Loading...

年に一度のキジ詣で【JFL:流経大ドラゴンズvsヴェルスパ大分】天皇杯にも触れてるでよ!

 いぇい!勝ちました。

 第97回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 FC町田ゼルビア vs 大分トリニータ(トリニータ公式)

 現地に行かれたサポの方々、本当にお疲れ様でした。梅雨の嵐のような天候だったかと思います。あの天候で野津田の山登りした甲斐がありましたな。本当に羨ましい。
 この勢いのまま週末のバスガス爆発...じゃないザスパクサツ群馬戦に向かって欲しいものです。
 そして姫野公式戦初ゴールおめでとう!


 さて先週末の日曜日、久しぶりにJFLのヴェルスパ大分の試合を観に行ったのでざっくりと報告と写真。


 対戦相手は流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎。
 サッカーに詳しい人ならば「流経大」ブランドはご存知の通り。大学リーグを中心にJFLや社会人リーグにもサテライトチームを持つ大学。僕が子供の頃読んでいた「すすめ!!パイレーツ」に登場する流産大(流山産業大学)とは全然違うのである。

 東京の有楽町でのりーちゃんと待ち合わせ。レンタカーで一路京成津田沼駅へ。そこでキジサポの一般女子妹を拾って一般道を走り、着いた先は茨城県龍ヶ崎市はたつのこフィールド。
 唯一近くにあるコンビニが改装工事中で使えず、近くの大きなドラッグストアーで食べ物と飲み物を購入。



 試合は前半FKを直接決められヴェルスパが0-1で敗戦。この失点シーンしかピンチらしいピンチはなかったと思うのでヴェルスパ的には残念は結果となった。

 お目当てのキジはやっぱりヴェルスパの中では一段抜けて上手に思えた。キジらしくゴリゴリと自分で行って欲しかったが、この日は上手に周りを使っていた印象。

 この試合の後、ヴェルスパは6/21にガンバ大阪と天皇杯予選を闘ったが0-3で敗戦。日曜日に茨城県で試合をして、月曜日は仕事してからの練習、火曜日も仕事してからの練習、そして水曜日に試合ではやっぱりフィジカルきついよね。
 まぁトリニータよりも先に吹田スタジアムデビューを果たしたのは正直羨ましい。

お洒落なアンシンメトリーなスパイク

この胸の『神々』ってかっこよい。
大分空港で売っているお酒らしいので今度買ってみよう

ドラゴンズさんのスタメン。
#10が良い選手でした。

ヴェルスパのスタメン。
GKの姫野さんのキックの軌跡が好みのタイプ


ボールがJリーグとは違う。アンブロ製?






試合は残念な結果



流経大ドラゴンズ 3792540126538826081

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ