Loading...

とりあえず勝った【J2第19節:vsカマタマーレ讃岐

 このブログを初めて読む方々へ....

 『はじめまして、キリノです』

 どもども管理人こと鳥脳です。いつもこんな調子です。
 元ネタを知りたい方は、是非月額324円(税込み)を払って大分トリニータ公式サイトのトリテンを購読する事。

 勝ちました。勝ったのです。
 我が愛するトリニータは6試合ぶりに勝ち点3を掴みとりました。



 思えば仕事を無理矢理休んで行ったアウェイ長崎戦で、理不尽なPK2つを献上して以来、微妙な試合のあやで勝ちきれない試合が続いていましたがやっとこさ勝てました。この5試合で払った安くはない授業料がぜんぜん反映されていないとか、なんで1点取ったら相手にあわせちゃうんだよとか、若干いらっとするところもあったと思いますが、ここはひとつ結果として勝利を掴んだことを心から喜ぼうじゃありませんか。

【カマタマーレ讃岐さん達】:
※釜玉さんといえばトリサポ的にはやっぱり西。
 思えば管理人が始めてレプリカに背負ったのは4番深谷。そのシーズンオフ、深谷は移籍していきました。次に買ったのは前俊。前俊もシーズンオフに移籍。次に買ったレプリカの背番号は8。そう西という選手が好きでした。元FWだけどトリニータでサイドバックに魔改造された西だ大好きでした....そしてその年のシーズンオフに西も移籍してしまいました。
 管理人はFC東京も少し応援しているですが、流石にこの選手は移籍せんやろうとFC東京のレプリカの背中を今野にしたところ、そのシーズンオフに今野も移籍をしてしまったのは内緒の方向で...。
 まぁそんなこんなで僕がトリニータから追い出してしまった西を観れて満足。相変わらず良い突破をみせてくれる良い選手でした。これからも頑張って西。
 ちなみにこの2シーズン、レプユニの背中には選手番号を入れていません...orz。
※ひそかに原一樹さんとか馬場賢治さんとかトリニータが苦労させられた選手が一杯。特に馬場は大好きな選手だよ。
※カマタマーレサポさんは好きです。なんとなく親近感が沸きます。愛媛FCサポさんも好きです。和製えなりには苦労させられっぱなしですが。えっと...徳島ヴォルティスサポさんは...なんでだろうねぇ。(管理人個人の感想です。深い意味はありません)

【トリニータ選手だち】:
並福元:さしたるシーンはなし。
日本の坂井:初スタメン。安定しており大きなミスは無かった。次回はもっとチャレンジを。
竹内:この日何度も守備のシーンで管理人を唸らす。ベテランの妙味。この日はドリブルで攻め込むシーンもあり。徐々に管理人の心を虜にしつつある。
鈴木義:広島強化部に見つからないように頼む。
夏侯惇:いつもより声が大きく気合が入っていた。
川西:もう川西抜きに考えられないくらいトリニータの中核。
山岸:前半三平が決めそこなったクロスには痺れた。交わして即クロスで三平にドンピシャなんて素敵過ぎる。
岸田:先制点のシーンはお見事。レイチェル不在、清本不在のトリニータを支えてきながら成長もしている。
小手川:先制ゴールは冷静すぎて素敵。きっちりと枠に蹴りこむ。
ごっちゃん:トリサポの頭の中では2点目のゴールはごっちゃんのゴール。
三平:前線3人のコンビネーションが素晴らしいよ。

レイチェル:ごっちゃんへのクロスは良かった。
伊佐:攻撃を活性化させる。
姫野:試合を終わらす働き。

【その他】:
※この日のDAZN解説はサッカーにお詳しい大分市議トップ当選の先生。「チームがバラバラ」とか「まとまって」とか口走りDAZN観戦サポをヒヤヒヤさせる。
※この日の実況はTOS小笠原さん。安定した実況が魅力の方だけれど「逆転ゴール」って表現は正しいんでしょうか?まぁ細かい事は置いといて「選手のスパイクが前後半で違う」ことに気がついたり、「おんせん県とうどん県の戦い」等、気の利いたフレーズが素敵だった。あと「西選手ももう30歳」という実況コメントに、某市議先生が「はぁもうそんなになりますか」と親戚のおじちゃん感満載のリアクション。
※某市議先生は口も滑らかで、伊佐選手はどうですか?の質問に「まだまだです。もっとサッカーを知ってほしい」と苦言を呈するくらい。この調子だとネガティブ漫談の某元焼肉屋から解説レギュラーの座を奪う日もそう遠くないと思わせるが、解説聞いているサポが高松の実況が気になって試合に集中できない可能性も高い...あっ..高松って言っちゃったね(昔の川渕さん風に読んで)。
※トリニータが目指すサッカーに対してぶれちゃいけないと思っているけど、1点取ってから安心して相手に合わせちゃう癖はできるだけ早く治す必要がある。この日のカマタマーレの出来ならば前半で試合を終わらすくらいじゃないと。
※最近は山岸と竹内のプレーが大好き。流石ベテランと唸らしてくれるのよ、彼らが。
※ここ5試合勝ちがないのゴール裏が暗いのかと思ったら本当に暗かったようでござる。新型LED照明の威力は来月の湘南戦で確認しよう。
※この日はトリニータゴール裏がコレオを。「戦」って文字だったみたいだけど、いろいろと試みるゴール裏の方々にお疲れ様の言葉を掛けたい。やればやれで「なんでコレオなん」とか、やらなければやらないで「なんでコレオせんの?」と勝手な方々も多いと思いますが、トリニータのゴール裏を支えてくれていることを感謝しております。また手伝える事があったら言ってね。もうお爺ちゃんだから肉体労働は勘弁だけど(笑)
大分トリニータ2017 3017087109058404334

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ