入れる人の気持ちを少し判る



皆さまのコメントと管理人の返信はこちら

新井を観てみたい
こういう試合でさえ怒らないのは、むしろ失礼にあたる気がする。
やってやろうと気迫を感じた。
可もなく不可もなく、と言えるのは保田くらいかなぁ
え?山形側のMVPということで西川を選びました。シュートブロックは、先に動いてニアぶち抜かれるし、クロスは逆に先に動かずに相手にイージーな得点プレゼントするし、5点目は…
山形の小学生に大分の誰が好きって聞いたら即座にペレイラって返ってきた、前にやられたのを覚えてるんだね。今日はたくさんのゴールで大分の凄いとこいっぱい教えてあげるね,そんな試合前でした。試合のことは記憶がないです。
MVPはサポーターでしょう! 平日デーゲームの山形にあれだけ集まって暑い中あんな試合見せられても最後まで応援を続けたのは本当に感謝です。
得点の匂いがしたのは藤本かな?ただ一人でフィニッシュまで行けてたら文句なしだけど、今日のゲーム内容だと活かされなかったかな?今日は難い
保田くんの縦パスだけが微かな希望でした
ロティーナ呼んできてください。
西川くん、この失点は君を大きく成長するためのチャンスなんだ。失点しないGKはいない。ここからだ、下を向いてるヒマは無い、シーズン終わって振り返れば良い。次に向かって闘おう、いつも応援している1サポより
今日試合ほど『該当無し』があっても良い程、どの選手もぱっとしてない。
国政選挙みたいな感じで投票者を選べ…って言われてもねぇ
目をそらさず最後まで試合を見た皆がMVP
交代で入って気持ちを見せてくれた宇津元選手に。でも本心は、平日日中にアウェイまで駆けつけて最後まで声出し続けたトリサポに1票入れたいです。
野嶽だよりだったことが判明しました
→ですなぁ
いっぺん死んだと思って。長崎戦はホーム参戦!
該当者なし
次節スタメンの期待を込めて町田きゅんを… 真のMVPsは山形に応援に行った社会の勝ち組の皆さんです。
今日のMVP は國分....。 トリニータからだと可能性を感じた也真人に1票です。
小学生低学年の子たちに挨拶されながらビール飲んだだけでヨシとします
試合は見たくないので、推しに一票。 ターンオーバーの選手でこの結果なら諦めもつくが、まるっといつものメンバー連れていって、こんな試合で疲れさせて、実はなんも戦術パターンありませ~ん、と露呈させたようなもん。現地の方々、本当にお疲れさまでした。
投票する人誰もいません。
途中出場ではあったがボールを持つ力は格段に上がってきている
搾りたてサムエルによるトリニータ第3形態に期待
→この表現すき
仕事中15:30ちょい前にトイレに行ったらまさかの0-5… えっ  えっ  夜がんばってDAZN飛ばし飛ばし見た自分乙亀でした。
5失点めは「にしかわー!うしろー!」の声が足りんかったからや… (現地に行かれたサポさん超おつかめさまでした)
也真斗には期待を込めて選出。 本当のMVPは30℃という気温にしてくれた気候に…。
本当は平日アウェイにンダスタまで行った社会不適合サポーターがMVPデスヨネ
→そんな社会不適合者の知り合いが沢山いっていました
西川選手…嫌味ではなく、得難い経験をド後悔と共に乗り越えられると信じて…コーチ陣はメンタルケアよろしく。他の選手も良さが全然見えなかった試合。現地応援サポ(自分も含むです、えへへ)を称えたい。
選手たちは疲れてるのか戦えてなくて悲しかったです。。 鳥脳先生、長崎戦は大事な勝負服たちを忘れないようにお願いします!
→肝に銘じます
唯一、違いを作れてました。 今回の様な試合の場合、逆行でこそ輝く選手というのがいたりします。
→昔で言うと川西みたいな?
  去年のペレイラはそういう感じでしたが、藤本選手にもそんな絶対的な選手になってほしいです。

コメント大賞は....うみうしさんの
「小学生低学年の子たちに挨拶されながらビール飲んだだけでヨシとします」
大分トリニータ2023 7465576851539920696

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ