Loading...

生眼Awards2021

 さて、2021年も暮れようとしています。


 皆さんの1年はどうでしたか?


 僕の方はというと大変な一年でした。世間がコロナ禍でリモート勤務とかしている中、粛々と事務所に出社し、上手く行かない仕事に追われていました。社内規定どころか、36協定をもぶっちぎる月も。一年中『社畜』のコスプレを脱げないままでした。しかも、贔屓しているサッカーチームが、あまり勝てないままシーズンが終了してしまい、J2への降格が決まってしまいました。公私共に散々です。

 これだけを書くと、酷いままの1年だったと思いますが、贔屓のサッカーチームが目指すサッカーは、シーズンの終盤に完成したらしく、2021シーズンの終わりに天皇杯というロスタイムを僕達に与えてくれました。チームの監督は、違うチームに去ってしまいましたが、チームの主力は続々契約更改を発表し、なんだか満たされた気持ちで1年を追われそうです。

 

 もう2021年は終わりです。2022年に気持ちを切り替え前を向きましょう。2022年は新しい船で、新しい旅路が待っています。皆で頑張りましょう。


 さてさて、それはそうとて2021年を振り返りましょう。昨年は「眠気覚ましに珈琲を飲むことがありますが、珈琲を飲むよりも、珈琲を飲まずにキーボードに溢すと眠気が吹っ飛ぶ」ことを発明しましたが、今年は忙しくすぎて何も発明できませんでした。ノーベル賞クラスのアイデアはそうそう簡単には降りてきません。そんなノーベル賞にも匹敵する


生温かい眼Awards2021

の開催です。



 まずは軽くシーズンの振り返りをと思ったのですが、コロナ禍での、五輪中断期があっての過密日程、座席は指定され、声は出せずただただ手拍子を強く叩くだけだったシーズンは暗く辛いものでした。しかし、サッカーという「不要不急」の興行からは、クラスターも発生せずシーズンをやりきったことは、Jリーグ、JFA、全チーム、そしてJリーグサポ全体の勝利です。昨年に引き続き我々が勝者です。


 さて今年のAwardsも、サポ仲間の皆様から投票を頂きました。昨年よりも多くの方々に参加いただきましたので、管理人例年のふざけたコーナーをやめようと思います。


 生眼Awards2021 ベストゴール賞


 単独ではないにせよ、リーグ最少得点のトリニータ。伊佐の激走もありました。エンリケ・ペレイラのスーパーゴールもありました。下田の芸術的なFKもありました。小出のうっかりゴールもありました。しかし、トリニータ目指すサッカー、ボールを動かし、CBもあがり、大外から大外という素晴らしい組み立てだった最終節柏レイソル戦の増山朝陽選手のゴールにしたいと思います。



 生眼Awards2021 ベストゲーム賞


 これは2択で悩みました。

 シーズンの絶対王者・川崎に対しミラクルを起こし、高木神降臨で勝利した天皇杯準決勝。この結果をうけ、新国立競技場でミラクル未遂に終わった天皇杯決勝。試合に勝ったという意味で準決勝だとは思うのですが、あの場にいけた、あの場を楽しめた、あのワクワク感、あの高揚した気持ち全体を含め、僕は天皇杯の決勝・浦和レッズ戦にしたいと思います。





 さてここから、皆様にご協力を頂いた『生温かい眼 Awards2020 MVP』の発表です。


 このMVPも一昨年から、皆さまからの投票で決定しています。一人の持ち点は5点。このシステムを理解できていなかった方も少しおりましたが、これは管理人である鳥脳の説明不足でしたごめんなさい。

 昨年は127名のご協力をいただいたのですが、2021シーズンはなんと、275名のご協力をいただきました。本当に皆さんありがとうございます。

 今年は、トリサポ流行語大賞と言っても過言ではない「杵や」さんにもご協力をいただきました。いつかピーナッツ餅を買いに行きたいと思います。あの、元焼肉屋よりも信頼度の高いピッチレポーターにもご協力いただきました。どんなサポより、試合で選手を身近に感じていた彼女です。間違いありません。スタジアムで涙を流すシンガーも、浅田飴さまにもご協力をいただきました。例年の如く、高木のキーパーグローブメーカーでもRG GK Gloves JAPANさまにも高木5票いれてもらえました。本当に皆さまご協力ありがとうございます。

 

 さぁ発表です。

 今年もプレゼンターに登場していただきましょう。


 皆さまお馴染み、阿部寛さんです。

 「みなさん、こんにちわ。阿部寛です。生眼Awardsも、もう3回目のプレゼンターになります。今年も管理人の鳥脳さんが、僕に似ているという事で登場になっていますが。僕からすると鳥脳さんは、僕似というより吉沢 亮くん似じゃないかと思います。」

 「さて、発表に入ります。」


 「トリサポが選ぶ、2021シーズンのMVPは....全得点1375点中401点を獲得した.....

(ダダダダダ(ドラムロール))















 町田 也真人選手、背番号8です。





 当然の結果だと思います。今年彼の活躍がなかったらトリニータのサッカーはなかったでしょう。実年齢にはみえないあざと可愛さも結果につながったのではないでしょうか。


 2位は、高木 駿選手。3位には下田 北斗選手が入りました。


 

 投票のあった選手はエンリケ、こばゆ、ペレイラ、ポープ、伊佐、井上、羽田、呉屋、香川、坂、三竿、小出、小林、松本、上夷、西山、増山、長沢、渡邉、刀根、梅崎、片野坂、野村、野嶽(順不同)が上がりました。変わり所ではぐっち、

こーへいくんに投票がありました。選手ではありませんが知り合いなので票として残しました。また、僕の好きな投票で村松陸(通訳)にも投票がありました。管理人の鳥脳にも1票いれていただきありがとうございます。


 皆さま、1年こんな不定期なブログにお付き合いいただきありがとうございました。
 来年もまたよろしくお願い致します(多分、飽きなければ続けると思います)


 皆さまの2022年が素晴らしいものでありますよう。


P.S.みなさまの選定理由が素晴らしかったので、この後に記載しておきます。

町田:この人がいなければもっと点がとれていなかった

高評価の選手程、来年がいるか心配です!(片さんはいません

本当は全員に感謝‼️

頼む残ってくれ下田北斗!の気持ちです。

北斗のチームでした。

"一番上手くて一番必死で一番熱い下田に3点あげたかったので三竿とエンリケはごめんなさい…

高木は我慢して使ってほしかったけど去年のムンの夢を見たんだろうなぁ…

町田は結果出してるので!"

期待した水準以上の活躍をしてくれたのが選出した5人だけかなという感じです。

決めて欲しい時に決めてくれたのが町田。攻守キレキレのエンリケ、体を張ったブロックでピンチを救ったペレイラ(終盤2試合は特に)、キャプテンとして1年頑張ってくれた高木、、、他にも良いプレイ等は沢山ありましたが絞ってこの4名に決めました。

ヤマト一択ですよね。高木は終盤ほんとに頼りになった。羽田は躍進に期待。エンリケさん、あなたがいなかったら大変な事に。

"下田北斗 チームの核

エンリケ 神

町田也真人 かわいい。点とる。"

しびれるサッカーセンスと杵やさんへの貢献!

挙げた選手は高木以外来年は居ない気がします。開幕時のサイドの選択肢が余りにも少なかった。ガ○バさんはこの戦術をしたければ、足元に長けた選手を両WBに配置する事をお勧めします。

羽田選手:DFラインの真ん中で次期皇帝として期待していましたが、ボランチで活躍するとは思ってもいなかったのもあり、選出しました。

伊佐推し。町田はゴール数。下田はボール奪取やパス。エンリケは守備。羽田は成長。と言うところで評価しています!

個人的MVPは町田選手(地元近所なのも若干贔屓め)。藤本選手は荒削りだけど出てくるとワクワクするので来年に期待。

高木はプレー面以外に、開幕から低迷するチームを1年間支えた点で推薦しました。

片さん10点

みんな来年も一緒に戦おう。

チームの軸でした。

"高木:強靭なメンタルでチームを救ってくれたけど今年もドンマイ案件多数w でも元気、みたいな。

小出:相手FKに自然に参加可能な順応性。確信犯。"

いなきゃ困ると思わせた時点でMVPに値する

6年間見れば片野坂監督がMVP間違いなしです!

"下田北斗選手‼︎

かなりのイケメンだし、サッカー偏差値高すぎる!

この人がいなければ今年のトリニータはなかった‼︎

本当は5点満点にしたかったけど…"

終盤戦は特に、下田北斗が1人で5役くらいしてたから。笑

也真人くんは記録・記憶ともに間違いなく貢献しているから(もっと持ち点あったら入れたい)。新太くんと朝陽くんは完全に個人的な好み。伊佐くんは、イサチューブのおかげで旦那のトリサポ化に成功!アウェイ遠征やグッズを買うのに難色を示さなくなったから

下田北斗

ホントは也真人くん3点だったのですが、小出くんの成長を期待して1点入れました。

小さなストライカー&鉄壁の守護神

戦術的に上回るチームづくりって難しいですよね。少しのズレや怪我、フィットしないときにリカバー出来ないまま降格すると言うのを今期見てしまった。2022シーズン新監督のマネジメント力が問われる(現場、フロント、強化部)

高木駿激推しなので高木に全点ぶっ込みたかったんですが、今年の功労者ヤマトくん・守護神エンリケ・希望の星北斗・名誉監督片さんにも入れざるを得ませんでした。ただ、高木がいなければあと15点くらい失点してたと思うので、来年も頼むぞキャプテンという気持ちはこの1点にめちゃくちゃ込めてます。

也真人は 可愛いし気がきくし

5点じゃ足りないくらいですが純粋に試合にいたら嬉しかった選手に

推し(三竿さん)に5票入れたかったけど北斗君の活躍を無視出来ませんでした...

"・片さん→パスを丁寧に繋いで攻めるスタイルを浸透させ、トップリーグで戦えるトリニータを見せてくれた。感謝しかない。片さんのサッカーをまだまだ見ていたかった。お疲れ様の意味も込めて選出。

・町田也真人→19年藤本、20年田中に続き今季チームの点取り屋となった町田。チャンスメイカーとしての役割がメインでありながら、守備でも厳しくチェックしていてそういう姿は若手の見本になったのではと思う。J1で8得点は見事。

・下田北斗→王者川崎からやってきた強者のサッカーを知るボランチ。文字通りチームの""心臓""としてピッチを走り回った。パサーとしてだけではなく、自ら前線に飛び込んでいく攻撃意識が素晴らしいと思った。J1でアシスト6は立派。

・エンリケ→フィットしてからは、ヨシノリを彷彿とさせる鉄壁ディフェンスを見せてくれた。セットプレーのターゲットとしても活躍し2得点を記録。大分のリベロは大変だが、よく守ってくれたと思う。

・高木駿→リーグ中盤は控えに回ったが、スタメン復帰してからは毎試合のように神セーブを連発。シュートに対しての反射神経はJのキーパーの中でトップクラスだと思う。何度救われたか。セレモニーの力強い言葉を聞いて、来年もチームを引っ張ってほしいと思った。"

いまのメンバーで開幕から戦えてたら順位が違ったのかなと思ったりします。

3名とも5点入れたい。

この3人目は全員5点入れたいくらいですが、町田選手のどんな不利な状況でもゴールを諦めない姿に感動しました。

やまと:まぁそうですよね、の活躍。エンリケ:守備安定化に寄与。羽田:あえて選出。時に中盤の空中戦が地味に効いていた。

3番の会の会員なので3番さんには3ポイント入れてみました😉

選出に値するJ1レベルの選手が今年はこの3人だけでした。他は全員失格。

町田は攻撃の潤滑油かつフィニッシャー小さな巨人、逆に言えばこの人がいないと攻撃が成り立たなかった…。下田北斗は毎試合そんなに走って大丈夫なんかいと心配してしまうくらい走ってた。負け試合の挨拶の時の顔が責任感いっぱいで辛かった…もっと笑顔をみたかった。たまにコーナーでサポを煽るの好き。タカーギはシーズン後半巻き返してきた。ポカミスはあれどビックセーブ連発。最終戦セレモニーの挨拶も最初は大丈夫なんかなと思わせるも最後の片さんへのメッセージで逆転勝利w

町田也真人に5点でもよかった。

"最多得点の也真人が間違いなくMOM

全体的に守備陣のスタメンが固定出来なかったのが調子悪いチームっぽいですね"

さんぺーちゃんにはちと敵わないけど、この1年色んなことで盛り上げてくれたで賞

"エンリケ選手 正直いなければまだまだ敗けてたかもしれない…遠い日本でレンタルでありながらもフィットして本当に戦ってくれてたなと感謝しかない


三竿選手 シーズン通しての出場は選手としての強さだと思います頼れる兄貴です


町田選手 チーム得点王!苦しいシーズンでしたが頼もしかった天皇杯も期待してる!

"

1年を通して中盤を制してくれた。彼が居なかったらと思うとゾッとする。そして鹿島で彼の涙を目撃した…

伊佐の13番良かったよ(´・ω・`) エンリケ様は神。

"J2へ降格はしたが、J3からの躍進、クラブからの信頼はトリサポの支えになりました(片野坂監督)。

軽っ、細っ、かわいっの三拍子からは想像もできないアグレッシブさ、テクニックさで18位ふぃにっしゅへ貢献(やまと)

あごやおもしろさだけでない本質を知る試合やインタビューが多かった(高木)。

とにかく走って走って走って。たぶん北斗のおかげで全体的なレベルアップができたと思う。パススピードとかも上がったように思える。"

ブラジル人の2人がディフェンスラインで体を張って頑張ってくれていた‼️

"エンリケが加わった事により守備がめちゃくちゃ安定してチームが変わった。もっと早く合流してれば…とか思ったりしてますが仕方ないですよね。顔もイケメン・ファンサも素晴らしい!エンリケしか勝たん!!


伊佐と高木は言わなくてもわかるでしょうw"

この3名が今年のトリニータの支えだったと思ってます。

俺たちの高木は頑張った。新太は育った。

"井上くんに関しては期待票みたいな感じです。

右サイドを無双できる気がしてます。"

3人とも来季いない気がするけど、本当にありがとうございました。でも本当は片野坂監督に5点全部あげたい…

町田はチーム得点王として、高木は最終戦セレモニーの挨拶

清本帰ってこないですかね

エンリケに5点入れたいぐらい、過去のトリニータで1番鉄壁DFなんじゃないかと。鈴木と岩田はセットでプラスαの力になるが、エンリケは1人でハンパない!

来期は「五点」で、足りないように、なると良いなぁ😃

羽田健人のさらなる覚醒に期待。

イサスタグラム、来年はもっと見たいな

健太推しなので、来年はランクインして欲しいです!

"長沢選手は得点こそ少なかったけど、ベテランさんなのに前からのプレスなど献身的で丁寧なプレーはスゴイと思いました。

他の選手は他の方と同じ意見なのでは?と思ってます。"

町田選手がいるとワクワク感が満載です。

こばゆー兄さんの隠れファンです

長沢選手、天皇杯準決勝、1ゴール1アシストしたから。

最近のトリサポすぎてわかりません。ごめんなさい

最高で最愛の大分トリニータ

みんなに入れたい。でも、香川選手の走りには脱帽です。来年も走り抜いて欲しいです。

"僕みたいなちびっ子は也真人の活躍に自分を投影してしまいます、来年は屋敷くんに期待!

エンリケにはエジみたいになってほしいという期待を込めて(残ってくれるかな)"

広島でレイチェルの本気ロングスローを目の前で観る事ができたのが今季最高のご褒美でした(*´꒳`*)

"高木はもっと評価されていい。

けど、他チームには行って欲しくない。"

"渡邉新太は今シーズン前線でもがいていた唯一の選手だった印象

もっと結果が出ても良かったのにと思えた選手でした

也真人については結果が全て

残って欲しいな〜"

色んな意味でワクワクドキドキさせてくれたからw いや、もうね、高木キャプテン来年もよろしくお願いしたいのです!

也真人何処にも行かないで!

素晴らしきカタノサッカー

大エースだから

町田くんは絶対的なのですが…あまり良く言われない長沢くんも、今年は中盤が繋がらなすぎてチャンスが少なかったのを考慮すると、少ないチャンスを得点に繋いだ点を評価して欲しいです。

今シーズンの大分の攻撃の要、キーパーソン、トップスコアラーの町田選手がもしいなかったら、もっと悲惨なシーズンになっていたのは必定。残留して欲しいな。

今年のMVPは町田選手しか考えられません!

俺たちの高木駿だからです!

イーサー王に全点と行きたいところ、今年ばかりは、まちだやまとくんに入れざるをえなくなりました

3人挙げましたが、選手全員、みんな大好きです! 

5人じゃ足りないけどMVP上げたい人

今年は間違いなくヤマトのチームでした。下田選手は秘めた魂に共感しました。

やっぱりチーム得点王

"エンリケがいなかったら、今季の大分はもっと早く降格が決まっていたと思う。フィットに時間のかかる選手が多いカタノサッカーへのフィットの早さ、個人の守備の安定感、ラインの統率力。どれをとってもピカイチだったので、ぜひ来年も残って、もうずっと残って、ダニエル以来となる外国人キャプテンになって欲しい。

まちだ、下田、渡邉、伊佐はみんな苦しいチームを1年間支えてくれた。持ち点が10点あれば1点ずつあげたい。しかし5点しか無かったので推しのエンリケに全投入します泣"

伊佐は今年いろんな思いがあるだろうし、きっと本人が一番悔しいだろうけど、ずっとトリニータの選手で居て欲しいから。

一年間お疲れさまっす

もっと選出に悩みたかったです…。

高木キャプテンがマリノス戦でマリノスの大量得点にみんなが下を向いてしまった時に「まだまだだぞ!」って手を叩いてみんなを鼓舞したのが今シーズン1泣けたからです(あと高木キャプテンは私の高校の後輩(小声))。也真人は、ポジショニングのセンス、ここぞと言うときに点を決めてくれたこと、あと可愛いすぎるからです!

年間通しての貢献度の高さを重視しました。個人的な好みはあえて加味してないです。

シーズン通して安定した活躍を見せてくれたから

表町田の裏下田。7連敗の時にエンリケ(かペレイラ)が使えていれば。

左サイド守備、ビルドアップ、攻撃の役割を見事にこなす

"下田:キャリアハイであるプレー時間の中で、ボールを保持して為を作る、サイドに拡げるというボランチに求められる攻撃的なタスクを一手に担っていた。直接FKは頑張りが認められたご褒美だと思う。


エンリケ:ペレイラのバーターだと思っててすいませんでした…… とにかく跳ね返す事の出来るジャンプとフィジカルがある。クロス対応も危なげなく、三竿の身長をカバー出来る点も最高。繋ぎの部分もある程度こなせるようになったので来季も見たいよ〜〜〜


三竿:派手な活躍こそ無いけど、居なかったらチームとしてのクオリティがガタ落ちすると思う。それぐらい左サイドの組み立てに関与していた。三竿のダイナミックなオーバーラップが、大好きなんだよなあ。


町田:顔を出せる。動き直せる。前を向ける。ボールを出せる。こぼれ球に詰めれる。ふかさずシュートを打てる。神様仏様町田様。"

"片さん、也真人は言わずもがな。

ポープは、高木が調子崩した時居てくれて良かったって思った。

"

"光るポジショニングで抜群の存在感&チーム得点王の町田に最多の2票。

対人、空中戦の強さで守備を支えた上、福岡戦では決勝点も決めたエンリケに1票。

今年もスーパーセーブ連発!あなたが居れば大分は大丈夫です。守護神高木に1票。

最後の最後に決めた超美麗フリーキックは痺れた。来年は悔し涙ではなく嬉し涙を流してくれ!下田に1票。"

来季岡山でお待ちしております。

"下田北斗→ゲーム組み立ててくれてありがとう、羽田を指導してくれてありがとう

渡邉新太→カタノサッカー順応に時間かかったけど前線で活動量豊富でありがとう

高木駿→スタメン落ちもあったけど、パスミスもあったけど、ビッグセーブありがとう。そしてクラファンTシャツのデザイン最高です。"

今年は間違いなく也真人でしょう!

エンリケ・トレヴィザンのカバー能力の高さはポイント高い。ペレイラは来年化ける!

個人的には今年は突出した選手がいなかったイメージです。後ろ2人とエンヒキ選手は悩んだのですが、攻撃が好きなのでベクトルをより前に向けられる選手にしました。

今季も出場時間順です。6位のエンヒキごめん

圧倒的ニータンに5点というのも考えましたが…

"エンヒキと羽田は後半戦の守備の安定に貢献。

也真人は得点能力ももちろんだが、立ち位置が凄く良くて、ピッチに居ると居ないとで全く別のチームになっていた感。"

前半中々結果が出なかったけど、後半のキレキレアラタくん最高でした!5点満点!

みんな良いから5点じゃ足りません

もちろん皆んなMVPと言いたい所ですがこの2人がいなかったらと考えたらゾッとするような結果になってそうで…

魅せるセクシーさがある選手

大分を引っ張ってきてくれたから!!

ギャラリーを飽きさせない自作自演からのスーパーセーブ

この二人には来年も残ってほしいけど、どこのチームに行っても応援します。

得点は最終戦の一点のみだけど、出場した試合はだいたい走行距離上位になるくらい走り回り、ボールをつなぐために体を張り続けた下田北斗はもっと評価されていい。

かっこいいし熱いし何かマイナスイオン出してる気がするから

結果!

"三竿さん:片野坂トリニータのJ1リーグ3年間を象徴する選手として、今年も安定した守備と攻撃を見せてくれた!

エンリケ:あなたのおかげでリーグ中盤から守備が安定してきた!

小出くん:ガッツあるプレースタイルに魅了された!特に最終節柏戦の、前半終盤のドリブル狩り!"

この三人が居なかったら得点の香りが全くしない。

三竿下田の安定感と羽田の成長に投票。結果、町田に投票出来なかったことを悔やむ。

6年間の感謝をこめて!

町田は下田は言うまでもなく、小出の熱さは大分らしくなくて好き

下田のテクニック、とにかく明るい高木、エンリケとペレイラを支えた陸君、あなた達は素晴らしい。

MVPは也真人。あえてポープを選出しましたが、彼が高木を脅かした事でチームが幾分か活気付いたと見てます。小出はCBとWBを高いレベルでこなしてくれた。

"新太→攻守に活躍し、チームで1番の汗かき役。献身的なプレーで2021年の大分を引っ張ってくれました。

也真人→チーム得点王!素晴らしい勝負強さ!

片野坂監督→中盤~後半の立て直しは見事。レイソル戦では自らがチームの輪に率先して入る事で「一致団結」を見事に体現。大分を指揮してくださってありがとうございました!

松本怜→推しなので入れない訳にはいきません!カッコいい!イケメン!!大好き💙💛仙台戦の負傷が無ければ···😢#大分にACLを を現実のものにしたい!レイチェルしか勝たん!!!!!!"

とにかくかわいい。

"高木駿…今シーズンキャプテンとしてピッチ内外でチームの為にという姿勢強く感じられ、ビッグセーブに何度も救われた。メンタルはダイヤモンド並。笑

三竿雄斗…技術の高さと安定感は抜群。カタノサッカーになくてはならない選手の1人。

町田也真人…サッカーIQが高く、自身の特徴も出しつつチームの為のプレー、ゴールに向かう姿勢、何よりサポーターへの感謝はいつも忘れない選手。"

苦しいシーズンで、点をとったり守ったり、諦めない心をみせてくれたりなど、様々な切り口でとても差がつけられなかったです。

天皇杯準決勝を見て前部入れた。でもPKの後の町田選手の煽りと今日の更新のコメントを読むと、鳥脳さん、もう5点くれーーーーーっ!!!

也真人はかわいい顔してるが、芯が強くアグレッシブ、トリニータ得点王でもある。

出来るだけ主力の流出がないといいなとおもっております。町田選手の契約更新早かったのは嬉しかったです。

片野坂監督への感謝を込めて3点。エンリケと高木もありがとう。

このような素晴らしい企画を準備いただきありがとうございます。

町田は文句なし。高木も。伊佐は献身性を評価

ゲーム中の存在感がすごい

彼なくして天皇杯決勝はなし得なかった

決勝を見て変えるかも

苦しくとも最後に笑う。だからこそトリニータ。

"ポープ選手のnoteはジャンルの垣根を越えて多くの人に届き、間違いなく今季を振り返る上で欠かせないトピック。

町田選手は小柄なフィジカルでもトップリーグで結果を残したという点で子供たちに希望を与えたと思う。

トレヴィザン選手はガンバ戦の先制弾(敗戦は痛恨)・神戸戦のライン上のクリアなど印象に残るプレーが多かった。リーグ戦残留には導けなかったものの、天皇杯準決勝の劇的ヘディング弾でクラブの歴史に名を刻んだ。

高木選手はキャプテンとして言葉でチームを引き締めて、スタメン出場関わらず奮闘し続けた。ホーム最終戦セレモニーにおける「片さん、大分は大丈夫です。強くなります。」から数週間後、天皇杯準決勝で“神”セーブ連発し、PK戦で勝利。言葉を結果で示した。これぞプロ中のプロ。高木駿、来年も大分を頼んだ!"

むしってーん

前俊教入信は当然です

グッドルーザーのやつ聞いたら、片さんに点数全部もちろんぶち込んだ。

片さん以外考えられませんでした

北斗が大好きだから!

片野坂監督のおかげで6年間数々の素晴らしい試合を見ることができて本当に感謝感謝です。ありがとうございました😭

"大分の心臓として、シーズンを通して走り抜いた

鹿島戦後と決勝後の涙には心を打たれた"

新太はアルビの頃から気になってて期待も込めて#16レプユニを購入し、期待以上の働きをしてくれた為。プレーが元気を与えてくれた為。

静かなる内に秘める熱い闘志、大好きです

単純に推し。

やはりエンリケ無しでは今の大分はなかったと思う。

片野坂監督に感謝です、本当に「一致団結」した一年でした。

エンリケとペレイラが早く来てればなあ

個人的MVPは文句なしで町田!得点だけではなく、チームやサポーターを盛り上げてくれて欠かせない選手だと思いました!

"エンリケ、下田はシーズン通しての活躍のため、2点。ペレイラは天皇杯での活躍で1点。

本当はみんなに5点あげたい。"

"今シーズンは彼にとって

とても苦しいシーズンになったと思うけど

最後まで腐らずに途中交代ではありましたが

天皇杯決勝の舞台に立てたこと!

J3時代から周りを鼓舞し真摯にトリニータに向き合ったくれた姿勢に、彼しか居ないと思います。"

知性を感じさせる中でのアグレッシブな守備

ただただ感謝

ディフェンスラインを支えてくれたから

シーズンがうまくいかない中でも戦い抜いてくれて感謝です。あともう30分このチームを見たかったです。。

5人推しなのでそれぞれに1点ずつ入れました。

みんなに1点ずつあげたいです

相棒の代わりに投票します。

リーグ戦終盤から天皇杯決勝にかけての神セーブの数々は見事でした。

"天皇杯準決勝でハートを持ってかれました。いえ、ハートを捧げたのかも?

でもホントは全選手に5点ずつあげたい!"

下田、エンリケがいなかったらもっと早く降格決まってたと思います。天皇杯でも2人には夢見させてもらいました。ありがとう!

今年特に頑張っていたと思う選手たちを厳選しました!

今季は、後ろ目の選手が多いなぁ

買い物上手

なぜ新太は階段を登ったのか

まぁこうなりますよね

片野坂トリニータ最高でした!!!

「監督、コーチ、選手、みんな」といいたい。

シーズン通してで評価しました。天皇杯で高木に入れるか迷いましたが…

試合での活躍にフォーカスすると也真人やエンリケが目立つと思うので、シーズンを通じて心揺さぶられたのは誰だったのかなという観点で選びました。


大分トリニータ2021 8030096099407922263

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ