Loading...

入ってたんだってばー【J2第11節:vs松本山雅FC】

 どうもどもどもドバイでバカンスを満喫中の管理人の鳥脳です。

 もう東京へ帰るため国東半島にあるドバイ空港に来てるのが少し寂しいです。

 失意の京都サンガFC戦の次の日は大銀グラウンドで大分文理大学との練習試合を見学。

 4月30日(日)トレーニングマッチの試合結果について(トリニータ公式)

 練習試合なので画像はアップしませんが、これくらいなら良いだろうとクールダウンの修行の素敵な画像。



 あとこの時期の木々の緑色って表情豊かで好きな風景どす(緑は宗教上の理由で好きになってはいけないのですが....「みどりは大嫌い。トーキョー!」)。


 次の日は近所を散策したりしてカメラをパシャパシャ。

 ご近所の遊水公園(って奴なんでしょうか)、朝方の風景を。ここからは大銀ドームがこんな風に見えます。






 さて、GW連戦の第2戦。松本山雅FC戦について


 あれは入ってたよ~!


 現地では「惜しい!クロスバーかぁ!」って思ってたんですけど、家に帰って見逃し配信を確認したら、あれは入っていましたね。

 まぁDFの最終ラインに立っていてあれだけ際どいシュートの確認は副審には無理かもしれませんし、よしんばあれが入っていたとしてもドローが妥当な試合だったかと思います。

 スタジアムの席を確保した後、本日のスタグルは「俺たち勝つカレー」にしようと心に決めてたんすが、ニータンの画像確保に向い、ニータンがいつもと違う東口に出没中との情報にがっかりして戻る時にはカレーに長蛇の列。泣く泣くカレーは諦め久しぶりの「トリニータ鍋」を購入。いやぁ心から温まる良いメニューですな。ずーっと続いて欲しいよトリニータ鍋。

 さて試合。
 前線は変わらず右サイドだけが岸田に交代。あとは前節京都戦と同じメンツ。ベンチスタートは修行さんが久々復活、山口、岩田、國分、姫野、セカイのサカイ、大津。
 頂を目指す雷鳥さんチームにおっさんこと橋内さんがいてほっこり。あとはベンチに安川有が。

 相手の情報を得るためならば、自腹で相手チームの後援会に入るのも厭わない反町さんがどうトリニータ相手に策を練ってくるのか楽しみであったが、反町さんはどうも我が道を貫く方を選択した模様。トリニータは相手のストロングポイントを潰す意図もあってか慎重な立ち上がり。この日のボランチ二人は非常に効いていて、相手に自由な攻撃はさせなかった。三平・林を欠く攻撃陣は攻撃陣なりに頑張ってはいるもののプレーの精度を欠き得点は奪えず。ただし前線からの守備では伊佐などが精力的に動き、随分とチームを助けた印象。

 後半になると雷鳥さんチームも走力が落ちてきてややトリニータペースに試合は移行。
 冒頭で述べた伊佐のシュートが認められればとは思うが、交代で入った姫野のファーストパスにすっころんだ竹内のシーンもあったので(相手との1vs1は外してくれた)まぁドローが妥当。スコアレスのドローで試合は終了。
 まぁ点とって試合に勝ってくれって気持ちもあるけど、概ね僕はよくやってくれてると評価したい方が強かったかな。

【松本山雅FCさん達】:
※GW後半開始ってこともあり、500名近いサポの方々が大分に集結。遠いところからよくお越しいただきありがとうございます。大分を満喫して帰っていただけましたかね?
※松本山雅さんちのFWも決定力というかラストの精度に問題ありそう。まだ昨年ほどの強さが出てきていないけど、ここからシーズン終盤に持ってくるのが反町さんだから要注意だな。

【大分トリニータ選手たち】:
上福元:頑張った。
福森:完封に貢献。もう少し攻めの姿勢も見たい。
竹内:すっころんだ時は死ぬかと思ったよ。でも完封に貢献。
鈴木:完封に貢献。
夏侯惇:FKを後藤に譲る。
川西:守備から入る攻撃のスイッチ役に。じわじわと良さが見えてきた。惜しいミドルが一発。
山岸:ハッピーバースデー。密かにバースデーゴールを狙ったシーンが素敵だった。
岸田:手に包帯をまいたままプレー。攻撃にはよく絡んでいた。
後藤:スルーパスが少し弱かった。前を向く姿勢が好き。
小手川:バランス取りでしか目立たず。
伊佐:あれは入ってたよなー。攻守に全力で疾走。

國分:可もなく不可もなく。
姫野:あのプレー以外は姫野らしかった。
セカイのサカイ:壮行試合を勝利で飾れずすまん。

【その他】:
※怪我人が多いのちと不安ではあるが、まずはこの位置をキープしよう。


さて、管理人は東京へと戻り残りのGWを満喫継続予定。
味フィー西でのJ3を観戦し、最終日は岐阜参戦の予定。

【おまけ画像】:

スネアがいるとビートが締まるねぇ。



知り合いをみつけ満面の笑みを浮かべる修行さん

この人いつも顎がこの角度の気がする。

ほら

ギシさんは誕生日プレゼント。坂井は壮行プレゼント?

バカボンのコスプレなんだろうか...
たぶん「子供の日」をイメージしてなんだろうけど...(´・ω・`)

大分トリニータ2017 8973677515797009764

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ