Loading...

日本代表2018W杯に出場決定

 えーと...6大会連続6回目のワールドカップ出場決定おめでとうございます。

 過去のW杯予選で初戦で負けたチームのW杯出場は0%といわれておりました。それを1節を残した時点で首位で、W杯出場を決めるのは歴史的快挙な気がします。

 オーストラリア戦当日は、顧客先での作業が終わるや否や、酒とツマミを買い込みホテルで観戦。最近はJ2トリニータにかかりきりでJ1界隈の選手の動向すら疎いので、雑感だけ。

※ハリルホジッチ監督の積極的若手起用がずばり。浅野・井手口が得点。大迫は前線できっちりボールを納め、乾は小気味良い攻撃と献身的な守備で貢献。きっちり世代交代が進みつつあるのが素晴らしい。
※素晴らしいと思いつつも、実はハリルホジッチ、ある程度この試合は博打で、サウジアラビア戦でベテランを万全で使いたかったからじゃないじゃろかとも思う。でもその博打で勝っちゃうのも指揮官の手腕の一つだよなぁ。
※勝っている試合で交代枠が全て攻撃陣なの素敵。個人的には今後もハリルホジッチ監督に指揮をとってもらいたい。
※この日の結果をもって、また1年新たな代表の椅子をかけた争いが始まる。周作・森重・清武・夢生なんぞは諦めずチャレンジだよ。
※大迫半端ない。大迫がいるいないで絶対試合内容が変わってたと思う。あの前線で基点になれる能力素晴らしい。
※副審がソクハンダンさん。昔(2011年)うちのブログで取り上げたことがあるので異様に覚えていた。
 線審はソクハンダンさん【生眼的アジア杯感想】
※前半、相手選手のハンドをアピールする酒井がハンドしちゃうのは面白かった。
※井手口はどっかの工事現場で足場組んでそうな雰囲気。

※長谷部は整っていなかった。

日本代表 2870784059360531006

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ