Loading...

ダービー大安売り

  さて明日からまた3連戦。3連戦の初戦はロアッソ熊本との中九州ダービー。九州ダービー、2戦目にミッドウィークの水曜開催なのにデーゲームという嫌がらせの山形戦、そしてまたホームに戻り今度は長崎との九州ダービーという3連戦。

 ダービーというとテレンス・トレント・ダービー(現サナンダ・マイトレイヤ)を思い出すくらいの爺です。87年のデビューアルバムは結構なヒットでしたね。


 ロアッソ熊本さんを特別視した事はありませんでしたし、タイバルとしてダービーを争う相手としては「ふーん」程度の相手でした。ロアッソ熊本さんも一度J3に堕ちたりして、再び這い上がり名将大木監督の元実力をつけてきました。そして昨年のJ1昇格プレーオフの初戦で大分のJ1復帰を阻んだ相手として、縁ができたと思っています。



 さて明日はそんな中九州ダービーだけではなくJ2では結構ダービーが行われる模様(しかしダービーとかカリスマとか言葉の価値が落ちたなぁ)。


清水vs藤枝の静岡ダービー


一時期静岡で一番強いJ2チームは藤枝さんで、一番弱いのが清水さんな頃もあったのですが、清水さんが最近監督を変え復調してきて現静岡チャンピオン。



仙台vs山形の東北ダービー


見方によっては、ごっちゃん・國分vs小出・福森・若狭のトリニータOB対決。



東京ヴェルディvs町田の東京ダービー


肌感覚で、東京Vさんは「ヴェルディ川崎」だし、町田さんは神奈川の山ん中のイメージなので神奈川ダービーかもしれん。



水戸vs栃木の北関東ダービー


九州人の感覚ではU字工事の漫才のネタのような対決。





甲府vs千葉のマスコットは犬っころダービー


ヴァンくんvsジェフィ。ヴァンくんが身体張った露出系マスコットに対し、、マスコット的優等生キャラのジェフィ...昔友達のノリーちゃんがマスコットに手四つを挑むシリーズがあったのだけど、「それはちょっと....」と断ったきてマスコットはジェフィだけだよ(ユニティかもしれんが)...



大分トリニータ2023 4619837730994410131

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ