Loading...

大分の不動産業者は鈴木惇に営業攻勢を【J2第31節:vsザスパクサツ群馬】


 祝!J2ホーム100勝!!




 ...ってメデタイのかしらと首を傾げる管理人こと鳥脳です。うーん、きっとメデタイんだろう。

これは「ひゃくしょう貴族」


 先週末の土曜日、我が大分トリニータはザスパクサツ群馬さんとホームで対戦。
 自宅でDAZN観戦。

大分の布陣は前節と同じ。
 ベンチスタートは高木、岸田、シキーニョ、國分、姫野、前田、林。
 対するザスパさんとしては前回ホームで対戦したときにはお休みしていたカンスイルさんがスタメン。この人要注意。

 試合の入りはトリニータペース。サイド攻撃が冴え渡る。前半途中の左サイドからごっちゃんが飛び込んだシーンはクロスバーに弾かれてしまう(GK触ってた?)。
 前半28分。ペナルティーエリアの近く正面でファールを貰う。この距離って(近すぎて)結構難しい距離。誰が蹴るか、どんな種類のキックなのかいろいろと想像していたその上を夏侯惇が決めてきた。相手壁の選手がジャンプしたその下を這うグラウンダーのキック。完全に虚をつかれたGKが飛びつくもボールは嘲笑うかのごとくザスパゴールを揺らした。トリニータ先制。1-0。

 ここからトリニータの悪い癖(と管理人が思っている)が....相手に合わせるというかリスクをおかさないというか。徐々にペースはザスパへ。

 前半終了。後半開始。

 試合のペースは変わらず。ザスパクサツさんのペース。トリニータはプレスがかからず下がり気味。カンスイルのボール保持と山岸のフリーな動きを捉えきれない。
 サイドもザスパが活性化してくるが、最後の精度に欠きトリニータがピンチに陥るかというとそれほどまでではなかった気がする。

 後半の72分。トリニータのCKからパクゴンさんが竹内にエリア内でファール。前半からずーっとやり合ってた竹内の勝利。トリニータのPK、蹴るのはごっちゃん....。
 なんとなく多くのトリサポが感じ取ったとおりの展開、カウンターを喰らい、あわやなシーンすら。

 決めれる試合を決めずにおくと試合の終わり方が難しくなるのだが、なんとかそのまま試合を終わらせて試合は終了。

【ザスパクサツ群馬さん達】:
※圧倒的最下位。ゴール裏には大きく『残留』の文字が。2015年や2013年、2009年、我々トリサポも同じような状況にあった経験があるので、ザスパクサツサポさんの気持ちはよく判る。今シーズンはミラクルが起こりえる(J3の結果によっては)と思っているので最後まで諦めずに。
※カンスイルさんはいろいろとあった選手なんだけど、やっぱ上手いし強い。前半の上福元がつり出されたシーンはひやりとしたよ。
※GKの清水さん当たってたなぁ。

【トリニータ選手たち】:
上福元:上でも書いたけど前半の飛び出しシーンはヒヤッとしたが、その他は安定。
福森:積極的なあがりもみせる。もうちょっと吹っ切ってくれても良い。
竹内:PK奪取のシーンかっこええ。
鈴木:この年齢で100試合を超える出場記録をもつDFはそうそういない筈。そりゃよそ様が欲しがるわけよ。
夏侯惇:3試合連続ゴール!そりゃDAZNにストライカー呼ばわりされるよ。
小手川:伊佐のインスタグラムの世界では常にMOM。
山岸:好調さが戻ってきた。クロスの質はやはり違う。
レイチェル:前半のゴール前へ突っ込んだシーン、決まって欲しかったなぁ。あんまりスポット当てられないけど守備でも頑張ってる。
三平:もうちょっと強引でもええんやで。
ごっちゃん:「覚醒王子」から「二度寝王子」へ(コピーライトたくちゃん)。生来の真面目さがプレーに出てしまう。
伊佐:空振り1回

シキーニョ:空回り2回
林:点取りたいオーラでまくり。復帰おめ!
前田:相変わらず男前。

【その他】:
※試合は主導権を握った方が「どうぞどうぞ」とダチョウ倶楽部並みに譲り渡す大味な展開。このような試合をホームで続けると観客増員には結びつかんよなぁ。この日は7,418人。2500人ほど足りません。
※まぁそんなこんなで試合後の監督インタビューで片野坂さん不満足そう。
※DAZN中継で語られていた、夏侯惇とザスパ松下さんの交流のお話がとても好き。松下さん好きなんだよなぁ。
※この日はネットワンシステムズさんのサンクスデー「ネットワンわくわくスタジアムデー」が開催。Webアンケートで非売品の手ぬぐいは欲しかったなぁ。あと『わくわくOneショット』という企画でSNSにハッシュタグ「#ネットワンわくわく2017」をつけて画像を投稿って企画。これとても良いのでまた他のスポンサーさんもトライして欲しいと切望。ツイッターで上記のハッシュタグを入れて検索するといろんなサポさんの素敵な画像がみれます。
 ....秘かにベストショット賞取れるんジャマイカとワクワクしてたのは内緒の方向で...くそーarikoさんとこに奪われたか。くそー..口惜しい。多分子供枠的な奴だったらライバルはあそこだけだと思ってたからなぁ。くそーarikoさんとこかぁ....orz。
※ごっちゃんのPKシーンは忘れよう。長いサッカー人生、こんなこと1回くらいあるよ...ん?1回?...まぁ忘れよう、外しちまったもんはしょうがない。それより、ロスタイムのあのチェイスシーンが物凄く良かった。シキーニョ含め最後までワクワクしたプレーだった...まぁ決まればもっとワクワクしたと思うけどね。

 さてさて、来週はアウェイで名古屋グランパスさんと対戦。前回のホームでの対戦では二度寝する前の王子がハットトリック決めたんだよなぁ。あの時の名古屋グランパスままじゃなく、ガブリエル・シャビエルなんつうJ2規格外外人を投入して好調の模様。八反田も出てきそうだし、控えには永井龍もいるし、GKの控えは武田だし、恩返し弾候補がいるのは非常に嫌だけど、楽しみにして向かいたい。

 ちなみに僕のパロマ瑞穂スタジアムのスタグル一押しは知多牛バーガーです。当日出てるかどうか判らんけど。

大分トリニータ2017 8630042917392901813

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ