Loading...

いろいろとおかしい【J2第18節:vs横浜FC】

 えーと....人生いろいろとおかしい事ばかりだと気がついた管理人こと鳥脳です。
 ほんとおかしい事ばかりの世の中なんです。

 この前ACLの2ndレグを観ていると、韓国の某チームが1stレグの圧倒的なアドバンテージを守りきれず、延長までいって3-2で負けた試合。控えの選手がフィールド突っ切って肘打ちかましたり、試合後退場になった選手がフィールドに戻ってきて暴行に加担したり....まぁACLから妥当な処罰が出たのですが、開催チームの浦和にも責任があるとのことらしく、浦和さんにもチームとして罰金が科せられた模様。
 おかしい、おかしいよ。

 【ACL乱闘騒動】被害者の浦和にまさかの罰金220万円(東スポweb)

 浦和さんはお金持ちだから罰金なんて屁でもないだろうけど、ちゃんと顛末はっきりさせとかないと、今後のACLとか某国との試合とか、いろんな面で影響があるんだからね。


 さて、最近楽しみにしているWeb記事が。

 ぺろり!スタグル旅(ぐるなび みんなのごはん)

 管理人はサッカーブログを書いていながら、ご当地グルメ、スタグルの記事の方が長いケースが多々ある人。そんな管理人を満足させてくれるスタグル(Web)漫画。書いているのは『オーレ!』『ORENGE』でお馴染み能田 達規先生。いや管理人は『ORENGE』大好きだったのよ。
 話は千葉ユニティの女子サポ二人がホームやアウェイでのスタグル三昧するお話。このブログ記事書いている時点での最新話が...

 サッカーとは旅である!女子サポが大分の絶品グルメを食べつつたどり着いた結論とは…?【能田達規『ぺろり!スタグル旅』第7回:VS.大分】

 千葉ユニティと対戦するのが大分ブンゴーラ(笑)

 ちなみに試合は0-1で大分ブンゴーラの負け。
 おかしい、おかしいよ。漫画ぐらい勝たせて...orz。

 さらにちなみに紹介されたスタグルは「吉野の鶏めし」「ブンゴーラ鍋」こと「トリニータ鍋」。「中津からあげ」と「とり天」に「台湾風かき氷」...まぁど定番といえばど定番。

 もう少し探れば、いろいろとおかしい大銀ドームグルメがあるんだけどなぁ....と思ったので、管理人大銀ドームへ行ってきました。(これはおかしくない。とてもおかしくない)

 という事でホーム横浜FC戦に参戦。

 まず向かったのは、ここ最近長蛇の列で食べれなかった『ごっちゃんの勝つカレー』



 おかしい、おかしいよ。600円でこのボリューム半端ない。しかも美味い上にコーヒー券までついてくる。散々ケーズデンキスタジアムのスタグルを量が多すぎて勿体ない。両半分で値段2/3にすれば馬鹿売れなのにって書いてきたけど、お膝元の大銀ドームでこんあ勿体ない商売してるなんて....ちなみに「林くんのハヤシライス」も同じくらい量が半端ない上に美味いのよ。

 次、「熱めし」



 もうねほんといろいろとおかしい
 スタジアムで生魚が出てくる時点でおかしい。まぁ漬け丼(大分には刺身を漬けた『りゅうきゅう』って料理があるんどす)なんだけど、半分くらい残してあったかい出汁をかけて茶漬けにしちゃうシステムがスタジアムで提供されるなんておかしい。
 これ、いろんなチームのサポの方に食べて欲しいよ。

特別出演・はにわお姉様の下半身サービスショット



 んで今回初めて試したのが「岩牡蠣」

ほんとおかしい美味さ


 もういろいろとおかしいとしか書きようがないよ。
 まずスタジアムで『岩牡蠣』が食べれることからしておかしい
 次に大きさ。比較用にタバコの箱置いてみたけどおかしい程にでかい。
 季節的にもおかしい気がするけど、岩牡蠣の季節は夏だからおかしくはない。
 値段は1個500円.....これが吃驚するくらい美味しい。あの大きさなのに1個じゃぺろりで終わって絶対物足りなく感じる筈。FC東京サポの方々と対戦する機会がないのが残念なくらいだよ。もうほんといろいろおかしいスタグル。



 で、試合。
 夏侯惇の移籍後初ゴール(スーペルゴラッソ!)、先発復帰の三平が超絶くそテクいゴール(スーペルゴラッソ!)でトリニータが得点。なのに相手は2回PK貰ってドロー....おかしい、いろいろとおかしすぎる。



 1回目のPKはまぁしょうがないとして、ロスタイムの2回目のPK。あの位置で主審が見ていてPK判定はおかしい。ほんとおかしい。

【トリニータ選手たち】:
上福元:1回目のPKはばっちし読んでたんだから止めて欲しかったけど。「おかしい」というより「おしい」。
福森:PKを与えたプレーはどんまい。がその後気持ちを切り替えできなかったのが問題。DFはもっとふてぶてしく行こう。
竹内:イバをほぼ抑えたのは威張ってよし。(管理人の駄洒落センスがおかしい)
鈴木:CBとしてはおかしいかもしれないが、数度むっちゃ攻めあがってたのが好き。
夏侯惇:あんな素敵なゴールが決まったのにラインダンスしてあげれなかったのはおかしい。
川西:元FWなのにボランチでトリニータの攻撃のタクト振るう活躍なのにイケメンなんておかしい。おかしすぐる。
山岸:ぎしさんが90分持つようになってくれるとおかしいと思う試合は激減すると思うんだ。
岸田:あの判定がおかしいのはサポ全員が理解しているから、臆さず思い切りよくやっていこう。
小手川:復帰後初プレーながらセクシーなプレーが散見。
後藤:ごっちゃんがあの1vs1をミスるなんておかしい!...と思われる選手になろう。
三平:3度のこぼれ球に反応して3度目を叩き込むなんて三平以外ではおかしいと思うんだろうなぁ。でも高木俊に対するゆりかごで赤ちゃん役をやるのは....まぁ三平だからおかしくないか。

前田:前田が控えだなんておかしい!と思わせるプレーを。
レイチェル:相手を抜いて、抜いて、抜いて...相手にパスはおかしいというよりもレイチェルが戻ってきた感が強い。
坂井達:まだ出場2回目なんておかしいと思わせるプレーを。

【横浜FCさん達】:
※土曜日のデーゲーム...もうちとサポーターさんが来てくれてもおかしくないよ。
※2個目のPKを貰った田所さんのコメント
--最後にPKを得た場面を振り返ると?
クロスが相手に当たって、まだ外に出そうになかったのでもう一回持ち込んで。うまく抜けたので、右足でクロスを上げようと思ったら、その上げた足が引っかかった。引っかかったのは確かだけど、それが中か外かは分からない。レフリーがPKと(笛を)吹いたので、PKだったんじゃないかと思います。
おかしいぞ。おまえ凄くおかしいぞ。
※先発したジャンボ大久保さんがジャニーズ事務所に在籍していたのがおかしいことはJサポ的には知られている事実。

【その他】:
※2個目のPKのジャッジがおかしいことをぐちぐち言ってもしょうがない。あの位置まで攻め込まれている状況を整理しないとね。
※前節の水戸戦はDF陣の失点よりもFW陣が点を取れない事が問題だったが。今回は逆。
※某SportsNavi+の某ブログの内容は個人的におかしいと思ってる。まぁ戦術論は宗教戦争に等しいので相容れることはないのであろう。

今年は例年になくホームに参戦しているのは管理人にしてはおかしいと訝る皆様、次のホーム参戦は湘南ベルマーレ戦あたりを予定しておりますので、貢物や夜のお誘いをお待ちしております。

※私事で恐縮ですが本日がもう2順目に近い27歳の誕生日です。そろそろ街角で撮影に遅れそうになりパンを咥えたまま走る深田恭子か真木よう子とぶつかることから始まる「Boy meets Girl」なストーリーが始まる筈...始まる筈(管理人の頭おかしい)

【おまけ画像】:
「つくみん」というらしいおかしいゆるキャラ


サイン会にでてる選手が楽しそうでなにより

いろいろと面白おかしいゴール裏

男性の好みのおかしい方向け


いろいろとおかしかった審判団の皆様


『ぺろり!スタグル旅』でいうところの『カメ吉』



入れないのおかしい

カメ吉のカメ型愛らしい
 



大分トリニータ2017 7321322187231038939

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ